スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第1話:大雪の中

2006年01月02日 12:03

さて、シリア・レバノン・ヨルダン旅行編は一時中断。

短期間の年末旅行スペシャルを先に公開します。
理由は・・・覚えているうちに書いた方が早いので(汗)



12月23日、朝までに年内に完遂すべき仕事は完了。
後は2006年の仕事始めまでに構想を練っておけば良い。

さて、慌ててスーツケースに荷物を詰め込みます。
仕事と家業の手伝いが忙しすぎて準備できていなかったのです。

今回は、短期間の旅行だし、リゾートなので、
パスポート、現金、クレジットカードさえあれば、
集合時間さえ守れば、後はなんとかなるさ♪

・・・と、激甘の見積もりが、後の祭りを引き起こす。

「ちゃんと確認しなきゃ!」

うにゃ。おっしゃる通り。

さて、旅行自体は24日出発だったのですが、
前日に移動したのは成田集合だったからです。
昼集合だったので十分時間はあったのですが、
早めのパブロン。

以前、小牧→成田のJALのフライトが遅延し、成田での集合時間に遅れ、
インド旅行、当日キャンセルという痛恨の一撃で学びました。

ということで、雪や凍結でセントレア発着がアウトになる可能性も考えて、
前日に成田まで新幹線移動にしたのは正解でした。

なぜなら・・・

「にゃごや」は大雪!

サクサクとパッキングを終えて、名古屋駅に移動したら、
新幹線が50分ほど遅れています。

だいぶ時間があるので、うな丼を食べることにしました。
名古屋駅に馴染みの鰻屋はないのですが、比較的有名な店は知ってます。
それが、うな善

溶け気味の雪道を移動したところ、ランチで少しお得な
「うな丼セット」メニューがあったので注文。

2005122302.jpg


ここは関東風なんですね。オイラ、香ばしい方が好きなのである。残念。

さて、駅に戻ったら、天候が回復してきたせいか、
のぞみ78号、先ほど50分遅れだったのが40分と早まってます。

このように、遅れが回復する可能性もあります。
ここが、マルチバッチプロセス制御の管理と違うんだよな。
↑常に、頭の中では研究がサブタスクで動いています。

2005122303.jpg


ということで、遅延を想定した予定よりも早い東京駅到着で・・・

超ヒマ!

友人S君との待ち合わせまで、かなり時間があります。
漫画喫茶を探して、怪しい雑居ビルに1軒見つけましたが・・・
なんと、祭日休み。むぅ。仕方がない。

喫茶で30分ほど一服して、その後、
本屋で長時間を潰して、興味を持った本を買い込みました。

この買い物がオイラを後で救うことになります(汗)

さて、S君が到着。

東京駅近辺はあまり店を知らないということで、
店が多い有楽町方面へ徒歩で移動。

焼き鳥を食べたいということで、宮崎地鶏炭火焼 車へ。
オイラには贅沢なお高いお店でした。

その後、コーヒーを飲んでS君と別れて、
オイラはJRと京成電鉄で成田へ。

JRを待っているとホテルから連絡が。
チェックインの予定時間より1時間遅れていたからです。

結局、ホテルに着いたのは23時すぎ。
むぅ。成田って電車だと遠いのね・・・。

ということで、第2話に続くのだ。

うひ。文章が多いと読む気にならんでしょう。
スポンサーサイト


コメント

  1. とらんじっとる~む | URL | yqQnYMNA

    うな善なら...

    うな善なら何回か行ったことありますよん♪
    いつぞやの店と違って、割と落ち着いて食べられるのでいいですよね(^^ゞ
    ちなみに...おいらの頭は常にDOSモード...
    マルチタスクは夢のまた夢ですわ...(滝汗)

  2. | URL | -

    あけましたおめでとうです^^
    いつも臨場感あふるる日記楽しく拝読~
    (ていうか体験だので臨場感はあたりまえか^^)
    ふむふむ
    続きが楽しみですな♪

  3. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    勢いで、息抜きに書いただけの文章ですが、楽しんで頂けて嬉しく思います。
    で・・・どなたナリ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/174-71086b37
この記事へのトラックバック


最近の記事


