
--年--月--日 --:--


ダイエット&筋トレ:ステージ2の結果

2005年12月18日 16:00

ステージ2は、12/23を最終日として計画していましたが、
本日、ジムで1,050円の体組成評価システム:B-FORMERを受けたので、
このデータでステージ2終了とします。

まずはステージ1の復習から。



ステージ1

水中ウォーキングを毎日60分としたトレーニング

食事は、デスクワークのみの日だけカロリーメイトにした。

開始日:2005年6月1日~終了予定日:10月31日
実際の達成日:7月17日

1:目標体重:58kg台
  61.4kg → 58.5kg

2:目標体脂肪:18%台
  22.0% → 18.5%

BMI:22.69 → 21.62



夏のステージ1は光速エスパー状態で達成したので、
秋のステージ2はちょっとキツイ目標にしました。
まず、今日のB-FORMERの結果だけ先にお見せしましょう。



B-FORMER

あなたの体型
標準健康タイプ

見た目は標準的な好ましい体型で、体脂肪量も適度な健康的なタイプ。
しかし油断は禁物です。これ以上体脂肪量を増やさないように、
定期的に軽い運動を取り入れましょう。

基礎代謝
標準的なタイプ

内臓脂肪レベル
レベル7→特に問題はなさそうです。現在の体型を維持しましょう

筋肉バランス

左右の筋肉バランスは良好。この状態を維持しましょう。



さて、B-FORMERのコメント結果からすると、
かなり良い状態のように感じられますが、
データとしては、どうなのでしょうか・・・

それでは、発表します。



ステージ2

月・水・土
・水中ウォーキング30分
・水中ダンス45分

火・日
・エアロバイク60分
・マシントレーニング45分

食事療法:なし

開始日:2005年7月18日~終了予定日:12月23日
測定日:12月18日

1:目標体重:56kg台
  58.5kg → 

56.9kg クリア!

2:目標体脂肪:16%台
  18.5% → 

20.7% 失敗!



体重は昼食後すぐに測定したので、実際はもう少し軽いです。

また、体脂肪は、我が家で測ると18.5%程度と変化なしで、
計測器によって測定値が大きく違います。
どちらにしろ、目標とはかけ離れているのは事実ですけどね。

よって、ステージ2は、

半分だけクリアー♪

なかなかブラピのような肉体にはなれませんな。
ハッハッハ。

カウンセリングで言われたことは、

1:筋トレを増やして基礎代謝量を+50kcal
2:運動後、タンパク質を補給しましょう

そこで、マシントレーニングでは、
8回で限界になるウエイトで、
1セット10回を3セットすることになりました。



ステージ3(開始予定)

開始日:2006年1月1日~終了予定日:2006年3月31日

1:目標体重:54kg台

2:目標体脂肪:18%台 (B-FORMERにて)



とはいえ、少しは新しいことをしないと・・・

つまら~ん!

ということで、買っちゃいました。

α-リボ酸

詳細は↓をクリックすると閲覧できます。

★ポイント5倍★モバイル限定!12月19日9:59までウィークエンドポイントアップ祭♪モバイルで...

1日2カプセルということで、60カプセル入ってますから、
2006年の1月はコレで実験しようかな。

でも、薬の効果は期待してません。

あくまでネタ(笑)



コメント

  1. とらんじっとる~む | URL | yqQnYMNA

    げっ...

    拙者より10kgも減量してたんすね...辛くなかったです?
    体脂肪率は体重の減少が災いした感じですな(^^ゞ
    ネタの薬(?)の効果は今度教えてくださいな(^_^)

  2. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    とらんじっとる~むさん:
    良い気分転換になったので、辛くはなかったですよ。
    RPG的なレベルアップのある努力は好きだし。

  3. | URL | -

    ふ~ん ふんふん
    なんだか大変そうですけど^^;
    きちんと結果をだすためにきちんとプログラムを消化している、
                    ということに頭が下がりますわ~♪^^
    はまたかさん
    さほどスリム化が必要にはお見受けしなかったのですが????
    これから魔の冬休みですね~TT ケーキとか モチとか こたつみかん とかw 
    私もなんとか 『夏に失恋で-2キロ』 を維持しておりますが
    最近は、色気に乏しい故ちっとは肉をつけようか~とも思案中です
     ※脱ぐ予定もないけどねっっ wwww

  4. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    スリム化というより、贅肉を捨てて体力ゲットが目的だし、
    成果が出ることを、コツコツやるのが好きなんで。
    そろそろ、2006年の新しい目標を立てないといけませんな。
    色気はオイラ、いらないや(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/169-6a57103b
この記事へのトラックバック


最近の記事


