
--年--月--日 --:--


第30話:ベイルート観光

2005年12月06日 21:34

さて、ベイルートの旧市街を観光しました。

最初に、湾岸通りで「鳩の岩」を見に行きました。
市内一の観光名所ということですが・・・

鳩サブレー形かと思ったら、ただの岩。

渡り鳩がいるとか、伝書鳩レースがあったとか・・・
どれが本当かわからないけど、鳩もいないじゃん!

2005081708.jpg


そんなプンプンしているオイラの後ろを
変わったパンをパン売りが売りにやってきました。

ちょっと食べてみたかったんだけど。

2005081709.jpg


ハリーリ元首相の追悼会場で、ご冥福をお祈りしてきました。

2005081710.jpg


旧市街に行くと、足跡が・・・

ハリーリ元首相が死の直前に散歩したコースだそうです。

2005081711.jpg


こちらの国々のレストランにはキュートな人形が多いです。

2005081712.jpg


街中には、マシンガンを装備した兵士だらけです。

2005081714.jpg


ベイルートでは、街中を掘れば遺跡が出てくるようです。
ここは、ローマ浴場の遺跡。
奇妙な床の配置は、熱湯によるサウナだったそうです。

2005081715.jpg



さて、ちょっと息抜きに。

扇風機は何台?

2005081716.jpg


しかし・・・この良好日記、いつ終わるんだろう(汗)


コメント

  1. とらんじっとる~む | URL | yqQnYMNA

    まだ...

    このあとヨルダン編がありますよね(^^ゞ
    この分じゃ、年越しは必至ですかね(笑)
    それにしても自転車売りのパン美味しそ~(^◇^)
    あっちのパン、オイラ結構気に入ってますよん!

  2. モリ姉 | URL | nft/jt/c

    はまちゃんさんの今日の日記は目の付け所がおもしろいです。
    で、結局どうして鳩の岩という名前なんですか?
    あとパンも人形も扇風機も興味深いです。

  3. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    とらんじっとる~むさん:
    たしかに・・・(汗) 
    まぁ、のんびり進めますわ。

    モリ姉さん:
    全部、本当なのかも(笑)
    で、いくつありました? ← 自分では数えてなかったり・・・

  4. くまぽん | URL | -

    絶妙なスナップばかり・・・

    最初の写真は、はじめ伊勢の二見浦かと思いましたが(笑)、もっと壮大ですね・・・。
    ベイルートというと、昔は血なまぐさい印象がありましたが、なんと綺麗なところでしょうか?
    いつか、行ってみようと思います。次回ツアーのこと質問させてくださいませ・・。


  5. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    くまぽんさん:

    数年後には、復興計画を完遂させるらしいです。
    中東といえば、レバノン料理が基本ですから、
    是非、本家へ安全な時期にどうぞ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/161-e724591f
この記事へのトラックバック


最近の記事


