スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スープ炒飯

2005年12月03日 09:00

ひさびさのグルメネタでござる。

有楽町JRガード横の純廣東料理「慶楽」に行ってきました。

1202soup1.pg.jpg


むろん、目的は・・・

元祖スープ炒飯(上湯炒飯)

関東圏の方からすると・・・ネタが古いかもしれませんが、

にゃごやには、スープ炒飯が評判な店は無いのだ。

楽しみに待ってたら・・・なかなか出てこない。

お腹が減ったナリ。

しかし、出てきて・・・ビックリ。

で・・・でか!

さすがに、こんなには食べられないよぉ・・・

でも、美味しそうでござる。

1202soup2.pg.jpg



あ・・・

あっつ~い!

チョッピリ猫舌なオイラ、火傷をしながら・・・

そして、咳き込んで、鼻水が・・・

でも・・・う・・・

旨い!

うん。サッパリしたオイラ好みの味。

にゃごや人が好きな海老も入ってるし(笑)

1202soup3.pg.jpg


結局、完食しちゃいました(汗)

家で作る際は、炒飯の味付けを薄めに作れば良い塩梅かと。

ただ・・・

お値段1,000円(税込)は、昼食には贅沢すぎ。

ボンビーなオイラの適正なランチ予算は1食500円。

よって、オイラの評価としては「★★+」。

量が半分で500円だったら、「★★★」でござる。

なので、二人で取り分けると丁度良いのかも。
スポンサーサイト


コメント

  1. とらんじっとる~む | URL | yqQnYMNA

    見ようによれば...

    スープ炒飯と言えば...確かにスープ炒飯。
    でも見様によれば「雑炊」?(笑)
    拙者は”あんかけ炒飯”も大好きです。
    やっぱ元にゃごや人だからなのかなぁ...?(^^ゞ

  2. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    とらんじっとる~むさん:
    うん、油脂コーティングされた水分を吸収しづらい雑炊。
    なので、多めの量でも完食できました。
    あぁ、もう2時半なのね。そろそろ、今日の仕事は終わりにしようかな。
    今夜の「にゃごめるぐ~♪食事会3」、よろしく。

  3. くまぽん | URL | -

    これが定番なのかぁ・・・?

    実は「慶楽」さん、東京勤務時代よく会社の帰りに行っていたのですが、
    スープチャーハンが定番なんですね・・。
    いつもギョウザとかお酒のおつまみ系統しか頼んでいませんでした!!
    何でも辛かった印象があります・・次回は定番ぜひ頼んでみたいです・・。

  4. JUICY | URL | -

    すっごいおいしそーーー!!

  5. かなえ。 | URL | SZGsxifc

    わぁ☆

    美味しそうですね!
    私、スープ炒飯なんて食べたこともなければ見たこともない!
    かなりそそられます(≧▽≦)/゙

  6. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    くまぽんさん:
    えっ? 広東なのにツマミ系は辛かったですか?
    酢豚はどうなんだろう。

    Juicyさん、かなえさん:
    我ながら、美味しそうに撮れたと思います(笑)
    次回は東京で何を食べようかな。

  7. 鶴太郎 | URL | -

    元祖スープ炒飯、知りませんでした!
    お、おいしそう!
    今度、有楽町にいったら、「慶楽」探してみます。(^^♪

  8. | URL | -

    嗚呼
    読んだら おなかすいちゃったわww
    がーん  関東人なのに食べたこと、ない
    そういえばスープ焼きそばはドコが有名なんだっけ?はまちゃんご存知ですか?
    (だから関東人が名古屋人に尋ねるなって^^;;;;ねw)

  9. やす | URL | -

    ペロリ!

    見事にぺろりと無くなってますね。
    美味しかったんだろうな~。

  10. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    鶴太郎さん:
    ぜひ、ご賞味あれ。昼食に1,000円は贅沢だけど←クドイ

    れんさん:
    スープ入り焼きそば、元祖は栃木の那須塩原の釜彦食堂名物っしょ。
    以前TVで見たことがある。
    でも、味が・・・微妙らしいから、わざわざ行く気にはなりませ~ん。
    レシピ↓にあるから、自分で作ってちょ(笑) 
    http://www.ctv.co.jp/piatto/2005/04/0418/recipi.html

    やすさん:
    涙チョチョぎれる激ウマとまではいかないですが、美味しかったです(笑)

  11. | URL | -

    栃木でしたか^^;;;ううむ 近くて遠い栃木wイけそうでイけない場所だなぁ~
    スープ焼きそば、自己流では時々作っています^^
    レシピさんきゅーです♪参考にしま~す☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/160-10d8589f
この記事へのトラックバック


最近の記事


