
--年--月--日 --:--


第26話:レバノンへ

2005年11月22日 21:43

ホムスでは、このホテルに1泊して、元気回復。

2005081602.jpg


移動の途中に昨日訪れたクラック・デ・シュバリエの宣伝が。

なにかイベントが開かれるようです。

それで、城塞内にステージが組まれていたんだとガッテン。

2005081601.jpg


そして、ついに、国境を越えました。

もう、ここは・・・レバノン。

2005081610.jpg


トイレ休憩を兼ねて、レバノンで有名なお菓子屋さんへ。

結婚式などで利用される高級品とのことです。

2005081603.jpg


2005081604.jpg



2005081607.jpg


2005081608.jpg


量り売りなんです。

この兄ちゃん、自分を撮せとアピールします。

写真をとったら、お菓子をくれました。サンキュ~♪

2005081605.jpg


こんなお菓子です。

高級品なので、お味は・・・不思議な味でした。

2005081606.jpg


もともと、レバノンは地中海ではリゾート地として繁栄していたのです。
しかし、19975年頃から1991年まで内戦状態に突入。

いまだに、建物の多くに、内戦の傷跡が残っています。

2005081609.jpg



コメント

  1. とらんじっとる~む | URL | yqQnYMNA

    中東って街中の露天でもチョコレートなどのスナック菓子を一杯売ってますよね(゜o゜)
    写真のようなお店はイエメンでは見なかったなぁ...
    レバノンのイミグレはどんな感じでしたか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/153-29ddc569
この記事へのトラックバック


最近の記事


