
--年--月--日 --:--


第18話:アレッポのホテルから

2005年11月09日 20:40

ハマからアレッポのホテルに夕方に到着。

たくさん観光をした1日だったので、もう夜は外出する気力なし。

ホテルの部屋から撮影を。

夕方になると、街はこんな色合いになっていきます。

2005081480.jpg


なにか大きな城みたいなものがあります。明日、行く場所かな?

2005081481.jpg


一番の驚きがこの風景でした。

パラボラアンテナだらけ!

数年前に、衛星放送の受信が解禁された結果がこの景色です。

シリアは地上波放送が国営の1チャンネルしかありません。

この国が娯楽や情報に飢えていたことを感じた瞬間でした。

2005081482.jpg


夕飯後、夜景撮影の練習です。

2005081483.jpg


2005081484.jpg


次回はアレッポの朝です。う~ん、手抜きだ(汗)

さて、アクアダンス45へ行ってきます♪


コメント

  1. Naoka | URL | -

    パラボラアンテナに圧倒されました。
    チャンネルが一つしかないという限られた環境だからこそ、余計に「もっと色々見たい!」と思うんでしょうね。
    私はスカパーに4000円近くも払っているのに週に一時間も見ないときもあります・・・これって一種の贅沢病ですよね。反省。

  2. とらんじっとる~む | URL | yqQnYMNA

    中東ってどこへ行ってもパラボラ一杯ですよん(^^ゞ
    そういやヨルダンでテロありましたねぇ(@_@)
    中東でも治安のいい国だっただけにショックですよ。

  3. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    Naokaさん:
    無理にTVを見る必要はないと思いますけど(笑)
    ただでさえ、情報が溢れてますし。

    とらんじっとる~むさん:
    えぇ、昨夜、ニュースで見てショックでした。
    ヨルダンのテロについては、また今度触れますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/144-29838eeb
この記事へのトラックバック


最近の記事


