
--年--月--日 --:--


第15話:パルミラ(ベル神殿)

2005年11月04日 21:17

さて、ついにパルミラもラストです。

今日は・・・ドンドンドン・ドド~ン・ドンと画像です。

パルミラはギリシャ語でナツメヤシという意味だそうです。
緑が豊富なことでわかるように、まさしく砂漠のオアシスだったのです。

2005081455.jpg


では、ベル神殿へ。

2005081445.jpg


柱の装飾がなかなか美しいのです。

2005081446.jpg


2005081448.jpg


2005081449.jpg


2005081450.jpg


これは貢ぎ物をする祭壇だったそうです。

2005081451.jpg


ごろごろ柱が。なぜ修復されないかというと。

2005081452.jpg


実は建物自体、いろいろな自体の遺跡から集めて作られているのです。
つまり、どれかを直すと、他の時代の建物が直せなくなるのです。

ここでは、丸い柱がリサイクルされているのがわかります。

2005081447.jpg


2005081453.jpg


2005081456.jpg


さて、メインの宮殿に入りましょう。

2005081457.jpg


2005081459.jpg


う~ん、天井がススだらけ。

2005081458.jpg


こちらも。理由は、最近まで人が住んで煮炊きをしてたからだそうです。

2005081460.jpg


美味しそうな彫刻です。

2005081462.jpg


これも美味しそう?

2005081466.jpg


見事でしょう。

2005081461.jpg


よ~し、隠れん坊だ~。

2005081467.jpg


みんな、潜ります!

2005081463.jpg


その理由は・・・下の彫刻が、こんなにオリジナルがクッキリ!

2005081464.jpg


2005081465.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/140-4b65faab
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


