スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カボチャの日

2005年10月31日 20:09

今日はハロウィ~ン。

これは1年前に焼いた「カボチャパン1号」

17103107.jpg


ということで、昨日、今年も焼きました「カボチャパン2号」。

外は普通のパン生地。中にはふかしたカボチャを入れ込んだパン生地。

17103105.jpg


焼き上がりはこんな感じ。

1分後には胃の中に・・・ぱっくん。

17103106.jpg


さて、ハロウィ~ンは・・・

オイラの誕生日♪

今日はいつもより早く17時半すぎに職場を離れました。

帰りにモリゾー姉さんのお店へ誕生日ケーキを受取りに。

17103102.jpg


ありがとさんで~す。

17103104.jpg


とってもキュ~ト♪ どろ~ん。

17103103.jpg


オイラ好みのあっさり風味の生クリームケーキでした。

母も、これは旨いと喜んで食べてくれました。

下の画像は、モリゾー姉さんからいただいたお祝い♪

クッキー入りカボチャマシーン。

17103101.jpg


プリンちゃんは、寒い中、片足立ちをしていました。

アヒルって凄いね。

ということで、オイラ、35才になりました。

そんな、オイラの誕生日ディナーです。

17103108.jpg


おにぎりが2つも。

まぁ、なんて豪勢な食事なのでしょう・・・(涙)

本当は、高級寿司のはずだったのにぃ。

もう、お腹すいた。


ということで、

お祝いメールを下さった皆様に感謝!

四捨五入で40才。

フフフ、これからは渋い親父、路線を目指して頑張ります。

・・・うそぴょ~ん。

自分への誕生日プレゼント・・・何にしようかなぁ。
スポンサーサイト


コメント

  1. -笛吹き-あさこ | URL | -

    おめでとうございます!

    カボチャパンもすごいけど・・・まずは。
    お誕生日おめでとうございますーーー。
    ケーキがすごくおいしそうです。クリームのおばけ(?)がかわいい!!

  2. とらんじっとる~む | URL | yqQnYMNA

    おめでたう

    誕生日おめでとうございます\(^o^)/
    ハロウィンって言えば”お菓子か悪戯か...”が定番ですが、
    はまちゃんの場合”誕生日プレゼントか悪戯か”になっちゃう訳ですね(笑)

  3. Yuu-Ring | URL | -

    HAPPY BIRTHDAY!! HAMA-CHAN

    はまちゃん、同じ年になりましたね。
    かぼちゃのパンもBirthday cakeも美味しそう。
    そして、チョコレートの後ろの可愛らしい「バケラッタ」 はまちゃんチック!…笑

    <フフフ、これからは渋い親父、路線を目指して頑張ります。
    ・・・うそぴょ~ん。 >
    「・・・うそぴょ~ん。 」←これ死後ですから。
    既にオヤジですぞ。 …笑


  4. さちを | URL | -

    おめでとうございます!

    今日が誕生日だったんですね!おめでとうございます♪
    それにしても美味しそうなかぼちゃパン、そしてケーキ!!
    ケーキの飾りのお化けがとってもキュートです。
    今年1年も素晴らしい年になりますよう、お祈り申し上げます。

  5. トモタ | URL | -

    おめでとうございます!

    誕生日におにぎり2つなんて素敵すぎです!
    かぼちゃパン、バースデイケーキも立派すぎ!
    めでたいですね~w

  6. ともちゃん | URL | EBUSheBA

    おめでとうございます♪

    v-25
    きゃ~♪はまちゃん、お誕生日おめでとうございます。
    ハロウィンの日にお誕生日、世界中、はまちゃんにお祝いです♪
    とってもおいしそうなケーキですね。
    え゛?ちょうどワタシと20歳もちがう。。。。ぼそ
    また一年、おすこやかにとお祈り申し上げます。

  7. かなえ。 | URL | SZGsxifc

    おぉ!

    お誕生日だったんですね!!!
    遅ればせながら、おめでとうございま~す(≧▽≦)/゙

  8. モリ姉 | URL | nft/jt/c

    昨日はありがとうございました。
    ケーキは全部なくなっちゃいましたか?お二人で食べるのにも大きかったかしら?
    早く3人で食べられるように・・・あっ余計なお世話でした。。。(笑)
    それにしてもおにぎり二つ!!お誕生日会の雰囲気満点じゃないですか~!!

  9. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    ありがとう♪

    あさこさん:
    オバケ、見事ですよね。見た瞬間、「あっ、やられたぁ~!」という感じでした。
    ところで、体調は大丈夫ですか? あまり無理しないようにね。

    とらんじっとる~むさん:
    Oh, No! オイラ、悪戯はしないナリ(汗)

    Yuu-Ringさん:
    変な形容詞が付きそうなカタカナでのオヤジは・・・いやでござる。 

    さちをさん:
    ありがとうございます。また、東京情報教えてくださいね。

    トモタさん:
    さすがにオニギリ2つは想定外でした(汗)
    みそ汁でお腹を膨らませた感じです。

    ともちゃん:
    どうもで~す。頑張って仕事を効率良く仕上げられる体制を作りますので、
    また来年、遊んでくださいませ。

    かなえさん:
    ありがとうございます。ダンディーになれるよう頑張ります。

    モリ姉さん:
    昨日、今日と二日間に分けて食べることにしました。
    ・・・そうですね。ダイエットの次ステージをクリアしたら、
    恋愛解禁にして「もう一人増やすこと」を検討します(笑)

  10. やす | URL | -

    遅くなりましたが
    おめでとうございます!!

    それにしてもおいしそうなパンですね~(^^)
    食べた~い!!

  11. れん | URL | -

    おにぎり二つに痛く感動wwwww
    さすが はまたかさん
    ケーキが主役だからってディナーにおにぎりを抜擢するなんて並みの人にゃぁ出来ませんよ^^;楽しそうなお誕生日でよかったですね~♪三人でケーキ・・・はまたかさんの抱負を見守って行きたいと思います。え?見守らないで紹介しろ?wwwww

  12. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    仕事は続く

    やすさん:
    ありがとうございます。ただ、カボチャってパンにすると味があまり出ないです。
    相当な量を入れ込まないとダメみたいです。
    料理教室に行きたいなぁ。

    れんさん:
    単に、冷蔵庫の食材がオニギリしかなかっただけ。
    とりあえず、仕事に追われて休日が全くない状態から脱出しないと。
    今日も朝から仕事をしていて、既に14時。
    なんとか16時までに和訳を終わらせて、プールに行って歩かねば。

  13. くまぽん | URL | -

    おめでとうございます

    遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
    35ですか・・?お若い・・・。パン綺麗に焼けてますね。・・でおなか空いてしまいまして・・・
    また、おいしいもの食べに参りましょう・・・。

  14. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    どうも

    くまぽんさん:
    ありがとうございます。
    美味しいモノを食べるためにもバリバリ仕事をします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/139-3df7d1ac
この記事へのトラックバック


最近の記事


