スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


俺って・・・アブノーマルか?

2005年10月30日 22:05

今日もボヤッキー日記



土曜日

とらんじっとる~むさんと二人で湯ノ山温泉へハイキング・・・

のはずだった。

でも、朝から雨。

山をなめちゃいけません。風邪をひいても困るし。

ということで、紅葉見物は延期に。残念。

なので、朝6時から14時まで、1年生の実験レポートの添削。

詳細は書けませんが・・・

まさか、彼ら、関数電卓の使い方を知らないのだろうか(泣)

誤差の計算で、とんでもないミスがてんこ盛り。

なんにしろ、ブルーな仕事が一つ終了。

おわった~♪


気分一新。

次に、e工場のテキストの和訳を進めました。

18時まで順調に半分ほど完了。

しかし、電子辞書の電池が切れたので、いったん中止。

電池を買いに行くついでに、

ジムで60分の水中ウォーキングをしたら・・・

疲れた。

ちょっと英語を読む気力が無くなりました。

他の仕事に切り替えよぅ。

ということで、20時からは実験テキストの改訂版づくり。

一目で作業を学生さんが理解できるフォーマットにしてあげないと。

Wordで草案を考えながら作成してたら24時ごろ。

今日はオシマイ。

お風呂に入って、2時から「誤差のおはなし」という本を読み始めたら・・・




日曜日

知らないうちに眠っていたようです。

目覚めたら、日曜の朝6時。

朝食を食べてから13時まで実験テキストの改訂版づくりを続けました。

14時から17時までは、久々に息抜きのパン教室。

明日、作ったパンの画像はアップしよう。

18時から21時半まで実験テキストの改訂版づくりで完成。

とりあえず、風呂に入って、次は何をかたづけるか。

・・・

でも・・・

休日って・・・何だろう。

昨夜、11/3が休日なことに気づきました。

やった~!と心から喜びました。

非常勤の講義が休みだぁ!

自分の仕事を進められる~!

・・・。

オイラ、どうやら、いつも仕事しか考えてないみたい。


世間一般のサラリーマンって・・・

休日は何をしているんだろう。

やっぱり、みんな仕事中毒なのか。

それとも・・・

オイラが異常なのか。


まぁ、いいや。

とりあえず、お風呂で次にどの仕事終わらせるか考えよう。

Go To 永久ループ
スポンサーサイト


コメント

  1. Naoka | URL | -

    私ははまちゃんさんほど忙しくないですが(ぺーぺーだから)、
    やっぱりプライベートと仕事の境界線が曖昧だな~と感じています。
    家に帰ったら仕事を全く忘れてくつろぐ・・・ということは有り得ませんもんね。
    しんどいと思った時期もありますが、実はこういうペースでだらだら働くのが
    意外と好きなのかもしれないと最近は思います。

  2. タクト | URL | hKzqt0dc

    ○○才!おめでとうございます。(笑)

  3. Yuu-Ring | URL | -

    あぶそるーとりー イエス!!

    Yes!(ウソ) …笑
    私も以前の仕事の時は、そうでした。
    大好きで楽しかったし、切りのない仕事なので、休みなのか仕事なのか分からなくなることが多かったです。
    …て言うか、遊ぶ時間は要らなくて、仕事が趣味感覚で、それだけで十分な時期がありました。
    そして、今その生活週間のリバウンドが来ております。(笑)
    ほどほどにね。はまさん!

  4. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    そうですねぇ。

    Naokaさん:
    いやいや、Naokaさんのハードな講義漬け週間ほどでは。
    仕事に追われる生活が嫌いなわけではないんです。
    ただ、もう少し、自分の器を大きくするための時間は欲しいなぁ。

    タクトさん:
    どうもで~す。白髪が増えましたが、がんばりま~す。

    Yuu-Ringさん:
    精神的な疲労をリセットできる方法を探さないといけないなと思うこの頃です。

  5. れん | URL | -

    はまたかさんて
    仕事がコイビトなのね・・・

    なーんて言われたり言われなかったり
    いやはや天職ですね^^いつも 「忙し楽しそう」だなぁと拝見してます
    サラリーマンでも自営でも仕事中毒で嬉々としている方もたくさんいますからね~^^
    大丈夫♪ ノーマルですよ~♪

  6. とらんじっとる~む | URL | yqQnYMNA

    ハイキングは残念でした(@_@)
    中止決定後フテ寝してたら、あっという間に夜になってました(^^ゞ
    ただでさえ階段を転げ落ちる様なスピードで月日が過ぎていくって言うのに...
    あ~もったいない!(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/138-897e284c
この記事へのトラックバック


最近の記事


