
--年--月--日 --:--


ケニア(6)

2011年09月12日 19:59

イボイノシシがいました。

結構、動きが速くて驚いた。

201108kenya - 0023

イボイノシシの移動した先には、ヌーやシマウマがいます。

201108kenya - 0024

シマウマが移動しています。

201108kenya - 0025

さぁ、道路を横断です。

201108kenya - 0026

これは「グラントシマウマ 」かな。

201108kenya - 0027

サファリでシマウマって凄く映えるんですよ。

綺麗です。

201108kenya - 0028

そして、筋肉質です。

日々、運動しないとダメだね・・・帰国したら、もっと運動しようと思ったのだ。

201108kenya - 0029

お次は・・・

201108kenya - 0030

キリンです。

201108kenya - 0031

あれ? 真ん中のキリンだけが立ち止まっています。

201108kenya - 0032

ちょっとズームしてみてみましょう。

あぁ・・・トイレ中でした。

201108kenya - 0033

これで、この日のサファリはおしまい。

満足です。

さて、今回、デジタル一眼レフには、下記レンズを持って行きました。

広角から望遠まで使えたので、結構便利でした。


TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD キヤノン用 B008ETAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD キヤノン用 B008E
(2010/12/20)
タムロン

商品詳細を見る



ただ、後日出てきますが、凄く遠い被写体に対しては、望遠側が不十分でした。

広角は小型デジカメ、望遠はデジタル一眼レフは400mmクラスと使い分けた方が良かったかも。

・・・ということで、ただいま新しい望遠レンズを選定中。


コメント

  1. 寅吉PASTA | URL | -

    Re: ケニア(6)

    懐かしい光景ですね、今CDR受け取りました、ありがとうございます。
    取り急ぎ、お礼まで。

  2. 緑の旅人 | URL | 9L.cY0cg

    Re: ケニア(6)

    こちらこそお世話になりました。楽しい旅でしたね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/1293-f5464374
この記事へのトラックバック


最近の記事


