スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


横浜中華街:菜香新館

2005年10月13日 06:26

昨夜は歯周病治療で、3回目の外科手術。あと1回で終わるはず。
夜に痛みで起きてしまったので、もらった痛み止めで痛みを抑えています。

今年の目的である10年前と同じような健康な身体を復活させることは、
ダイエット&筋トレと歯の治療の2つで実現できるはず。

レベルアップの音が聞こえるまであと少し。
頑張って戦い続けよう♪




さて、今日は横浜のネタです。

横浜中華街の「菜香新館」です。

先日、マイミクのHさん&Rさんと夕飯をご一緒しました。

中華街のお店は夜でも明るいというイメージがありましたが・・・

このお店はちょっと大人しい感じの外観でした。

2005101101.jpg


マヨネーズ系のソースの海老。

オイラ、にゃごやに海老マヨはないと思ってました(笑)

2005101102.jpg


葉っぱとチキン入り健康スープ。

さっぱりしてて美味しかったです。

2005101103.jpg


オイラの好物、それは「酢豚」。

一般に炒飯で技術がわかると言いますが、
オイラにとって、基準は「酢豚」なのです。

美味しい酢豚を作れる人はポイント高いなり(笑)

2005101104.jpg


ということで、美味しかったです。

ごちそうさまなり。

その後、横浜港の夜景を楽しみました。

2005101110.jpg


スポンサーサイト


コメント

  1. モリ姉 | URL | nft/jt/c

    酢豚ですか・・・

    今夜のおかずにしようかなぁ~。はまちゃんチェックに来てくれます?(笑)
    海老マヨ大好きですが、中華料理店で頼むと高いですよね。
    お腹いっぱい海老マヨ食べた~~~い!!

  2. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    酢豚

    あらかじめ呼んでください(笑)
    味仙の酢豚も辛くて旨いですよ~ん。

  3. ちーちゃん | URL | -

    ここはいいですね!

    2~3年前、風邪を引いて調子悪い中、ある方の招待で特注コース(メニュー外)を
    ご相伴預かりました。
    中華ってそんなに好きじゃなかったのですが、ここは違いましたね。
    風邪もその日は一時的に治りました。精力がつくってこういうことか・・と思いました。

  4. とらんじっとる~む | URL | yqQnYMNA

    基本は...

    拙者の場合、やっぱり炒飯かなぁ...?
    と言っても、店の技術うんぬんじゃなくって、ただ炒飯が好きなだけ(^^ゞ
    ラーメンが美味い店でも炒飯が不味かったりと、なかなか”これぞ!”って店に
    巡り会えないのが辛いところですわん(@_@)

  5. Yuu-Ring | URL | -

    食べたい~ お腹がグー・・・・

    写真の海老マヨも酢豚も凄く美味しそう。
    海老マヨって昔からありましたっけ?
    ここ何年かで海老マヨが世に浸透してきた気がします。
    しかし、海老マヨは人気がありますね~
    エビチリさんの存在が薄くなって来ましたね。

  6. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    あれ?

    コメント、書いたのに消えたなり。

    ちーちゃんさん:
    特注って・・・満漢全席? 太りそうだなぁ。

    とらんじっとる~むさん:
    オイラね、激ウマ炒飯って出会ったことがないのです。

    Yuu-Ringさん:
    でも、オイラ、エビチリ好きなり~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/127-a05c2555
この記事へのトラックバック


最近の記事


