
--年--月--日 --:--


香港:食べ歩き10(最終日&番外編)

2011年07月04日 21:48

それでは、香港編の最終回です。

1件目は、ちょっと遅めの朝食で、美味しかった店「沾仔記」です。

201105HK10 - 0061

注文したのはワンタン、魚のつみれ団子、牛肉載せの「三併麺」です。

201105HK10 - 0063

麺も3種類あり、中華麺、米線、河粉から選べます。

ここは中華麺を選択。

すると・・・速攻で出てきました。

おぉ、スガキヤより早いではないか。

201105HK10 - 0064

今回、初めての中華麺。

201105HK10 - 0065

満足でござる。

この後、コーヒーが飲みたくなって入ったお店。

201105HK10 - 0067

この状態のコーヒーカップでも、気にせず出すのが中国らしい。

201105HK10 - 0068

この後、ホテルに戻り、昼食を食べに出かけたお店。

201105HK10 - 0070

二種類の「担々麺」が思い出深いです。

こちらは、その1。

201105HK10 - 0072

そして、こちらが、その2。

明らかに・・・危険。

201105HK10 - 0071

この後、ホテルに戻り、空港までピックアップしてもらい・・・爆睡。

その後、この穏やかな麺をキャセイのラウンジで食べて、無事、帰国。

201105HK10 - 0073




さて、香港編、最後の写真です。

今回の旅行で、実は一番テンションが高くなった瞬間でした。

それは、この機体。

赤い彗星を彷彿させます。

201105HK10 - 0069

なんとこれ、ドイツのピアノメーカーSchimmel社のグランドピアノ。

その名も「Pegasus

※クリックすると、PDFカタログがダウンロードされます。

デザイナーは、やっぱり・・・ルイジコラーニ。

うぅ・・・欲しい。

ということで、香港編を書くことで、iPhotoの使い方をマスターできました。


コメント

  1. 鶴太郎 | URL | -

    Re: 香港:食べ歩き10(最終日&番外編)

    「三併麺」、すごいボリュームですね。
    鶴なら、これだけで朝昼兼ねられそう。

  2. 緑の旅人 | URL | qbIq4rIg

    Re: 香港:食べ歩き10(最終日&番外編)

    サイズは小さいんですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/1263-792a25b1
この記事へのトラックバック


最近の記事


