
--年--月--日 --:--


マサダ遺跡(6)

2010年07月05日 23:34

なかなかマサダ遺跡編も終わりませんな。

そこで、ちょっと一休み。

鳥さんです。

2010070501.jpg

実は、ここには鳥が飼われていたのです。

2010070502.jpg

今はこんな感じになっていますが。

2010070503.jpg

さて、マサダ遺跡。

最後にはローマ軍の攻撃で陥落します。

戦いの模様は、ロードオブザリングとかに出てきそうな感じ。

2010070504.jpg

こんな坂を登ってですな・・・

2010070505.jpg

巨大なタワー車で、この急な崖と塀を打ち破るわけです。

2010070506.jpg

防衛隊の兵器はこちら。

2010070507.jpg

オイラの足と比べると、サイズ、だいたいわかりますよね。

2010070508.jpg

さて、下の方に、映画の撮影に使った資料が残されています。

これは・・・投石器かな。

2010070509.jpg

こちらがタワー車の土台部でしょうか。

2010070510.jpg

この要塞に閉じこもった人たちは異教徒に辱めを受けることを拒みます。

宗教的に自殺が許されていないため、

彼らは妻や子供を殺します。

そして、その男たちをリーダーが殺します。

そして、リーダーだけが自殺をして天罰を受ける。

数名の女子供が隠れて逃げきったため、このことが記録に残されているそうです。

自決できないから、殺すというのも、聞いていて悲しくなります。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/1235-f20c1775
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


