
--年--月--日 --:--


再び死海へ!

2010年06月28日 23:44

それでは、死海へレッツゴー!

ホテルから道路を渡って大移動です。

2010062801.jpg

ちゃんとシャワーもあるので泥んこになっても大丈夫。

2010062802.jpg

まっすぐに入らず、左横のバーがある通路から入ります。

歩いていても、死海の浮力と泥の滑りをなめちゃいけません。

2010062803.jpg

さて、シリア・レバノン・ヨルダン編「さらば死海」で、ヨルダン側での死海体験。

あのとき、死海に入る前に、身体が痒くてもかいちゃダメ。

引っかき傷なんてとんでもない・・・ということで、今回は注意深く旅をしてきました。

ということで、万全の体制で、イスラエル側の死海に突入!

うふふ。誰もが、皆、例の体勢で楽しみます。

2010062804.jpg

オイラ、今回は、日本経済新聞を持参して、らっこ体勢で新聞も読みました。

でも、美しくないから、その手の写真は公開を控えます(汗)

この後、全身泥んこ美容モード。

水着も泥んこ。

後で洗うのが大変でした。

きっと、オイラの人生、死海に入る経験はもうないでしょう。

この後、レストランで夕食。

レストランの入口に飾ってありました。

この書って・・・どうなの?

2010062805.jpg

次回は、世界遺産マサダです。




Twitterでつぶやきましたが、お店でマカダミアナッツを割って食べたら美味しかったのです。

そこで、我が家でも食べましょう。

まずは、殻付きのマカダミアナッツは道具がないと割れません。

調べた結果、下記の製品が良さそうです。



同じお店でローストしたジャンボナッツがあったので、こちらを購入します。



もっとお値打ちな業務用10kgもあるようです。

家族の人数が少ない我が家では、こちらは食べきるまでに味が落ちてしまいそうなのでパス。



こちらも、つぶやいたもの。

但し、錆びるという感想がいくつか見られました。

濡れた傘は、利用後、開いて乾燥させておくべきものなのに、それをしていないから?

とりあえず、製品テストのため購入してみましょう。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/1229-aeea91b8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


