
--年--月--日 --:--


クムラン遺跡

2010年06月23日 23:59

まもなく、クムラン遺跡。

お出迎えに羊の群れが。

2010062301.jpg

では、まずは、こちらの見学です。

「The Secret of Qumran」・・・ワクワクします。

2010062302.jpg

えっ? 凄く混んでいるから飛ばすって?

それはショックでござる。

知見に乏しいまま、クムラン教団の修道的生活をしていた遺跡を見学します。

2010062303.jpg

上の建物は、こんな感じ。

2010062304.jpg

こちらはお風呂らしいですぞ。

2010062305.jpg

ということで、本題です。

クムラン遺跡。

この名前を知っている人は日本では少ないと思います。

でも、発見されたものは聞いたことがあるはず。

ここで発見されたもの。

それは・・・

死海文書!

ちなみに、オイラ、新世紀エヴァンゲリオンは見てません。

2010062306.jpg

それでは、発見されたとされる場所をズームしていきましょう。

2010062307.jpg

2010062309.jpg

2010062310.jpg

2010062311.jpg

ここにあったらしいでござる。

実物はエルサレムのイスラエル博物館にあるらしい。

2010062312.jpg

ちなみに、後ろを見ると、こんな景色。

2010062313.jpg

スキップした「The Secret of Qumran」、見ることなく帰ることになりました。

う~ん、消化不良でござる。

ちなみに、この写真の中に日本語が隠されています。

2010062314.jpg















はい。

いらっしゃいましたよ。

2010062315.jpg

クムラン遺跡おしまい。

次はイスラエル側の死海でござる。




さて、今日は(多分)嬉しいことがありました。

オイラのデスクトップPCのキーボード、全て快適な「Realforce106」で揃えていました。

前から言っていますが、入力デバイスは大事なのである。



しかし、「Realforce106」はPS/2端子で、最近のデスクトップPCにはPS/2端子がない。

そこで、USB端子の「Realforce108UH」の購入を検討したのだ。



しかし、すべてのキーボードを買い換えるのは、ちと・・・金欠になる。

まだ、PS3も買ってないしねぇ。

そこで、PS/2-USB変換器を買うことを考えた。

しかし、PS/2-USB変換器は相性のトラブルが多く、動作確認できていないと怖くて買えない。

ということで、諦めてPC付属のキーボードを使っていたのだが、もう耐えられん。

入力していて気持ちよくない。楽しくない。

うぅ、論文作成が進まない。

もうそろそろ原案を完成させないとマズイんだが。

仕方がない。

PS/2-USB変換器を再度調査して、ダメだったら、キーボードを買い換えるしかない。

グーグルさん、どうですか?

・・・あれ・・・PS/2-USBキーボードコンバータ 【DRKBCN】が対応してる!

うん、それほど高くない。

よし、買ってしまおう。



さぁ、これで一安心。

キーボード・・・そうだ。

iPhone 3GSにiOS4を入れたら、bluetoothキーボードが使えるようになったらしい。

新幹線内でG-mailを使うのにいいんじゃないかな。

買ってしまえ。



さぁ、ちゃんと動作するかなぁ。

なんか問題ありそうな気もするけど。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/1227-9a15ac8d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


