
--年--月--日 --:--


世界遺産メギド(2)

2010年06月16日 23:06

世界遺産メギドですが、そもそもどんな場所なのか。

ヨハネの黙示録の舞台なんです。

2010061601.jpg

このメギドの山。

山をハル。

で、ハル・メギド。

ハルマゲドン!

と、いうことだったんですね。

どちらかというと、幻魔大戦のイメージだったんですが(汗)

ということで、さっそく登っていきましょう。

2010061602.jpg

ここは3重の門だったようですね。

2010061603.jpg

多分、あの丘が一番高い。

2010061604.jpg

ということで、丘に来ました。

う~ん、平和な風景。

2010061605.jpg

出口方向に向かってやってきました。

ここ馬小屋・・・ということになっています。

でも、広さ的に、ここに馬がいたというのは無理があるらしい。

2010061606.jpg

まぁ、それはともかく、太陽による影で、ちょっとアート的な写真が撮れました。

2010061607.jpg

次回はメギドの地下水道トンネルです。


コメント

  1. 鶴太郎 | URL | -

    Re: 世界遺産メギド(2)

    ハル・メギドで「ハルマゲドン!」だったんですね。
    勉強になります。

  2. 緑の旅人 | URL | qbIq4rIg

    Re: 世界遺産メギド(2)

    鶴太郎さん:
    オイラもビックリ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/1221-dae6dc76
この記事へのトラックバック


最近の記事


