
--年--月--日 --:--


カペナウム

2010年06月04日 23:22

午後の観光開始です。

カペナウムに向かう途中。

この釣りをしている人形、広告なのかなぁ?

2010060401.jpg

・・・寝ていたようです。

気づいたら、カペナウムに到着。

まず、ペテロの像がお出迎え。

2010060402.jpg

こちらがシナゴーグ。

あまり興味がわかない。

2010060403.jpg

というのも、隣にある建物に注意がいっていたのである。

2010060404.jpg

まるで、ミレニアムファイルコン号みたいな建物なのだ。

実は、これ、ペテロの家跡教会。

2010060405.jpg

下には、過去の時代の遺跡の層が残されている。

2010060406.jpg

こちらは発掘されたもの。

2010060407.jpg

ポイントは車輪付きのアーク。

礼拝のたびに、これで動かしてたんだね。

2010060408.jpg

ということで、最後の発掘物以外は、個人的に興味がわかない場所であった。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/1213-9593009c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


