
--年--月--日 --:--


ペテロの魚

2010年06月02日 23:09

さぁ、ガラリヤ湖畔のキブツに到着です。

キブツというのは、イスラエルの共同体です。

ただ、ガイドの西郷さんのお話では、古きよき時代のキブツとは別物らしいです。

2010060201.jpg

何はともかく、昼食タイム。

このレストラン、魚がマークになっています。

ペテロが税金を支払わないといけない状況で、

キリストから魚の口から銀貨が出てくるので釣って来いと言われて、

釣ってきたら、そのとおり銀貨が出てきたという新約聖書の魚です。

2010060202.jpg

ということで、席に着くと、各国語(日本語なし)のペーパーが。

2010060203.jpg

なかなか、ここのマークがキュートである。

湖、山、魚、船で顔が描かれているようです。

銀河鉄道XXXらしきものは、理由が?ですが。

2010060204.jpg

で、パン。

なぜか、ビニール袋ごともらいました。

2010060205.jpg



2010060206.jpg



2010060207.jpg

中身

2010060208.jpg

ちょっと味が寂しいので、スープにつけたり・・・

2010060209.jpg

これらの具につけたりして食べました。

2010060210.jpg

ということで、メインの「ペテロの魚」です。

う~ん・・・大味。

途中でギブアップ。

2010060211.jpg

ということで、今回は、定番の醤油に加え、ゆずぽんを持参していました。

うん、申し訳ないが、これを付けた方が食べやすい(汗)

2010060212.jpg

珍しく、デザートが出ました。

2010060213.jpg

これ・・・結構、好みだったんですが、初めて見ました。

日本でも売っているのかなぁ?

2010060214.jpg

ということで、昼食は終了。

ガラリヤ湖クルーズに出かけます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/1211-3f7cbda6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


