
--年--月--日 --:--


カナの婚礼教会(2)

2010年05月25日 23:11

カナ婚礼教会、実は、フランチェスコ修道会とギリシア正教会と2つあるんです。

今回、訪問したのが、フランチェスコ修道会のカナ婚礼教会。

2010052501.jpg

で、くるっと後ろを振り向くと、ギリシア正教会のカナ婚礼教会。

2010052506.jpg

まぁ、宗教的な建物なんて、そんなもんです。

元祖と本家、表と裏みたいな感じですな。

教会の内部の1階はミサ中で入れません。

2010052504.jpg

で、このカナ婚礼教会で、一番インパクトがあったのは、こちら。

2010052502.jpg

教会で、日本の漫画に出てきそうなお顔を見るのは初めてでござる。

2010052503.jpg

そうそう、カナですが、イエス・キリストが奇跡を行ったとされる場所です。

水をワインに替えたというアレですわ。

なので、こういう容器がモチーフとなります。

2010052505.jpg

この後、外の裏庭にあるトイレに行ったら、トイレの出入口前でもミサをやっていました。

・・・場所がないのかもしれませんが、さすがに、それはどうなの?と思ったぞ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/1207-2e9718fa
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


