
--年--月--日 --:--


カナの婚礼教会(1)

2010年05月25日 00:01

ナザレを後にして、カナの婚礼教会を目指します。

なんだ・・・これ?

2010052401.jpg

どうも日時計らしいです。

2010052402.jpg

おぉ、正確じゃないですか。

2010052403.jpg

てくてく進んでいくと、歯を磨いている子供発見。

お~い、もう10時半だよ。

ちょっと起きるのが遅いんじゃない?

2010052404.jpg

どうやら、人がいるところがカナの婚礼教会のようです。

2010052405.jpg





本日は衝撃的な出来事がたくさんありました。

(その1)

職場で仕事をしている際に、愛用のEYEMETRICSのメガネが壊れました。

あかん。PCの画面を見ても、あまり見えません。

仕方がないので、午後は文献を読むことにしました。

(その2)

仕事が終わった後、松坂屋に修理の依頼に。

さっそく駐車場に車を停めて、入口の案内板を確認したら・・・

今まであった北館に・・・メガネサロンの表示がない。

受付嬢に聞いたら、アイメトリクスという店舗は入っていませんという。

ガ~ン。ショックでござる。

(その3)

あぁ、駐車場代がもったいないなぁと思いながら、事前精算所に駐車券を挿入。

あれ?

そのまま券が出てきた。

利用時間5分・・・金額0円。

えぇ?

こういう駐車場って、超短時間だと、加金されない仕組みになってるの?

調べたけど、どこにも載ってないでやんす。

運搬業者が荷物の搬入といった扱いなのかなぁ。

(その4)

家に帰ってきて、アイメトリクスをどこに修理にもって行くかネットで店舗を確認したら・・・

松坂屋南館の地下1階に移っただけやん。

http://www.eyemetrics.co.jp/shop/index_aichi.html

受付嬢の馬鹿も~ん。


コメント

  1. 鶴太郎 | URL | -

    Re: カナの婚礼教会(1)

    受付嬢や店員の言うことは、あまり信用しない方がいいかもしれませんね。
    鶴もつい最近、長袖と半そでの中間の長さの服ないかって聞いたら、
    ある店員は「ありません」、その後聞いた別の店員は「いいのがございますよ」って、ちゃんと持ってきてくれましたもんね。

  2. 緑の旅人 | URL | qbIq4rIg

    Re: カナの婚礼教会(1)

    鶴太郎さん:
    残念ながら、「人の言うことをそのまま信じてはいかん」ということですな。
    ということで、本日、再度、松坂屋に立ち寄り、メガネを修理してきました。

  3. 鶴太郎 | URL | -

    Re: カナの婚礼教会(1)

    何はともあれ、メガネ修理できてよかったですね。(^^♪
    鶴も、緑の旅人さんの影響を受けて、近々旅人になります。
    奥の細道を、旅して参ります。

  4. 緑の旅人 | URL | qbIq4rIg

    Re: カナの婚礼教会(1)

    鶴太郎さん:
    奥の細道、良いですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/1206-606e32f6
この記事へのトラックバック


最近の記事


