スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぷらっと2010[02]:なんとか入国

2010年04月02日 23:59

さて、関西国際空港から乗ったのは、ウズベキスタン航空でした。

いやぁ、オンデマンドどころか、椅子にTVモニターすらついていない飛行機は久しぶり。

飛行中、ず~と、ガタガタガタガタ、揺れていて疲れました。

で、タシケント到着。

でも、行き先はウズベキスタンではないんだよね。

なので、そのまま、トランジット。

到着して、トイレに入って、出てきたら、すぐ、次の飛行機に乗りなさいと指示が。

あぁ、あわただしい。

ということで、そのまま別の国へ。

びゅ~ん・・・で、到着しました。

2010040201.jpg

ここからが大変です。

ここはどこかと言いますと・・・テルアビブ。

どこ、それって? と聞かれます。

国名は・・・

イスラエル!

でございます。

パスポートに、この国の入出国スタンプがあると、入国できない国が多々ありまして。

入国審査のところでは、あちらこちらから

ノー、スタンプ、プリーズ!

という悲痛なお願いの声が聞こえます。

オイラは、当然・・・嬉しそうに・・・ジェスチャー付きで、

スタンプ、プリーズ♪


本当に押していいの?とニコヤカにスタンプしてくれた後、

突然、顔色が変わり、質疑応答が始まりました。

そうなの~。

Q.で、ヨルダンとレバノンには何しに行ったの?

A.観光でござるよ、ニンニン。

Q.シリアにはいついったの?

A.ん~・・・3年ぐらい前だったかなぁ。

Q.パスポートには5年前の日付になっているけど。

A.もうそんな前だったっけ。

いやはや・・・敵対国の入国者には容赦ありません。

そんな、どの国にいつ行ったなんて覚えておらぬよ、セニョリータ。

ということで、なんとか入国。

後は観光バスに乗って、のんびり移動です。

あっ、これ、太さの変化が木みたいだ。

2010040202.jpg

名画さん、こんにちわ。

2010040203.jpg

ということで、イスラエルの旅が始まったわけでござる。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/1186-756539a3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


