
--年--月--日 --:--


イラブー料理カナ

2010年02月02日 23:20

さて、沖縄編が続きます。

名古屋に戻ったんじゃないかって?

そう。

なぜか、沖縄、訪問回数が急増しているのです。

だって、暖かいから。

ということで、今回は「カナ」さんで「イサブー料理」

このときが初めてのカナさん訪問でした。

そして、この後、頻繁に訪問するようになるわけです。

で、カナさん、カーナビでここまではたどりつけます。

2010020201.jpg

ここからが知らないと探せない・・・かも。

あっそうそう、現在は夜しか営業されていないので、もっと初回訪問の難易度が高いです。

とりあえず、誘導方向に進んで、左手に、この路地を発見できればOKです。

奥の方に看板があるのがわかりますでしょうか?

2010020202.jpg

コレです。

2010020203.jpg

あの看板に気づけないと、この上にあるなんて思いつきません。

2010020204.jpg

ということで、坂を登りきって・・・

2010020205.jpg

到着でござる。

2010020206.jpg

はい、看板です。

2010020207.jpg

カナさんは食器を見るのも楽しいです。

2010020208.jpg

そして、今回は「イラブー汁定食」です。

2010020209.jpg

これがイサブー汁。

2010020210.jpg

汁が美味しいんですが、イラブー自体も美味

2010020211.jpg

さらに、中に沈んでいるテビチも美味。

2010020212.jpg

もう言葉にできません。

美味しいんだって。

イラブー汁以外のウカライリチー、フーチバージューシー、ジーマミ豆腐、モズク。

みんな優しい味で、幸せになってしまいます。

何より、おばあちゃんがいいんだ。

そうそう、イラブーというのは、エラブウミヘビです。

手間がかかっています。

なので、数日前に予約しておかないと食べられない可能性が高いです。

あぁ、また行きたくなってきた。

3月にでも行ってこようかな。


コメント

  1. カナの娘です。 | URL | HfMzn2gY

    はじめまして。

    カナのオバァの娘です。
    2011年、元旦の今日、お年賀状が届きましたよ。

    ところがっ! カナのオバァは..
    「○○さん←(はまたかさん) って?? どちらさんだったかねぇ。」と。
    それで私も気になり、はまたかさんのブログを覗かせてもらいました。 ^_^

    物忘れが酷くなり、
    体も思うように動かなくなってきたカナのオバァですが、
    美味しい!と食べてくださるお客さんのお顔を見るのが、
    オバァの一番の喜びです。
    また遊びにいらしてくださいね。

    どうもありがとうございました。

  2. 緑の旅人 | URL | -

    Re: イラブー料理カナ

    すみません。blogのコメント管理ができなくなっていました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/1172-3cd21f77
この記事へのトラックバック


最近の記事


