
--年--月--日 --:--


さかえ

2010年01月20日 23:54

せっかくなので、沖縄の三大饅頭をもう1つ食べよう。

らんらんらん。

やってきました「ぎぼまんじゅう」

2010012001.jpg

あっ・・・もう売り切れで店閉まってるがな~。

仕方がない。

今回はあきらめたのでござる。

2010012002.jpg

ということで、夕飯に出かけるのだ。

オイラが那覇に行くと、ほぼ立ち寄るお店「さかえ」さんです。

2010012003.jpg

お店はこんな雰囲気です。

大人の社交場なのだ。

2010012004.jpg

オイラが最初に頼むもの。

それは・・・

山羊刺し!

2010012005.jpg

そして、同時に、牛刺し。

泡盛をちょびちょび飲みながら、食べ比べて堪能するのである。

2010012006.jpg

豆腐チャンプルで、ちょっと一服。

2010012007.jpg

こちらは山羊汁でござる。

2010012008.jpg

このお店、不思議なお店なんです。

どう不思議かって・・・それは秘密。

カウンターでお隣になった方々と仲良く飲むのが好きな方にはオススメです。

恋人だけで語り合うのが好きなんて人は行っちゃダメ。


コメント

  1. 鶴太郎 | URL | -

    Re: さかえ

    山羊刺しって、初めて知りました。
    どんなお味でした?

  2. 緑の旅人 | URL | SFo5/nok

    Re: さかえ

    鶴太郎さん:
    さかえの山羊刺しは、あっさりしてます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/1166-c2ad09b9
この記事へのトラックバック


最近の記事


