
--年--月--日 --:--


旅とスーツ

2010年01月11日 22:50

世の中、S級なセレブな方々がいらっしゃいます。
セレブな象徴、白鳥座のお尻・・・あれはデネブか。

またまた、A級なリッチな方々もいるようです。
昨日、名古屋駅前を歩いて思いました。
外国のブランドではなく、国内の伝統産業にお金を落とせばいいのにね。

オイラは、人生、B級。生活もB級。階層もB級。お気楽・極楽が好きなのだ。
決して、人生の戦いに負けているわけではない・・・たぶん、めいびー、ぱーはっぷす。

ということで、B級なオイラは、普段からスーツやネクタイなんて縁がございません。
ユニクロのTシャツとジーンズで日々、過ごしております。
クリーニング代が不要だからねぇ。うふふ。

しかし、そんなオイラでも、たまにはスーツを着ないといか~ん・・・ときがあります。

さすがに国際会議では、スーツを着ないと・・・。

いや、着なくてもいいんですよ。
襟付きのシャツならフォーマルとして認められますから。

そう、アロハシャツでもポロシャツで十分なんすよ。

でもね・・・日本人はたいていスーツを着ているのだ。
数年前、座長に「明日、ポロシャツで発表でもいいですかねぇ?」って尋ねたら・・・

「いや~、スーツで発表してくださいよ」と言われたのである。
駄目すか。駄目すか。やっぱり駄目すか。

ということで、スーツを海外に持っていかないといけないことが多いのである。

でも、オイラ、B級です。

そうです。狭い苦しいエコノミーシートです。
普段でも着ていないのに、スーツで機内を過ごすなんて、たまりません。

むろん、スーツケースに入れてしまえばいいのだが、オイラの軽量リモワくん。
残念ながらスーツハンガーがついてないのである。ちっ。

しかし、今年は既に2回、国際会議に出席予定が入っている。
今の状況で本当に書き上がるのか?むむむ?
まぁ、それは置いておいて。それでも、早めに手をうっておくべし。

ということで、JAL SHOPに載っていたハンガーケースを買うことにしたのだ。

ワンツーフィニッシュハンガーケース



むろん、それなりにシワが出るでしょう。
だって、折っちゃうんだからね。

とりあえず、春になったら形状記憶加工スーツでも買ってくることにしよう。



これなら、バスルームに干してシワをとれば、OKだろう。

なんで、今、買わないかというと・・・もう少し痩せたいからでござるよ。にんにん。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/1158-0f5bcd8f
この記事へのトラックバック


最近の記事


