
--年--月--日 --:--


ぷらっと2009[03]:トロギル(3)

2010年01月02日 23:24

トロギルで昼食です。

2010010201.jpg

ムール貝のバター焼きが出てきました。

美味しいな。うれしいな。

2010010202.jpg

サラダの後にはお魚さん。

しまった・・・醤油、バスの中だ(泣)

2010010203.jpg

この店のおばあちゃんの手作りお菓子だそうです。

2010010204.jpg

餃子みたいな感じだけど・・・

2010010205.jpg

中身はこんな感じです。

さっぱりしていて美味しかったです。

2010010206.jpg

ということで、この後、オパティアに向かいました。

途中のドライブインで生ジュースを飲んで満足。

2010010207.jpg

オパティアは単に一泊するだけなので、何にもなし。

翌日、リュブリアナに戻り、フランクフルト、ドーハ経由で関空に帰ってきました。

やっぱり・・・セントレアに戻ってくるツアーの方が楽なんだけどなぁ。

では、この旅行記は、今日でおしまい。




さて、今日のお買い物です。

年末の「もちつき大会」の時に買っておかないと・・・と思ったものです。

まずは、火おこしとその維持。

熱いので、グローブを買っておきましょう。

UNIFLAME ファイアグローブ



ついでに、後片付けの時、灰を片付けるためのスコップも買っておきましょう。

ウェ~ブ 炭スコップ



オガ炭はなかなか火がつかないので、以下のものを買うか悩んでいます。

業務用火起し器(中)5,900円

箱付き ステンレス台十能(台付十能)9,000円

火種コンロ+火起こし煙突セット 18,000円

業務用火消しつぼ 12,000円


コメント

  1. 鶴太郎 | URL | -

    Re: ぷらっと2009[03]:トロギル(3)

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願い致します。

    ムール貝のバター焼き、お魚、手作りお菓子、生ジュース、
    どれもおいしそうですね。
    (^^♪

  2. 緑の旅人 | URL | SFo5/nok

    Re: ぷらっと2009[03]:トロギル(3)

    鶴太郎さん:
    今年もよろしくお願いします。
    日本人にとって、ホッとする料理でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/1153-8fa5754e
この記事へのトラックバック


最近の記事


