
--年--月--日 --:--


ぷらっと2009[03]:トロギル(1)

2009年12月24日 23:59

次の町にやってきました。

2009122402.jpg

ここはトロギル。世界遺産があります。

2009122401.jpg

しばらく現地ガイドさんがスプリットから来るのを待ちます。

同じガイドさんなんですが、自家用車で来られているので、合流するのに時間が必要なんですね。

しかし、同じ時間に出て、なんでそんなに時間がかかるのか?

2009122403.jpg

こちらが一番大きな建物でしょうか。

面白いのは窓です。

各階とも様式が違うのですわ。

2009122404.jpg

2009122405.jpg

2009122406.jpg

2009122410.jpg

さて、1階にある入口です。

2009122407.jpg

アダム

2009122409.jpg

イブ

2009122408.jpg

なのかなぁ?

あはは。記憶がありません。

昼食前で、お腹がペコペコだったんだよね。




12月末の我が家の「餅つき大会」が終了したので、3月の「おこしもち」作りの準備に入らないといけません。

ということで、IHコンロ用の中華鍋を買いました。

フライングソーサーオリジナル中華鍋 IH対応 φ30cm



そして、この中華鍋に、これをセットします。

照宝 蒸し板 φ32cm



蒸篭は手持ちのガス用でそのままいいでしょう。

あとは、中華鍋用のガラス蓋ですが、買ったときに、
「もうそろそろ専用蓋が発売されます」ということでした。

実は、今、ネットに掲載されているガラス蓋は専用製品ではなく、サイズ的にあう市販の製品なんですね。

昨日、「発売されましたので、取り置きしてあります」と連絡もらいました。

よっしゃ~、これでIHコンロの使い勝手を試してみなくっちゃ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/1151-367cf338
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


