fc2ブログ

ぷらっと2009[03]:ドブロヴニク(3)

2009年12月01日 23:59

バスから降りて、てくてくてく。

日差し、強いなぁ。

あっ、アイスくんがいる。

後で、アイス食べようかな。

2009120101.jpg

さて、こちらはスルジ山。

見てのとおり、柱が立っています。

昔、ロープウェイがあったのですが、現在はこんな状態なのです。

残念ながら、バスは山頂に連れて行ってくれませんでした。

2009120102.jpg

ちなみに、こちらは、数少ないドブロヴニクの昔の絵のコピー。

ちゃんと後ろにロープウェイのあった山が描いてあります。

この絵を参考に復元をしたらしいです。

2009120108.jpg


では、城塞都市の中に入ります。

2009120103.jpg

さっそく、世界遺産マークがありました。

2009120104.jpg

内部に入ると、すっかり町ですね。

2009120105.jpg

さて、薬局があるのですが、世界で三番目に古いということです。

誰が順番をつけるんだろうね。

2009120106.jpg

マラ・ブラーチャ薬局、こんな感じだったらしいですよ。

2009120109.jpg

今は場所が移転したそうで、こちらになります。

2009120110.jpg

今はこんな感じのお店です。

2009120107.jpg

このあたりは、まだまだ体力温存モードなので、あまり、面白い写真がないなぁ。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/1140-08ac8577
    この記事へのトラックバック


    最近の記事