スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新たなる闘いへ

2005年09月27日 19:09

今日は「楽天アフィリエイト」から画像を使うテストを兼ねています。




「胃下垂」治療法を調べたけど、やっぱり「腹筋」を鍛えるしかないみたい。

ジムでのマシントレーニングプログラムにも腹筋を入れてるんだけど。

どうやってもっと鍛えよう・・・

1:もっとジムで運動をする

スポーツ選手ではないから、研究時間を削除するわけにはいかないし~

2:ジムでは腹筋のみ鍛える

腹筋だけが問題じゃないんだから・・・これもダメだし~

3:空き時間の活用

う~ん、単に空いている時間はないしなぁ~

4:作業時間の併用

そうね。同時並行に何かやるしかないよね。

しかし、腹筋をしながらできる作業ってなんだろう?

ポクポクポクポク・・・チ~ン! 
※アニマックスで「一級さん」がやってました。

これだぁ!



1.睡眠時間を少し削る。

まずは、起床時間を6時から5時に早めます。

最近、お年のせいか、5時にはボ~と起きてます。

なので、ながら作業なら問題ないはず。



2.寝ながら腹筋を鍛える。

オイラには高いお金を払って買った東レのトレリートがありました。

6月2日の日記に書いたように欠点が2つありました。

痛いことと、寝る前にするとイライラとストレスが溜まるのです。

でも、朝食の前に目覚ましの意味も兼ねてやるなら大丈夫かも。

東レ トレリートEMSフィットネスマシーンEM1



3.併用して英語リスニング能力改善

さて、睡眠時間を削ってまで腹筋を鍛えるのです。

ながら作業でできること。そして、すべきこと・・・

そうだ。英語リスニングの強化をしよう!

オイラ、これまた高額な英語耳を作る教材を買ってますから(汗)

この教材12日間で英語耳を作るという教材です。

何度がやっているんだけどね、半年に一度はやってねという教材なんです。

実践的なリスニング教材に入る前にこれを併用しましょう。

ところで、この教材はクラシック音楽で・・・途中で眠くなります。

果たして最後まで起きていられるでしょうか?

マジックリスニング




ということで、今朝、さっそく開始してみました。

トレリートの「痛み」とマジックリスニングの「眠気」

勝者はどちらだ!

ファイト!

う~・・・

いたたたたたたた・・・・・・・・・

ぐぅ。

はっはっは。途中で少し眠ってしまいました。

リスニング効果のある麻酔と考えれば悪くないかも(汗)




明日からも続けるさ。オラ、負けねぇぞ。

さぁ、今夜もこれからジムへ行くぜぃ。

・・・H18年度科研費申請書、まだ書き上がっていません。

共同研究者の皆様、ごめんなさい。

土曜までに案を作るから許してちょ~。
スポンサーサイト


コメント

  1. Naoka | URL | -

    腹筋の鍛え方、サルサの先生に教えてもらったのをやってます。
    言葉では上手く説明できませんが、お腹の筋肉を上に引き上げてそれで胸を持ち上げるようにして立つんです。そして肩甲骨は内側に押し入れるようなイメージで。歩くときと電車で立っているときにだけ意識してやってます。手軽に出来るのお勧めですよ。ほかの事と合わせてやったら即効性があるかも。

  2. 鶴太郎 | URL | -

    鶴は、風呂を入れ始めてから風呂が沸くまでの十数分間、ときどき腹筋します。
    筋肉痛になった腹に、風呂はいいですよ!(^^♪

  3. Yuu-Ring | URL | -

    仮面ライダーのお腹 割ってみましょう!

    なんだか、はまちゃん色々と大変そうですね。
    是非、仮面ライダーのようなお腹を目指して下さいまし。
    筋肉をつけるコツは、「ここに筋肉つけ~」って思いながら筋トレするといいらしい。(笑)

    私も、英語力を上げようと企んでおります。
    目標、1年半で700点以上。英会話の学校へ通うつもりですが…
    語学学校て高いですね~ ここの学校は特に高い。
    取り合えず、今週体験レッスンへ行って来ます。
    自宅で出きる教材もいいのでしょうけど、3日ぼうず間違いなし!
    お互いに頑張りましょう!




  4. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    今日は雨か

    Naokaさん:
    「肩甲骨は内側に押し入れるようなイメージ」というのが、ちょっとわからないので、
    実際のポーズを画像でみせてくださいね。

    鶴太郎さん:
    十数分間の腹筋って凄い。オイラ・・・死にます。びでぶっ!

    Yuu-Ringさん:
    オイラ、過去にAeon, NOVA, ECCと通ったんですが、
    学会発表したことのある教員がいなかったので役にたちませんでした。
    自分が必要とする会話にマッチしていないと、習っても使わないですからねぇ。
    今は個人経営の場所でクラスレッスンを受けています。月4回50分で9,000円。
    でも、他に誰もいないので、マンツーマンで単なるおしゃべり会(笑)

    二人で同じTOEIC教材を買って、毎日、競い合いませんか?
    ライバルがいれば続きますので向上間違いなしかと(笑) 

  5. Naoka | URL | -

    やっぱり言葉で説明するのは難しいですね(汗
    肩甲骨を・・・というのはあくまでイメージというか雰囲気なので、写真でも伝わらないと思われます。やってる人の背中を実際触ってみると、筋肉の動きがよく分かるんですけど。
    とにかくお腹を引っ込めるのではなく、胸のほうへ引っ張る、同時に背中で胸を前に押すような気持ちで背筋を伸ばす・・・って感じです。説明下手ですいません。

  6. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    う~ん

    Naokaさん:
    こんな感じかな・・・ってやってみたけど、正しく解釈できているのか自信なし。
    こういうとき、DVD付ダイエット本のありがたさを実感します(笑)
    HDDかDVDビデオカメラ、1台買うかなぁ・・・

  7. モリゾー姉 | URL | nft/jt/c

    戦いって・・・・

    はまちゃんさん、そんな物騒な・・・(笑)
    胃下垂って中国では気が落ちてるって言って「気を送る」治療法もあるんですよね。
    たまたま今日気を送ってもらったばかりだったので(苦笑)
    鍼灸や漢方っていうのはいかがでしょうか?
    私実は漢方も飲んでます(汗)

  8. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    う~ん

    自分の運動不足という不摂生が原因だと思うので、まずは筋力強化で頑張ります。
    横腹が掴めるのも事実なので(泣)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/114-ca124f80
この記事へのトラックバック


最近の記事


