
--年--月--日 --:--


ぷらっと2009[03]:ドブロヴニク(2)

2009年11月29日 21:54

さて、クロアチアの世界遺産ドブロヴニク旧市街。

旅行パンフレットなどには、こんな感じで写っています。

2009112901.jpg

ところがですな、そんな良い場所からは撮影ができません。

車を停車することができないんです。

やっと停車できる場所に到着して降車します。

ぐぐぐ、遠いです。

まぶしくて、「もやっ」とした写真しか撮れません。

2009112903.jpg

ということで、バスの中、景観とタイミングを見計らって撮影するしかありません。

しかし、旧市街は木で隠れちゃうし、窓ガラスは反射するし、バスは揺れるし。

なかなか、これがこれがドブロヴニク旧市街ですよ!という写真の撮影が難しい。

頑張れ、オレ、頑張れ、一眼レフ。

ということで、これが限界でした。

2009112902.jpg

これ以上、近づいちゃうと・・・こんな感じ。

ちょっと思っていた雰囲気と変わっちゃうんだ。

2009112905.jpg


ちなみに、お隣のお魚みたいな形状のロクルム島です。

こちらから見えない反対側に世界的に有名なヌーディスト・ビーチがあるそうです。

2009112904.jpg

さて、ドブロヴニク旧市街、どう旅行記に残せば良いのか。

正直、この数年、一番の忙しさで、そんな構成を考える余力もないのだ。

なんか、数枚だけピックアップして終わらせてしまいそうな自分がいます。

あぁ、そろそろ年末の餅つき用に餅米30kgも発注しないと・・・。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/1139-c78752fd
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


