
--年--月--日 --:--


ぷらっと2009[02]:ポストイナ鍾乳洞は素晴らしい

2009年10月12日 22:16

それでは、ポストイナ鍾乳洞に入ります。

入場口に「緑の人」のポスターを発見。

2009101101.jpg

同じ「緑の人」でも、こちらの方とは全然違います。

いろづきチンクルの恋のバルーントリップいろづきチンクルの恋のバルーントリップ
(2009/08/06)
Nintendo DS

商品詳細を見る


チンクルは存在自体が寒いと嫌われますが、こちらは単に気温が寒いだけですから。

どちらかというと、リンクに似ているのかな。

ということで、このハンサムガイ人形が着ている防寒具。

「レンタルありまっせ~」ということです。

見るからに重そうな服ですな。

2009101102.jpg

ここの鍾乳洞は、内部までは、このようなトロッコライダーで移動となります。

まるで、ねずみーランドのアトラクションのようです。

2009101103.jpg

このトロッコでの移動、かなり迫力があります。

手足どころか、頭も余裕がない空間を高速移動していきます。

まるで、スターウォーズ気分で・・・楽しい。

日本では、これは危険すぎて営業許可がおりないと思いますわ。

2009101104.jpg

この後、内部のトロッコ駅に到着し、各国語の説明に分かれます。

もの凄い人です。

鍾乳洞はフラッシュでカビが繁殖してしまうため撮影禁止です。

なので、画像はありません。

そして、ぐる~と一周して、再びトロッコで帰ります。

正直、まったく期待していなかったのですが、ここの鍾乳洞は素晴らしかった。

大東島の鍾乳洞「星野洞」は貸切気分で最高でしたが、

ポストイナ鍾乳洞は、その素晴らしいスケールで、この旅行で1番楽しめたスポットでした。

上のリンクをたどると、少しだけ雰囲気がわかるかな。

なんにしろ、久しぶりに興奮しました。

マジでオススメ!


コメント

  1. Aya222(れん | URL | -

    Re: ぷらっと2009[02]:ポストイナ鍾乳洞は素晴らしい

    わおー!
    行きたい!
    今はなきアフリカ館みたい~@としまえん

  2. 緑の旅人 | URL | SFo5/nok

    Re: ぷらっと2009[02]:ポストイナ鍾乳洞は素晴らしい

    Aya222さん:

    お子さん連れて行ってきなはれ~。きっと喜びます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/1125-6612f912
この記事へのトラックバック


最近の記事


