
--年--月--日 --:--


ぷらっと2009[02]:ブレッド島

2009年10月08日 23:25

リュブリアナからブレッド湖に来ました。

天気が悪いので、あまり綺麗に見えませんが、湖はかなり透明度高いです。

2009100801.jpg

スロベニアでは唯一の小島、それがブレッド島です。

2009100802.jpg

階段を登ったところに聖マリア教会がありまして、

新郎は新婦を抱っこしてこの階段を登るんだそうです。

・・・シュワちゃんじゃなきゃ、無理無理。

2009100803.jpg

ほらほら、やっぱり普通に新婦さん、階段を登っているし。

2009100804.jpg

ほい、到着。

さっそく中に入ります。

2009100805.jpg

ここのポイントは、このロープ。

2009100806.jpg

注意書きがございます。

3回引っ張って、鐘が鳴れば願いがかなう。

でも、ぶら下がっちゃダメだよ。

2009100807.jpg

で、こういう感じに引っ張るわけです。

オイラから1つアドバイスです。

「1,2,3」と発声してやってはいけません。

なぜかって?

では、願い事を心で願いながら、口では1,2,3とやってごらん。

ほら・・・

願えない!

あぁ・・・ここまで来て、やっちゃったよ。

オイラの幸せは・・・(汗)

2009100808.jpg

他にも新郎新婦が来ました。

短時間に式を次々にあげられるのでしょうか?

不思議。

島から帰るとき・・・あぁ、危ないなぁ、あのボート。

凄い傾いているよ・・・ひっくり変えるんじゃないの。

でも、それをみんな半分期待してみていたのであった。

無事に岸まで戻られましたけどね(笑)

2009100809.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/1123-971bb1b6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


