
--年--月--日 --:--


ぷらっと2009[02]:ドーハ空港にて

2009年09月10日 23:24

さて、今回の旅では、あるもののテストを考えていました。

それは・・・あるカード。



これについている「プライオリティパス」がドーハのこちらのラウンジで使えるそうです。

2009091001.jpg

オイラ:あの~、このカードで中に入れると聞いたのですが?(英語)

受付:そのカードではダメです。

えっ・・・日本語?

プライオリティパスは、確かに無料でついてきます。

しかし、届いた後から自分で申し込み用紙を請求して申請する必要があったのです。

がび~ん。

ということで、帰国後、申込書を申請している最中であります。

さて、ラウンジに入れないとわかったオイラ。

空腹でございます。

なぜなら、オイラは基本的に機内食を食べないから。

そして、ラマダーンだったから。

空港の一角にファストフートがありました。

ここはラマダーンの影響は受けません。

いいよ、ここで、いいよ。

何か食べないと、精神的にやばい。

2009091002.jpg

正直、出国後の空港内ですから、あまり期待できません。

なので、適当に、「チキンナゲット」と「オレンジジュース」を頼みました。

すると・・・これが・・・

当たり!

えっ、オレンジジュース、これ、生ジュースじゃない?

ナゲットも柔らかくて美味しいよ。

野菜もたくさん。

うれしいでござる。

2009091003.jpg

お腹がふくれると幸せになります。

そう、ドーハの市内観光中、いろいろ思い悩んだのは、空腹だったからですな(汗)

そして、人間は満腹になると、他の欲がなくなります。

ドーハーはドバイと同じく、自動車の宝くじが売っています。

今回の商品はコレでした。

2009091004.jpg

日本から最初に空港についたときは、記念に1枚クジを買うつもりでした。

でも、満腹のオイラ・・・

ネタで宝くじを買って当たっちゃったら、こんな使えん車もらっても邪魔なだけ~。

やっぱり、スモール・イズ・スマートなのだ。 

ということで、さっさと搭乗ゲートへ。

遅延もなく、順調に次の経由地に向かいます。

さて、カタール航空は自らファイブスターと言っています。

その素晴らしいサービスをお見せしましょう。

当然、オンデマンドシステムです。

2009091005.jpg

それなりに、世界各国の言葉に対応しています。

あれ・・・日本語は?

2009091006.jpg

あっ・・・これか。

2009091007.jpg

あぁ・・・ファイブスターって何を基準にしているんだろうね。

でも、機内もCAも香水臭くなくて悪くはなかったです。

8月末と9月始めの映画は違うものにして欲しかったけど。




さて、今日は、我が家のFaxを選定しています。

いまどきFaxと思うかもしれないけど、E-mailでは対応できない処理があります。

相手方の受付システム上の問題だったり、セキュリティ上のリスク低減とか・・・いろいろね。

ただ、送受信とも利用頻度は極めて少ない。

さらに受信したものを印刷する必要性も極めて少ない。

ということで・・・・Panasonic KX-PW820DW-Sになりそうです。



もっと和室に似合う渋いデザインが本当はいいんだけどなぁ。

そんな製品、ほとんどないことがオイラ悲しい。


コメント

  1. どろん | URL | d97yNk92

    Re: ぷらっと2009[02]:ドーハ空港にて

    我が家のFAXも,それに近い機種です。
    Faxが画面で見られることや,SDカードが使えることで決めました。

    電話帳は,パソコンで作成してSDカードで転送できるので,
    かなり楽でした。

  2. 緑の旅人 | URL | qbIq4rIg

    Re: ぷらっと2009[02]:ドーハ空港にて

    どろんさん:
    今日、届きました。SDカード・・・用意しなくっちゃ。

  3. とも | URL | JalddpaA

    Re: ぷらっと2009[02]:ドーハ空港にて

    機内食は、お好きではないんですか?

  4. 緑の旅人 | URL | qbIq4rIg

    Re: ぷらっと2009[02]:ドーハ空港にて

    ともさん:
    機内食はいろいろ混ざったあの臭いが苦手で(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/1116-d8e469c7
この記事へのトラックバック


最近の記事


