
--年--月--日 --:--


ぷらっと2008[22]:ポルトガル25(エヴォラ観光)

2009年08月20日 23:38

朝になり、ホテルの中を少し散歩してみます。

やっぱり宮殿系の建物は、明るいほうが安心です。

夜は、なんか物騒な感じがするんだよね。

2009081901.jpg

ホテルの前にはディアナ神殿があります。

・・・そういや、ギリシャ、一部しか行ってなかったな。

2009081902.jpg

こちらはエヴォラ大聖堂です。

2009081903.jpg

時計がなかなかキュートです。

2009081904.jpg

そして、このトップ。

鶏の風見鶏つき。

ふと・・・ブレーメンの音楽隊を思い出しました。

2009081905.jpg

内部に行くと・・・まぁ、綺麗。

2009081906.jpg

天井には絵が描かれています。

2009081907.jpg

さて、こちらは、イベリアパイプオルガン。

イベリア半島で最古の1つだそうです。

ヨーロッパに2台しかないんだって。

音が聞きたかったなぁ。

2009081912.jpg

明けの明星

2009081910.jpg

神秘のバラ

2009081911.jpg

しかし・・・これだけの建物、維持管理も大変だろうなぁ。

2009081908.jpg

なぜなら、こういうことをしちゃう国です。

ほらほら・・・道路に赤と青のペンキがついちゃっているよ~。

ちゃんとカバーかけて塗装しなくちゃ。

2009081909.jpg



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/1096-08b75d7c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


