
--年--月--日 --:--


ぷらっと2008[22]:ポルトガル20(パレス・ド・プザコを散歩)

2009年08月14日 23:00

それでは、少しだけお城を散歩しておきましょう。

階段を下りていくと、なかなか素敵な色合いです。

2009081401.jpg

でも、その後、不気味な奴が待っています。

えっ・・・誰か入ってるの?

夜は、怖いぞ、ここ。

2009081402.jpg

外から1枚目のステンドガラスを見てみると・・・やっぱり綺麗です。

2009081403.jpg

ところで、この城はアズレージョが多いです。

2009081405.jpg

こんな感じのものです。

なかなか見ごたえがあります。

2009081404.jpg

庭の向こうから城を撮ってみた。

なかなか雰囲気、いいですなぁ。

パレス・ド・プザコは、こんな程度で止めておきます。

次回はバターリャ観光です。

2009081406.jpg





さて、今日のお買い物。

ちょっと、スピーカーを頻繁に抜き挿しする可能性が高いところがあります。

そこで、音質よりも利便性を重視。

バナナプラグを買うことにしました。

さっそく、ケーズデンキに行ったら・・・置いてないよねぇ。

確かに、こういう部品を買うことに関しては、確かにマニアックと言われても仕方がない。

でも、普段は、マニアックじゃないでござるよ。

ということで・・・接続詞だらけの文章だな。

まぁ、いいことにしよう。

暑いんだから、頭もまわらんし。

で、ネットに頼るのが手っ取り早い。

たとえ、高速渋滞で届くのが遅れようとも構わんわ。

どうせお盆だし。

小物単品買いは、楽天よりも、amazonの方が郵送料を考えると安いのだ。

オーディオテクニカ ソルダーレスバナナプラグ AT6301オーディオテクニカ ソルダーレスバナナプラグ AT6301
(2009/05/22)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る


さてさて、せっかくケーズデンキまで行ったので、光沢ハガキを200枚ほど買ってきました。

そろそろ・・・

年賀状の準備をしなくちゃ!

デザインを考えるのに結構時間かかるからねぇ。

あとは・・・耐震つっかえ棒を買っておかないと。

65cmを6本、63cmを2本だから・・・↓の製品を4セット買っておきますか。

平安伸銅工業  強力地震ポールS SEQ-50(2本入) 取付高さ範囲50~75cm




強度が高い金属製のつっぱりも売っているので検討はしたんだけどね。

つっぱり棒の強度を向上させることも大事だと思う。

しかし、支持面の天井の方が持つかどうか怪しいし。

何より・・・金属製のつっぱり棒が飛んでくる方がオイラは怖いと考えたわけでござる。

つっぱり棒は、緊急退避のための時間稼ぎだと思うし。

やっぱり、何かをいろいろ考えている時間は楽しいねぇ。

脳を働かせている「気がする」かもしか。


コメント

  1. モリ姉 | URL | nft/jt/c

    Re: ぷらっと2008[22]:ポルトガル20(パレス・ド・プザコを散歩)

    不気味な奴・・・目光ってますねv-12
    でも最後のスワンに癒されるわ~(笑)
    やっぱ気品高くてお城の風景にもぴったり。

  2. 緑の旅人 | URL | qbIq4rIg

    Re: ぷらっと2008[22]:ポルトガル20(パレス・ド・プザコを散歩)

    モリ姉さん:
    なかなかアングル的に良い場所に来てくれなくて待たされました(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/1091-6beafb8b
この記事へのトラックバック


最近の記事


