
--年--月--日 --:--


ぷらっと2008[22]:ポルトガル17(コインブラ観光)

2009年08月11日 22:42

モリ姉さんからの要望?に答えて、前回の食事をもう2枚だけ追加。

2009081004.jpg

2009081005.jpg

どうでしょう、なんとなく料理がわかりますでしょうか。

ということで、食べたら、ちょっと散歩しましょう。

新サンタ・クララ修道院に来ました。

2009081001.jpg

こちらか眺めたコインブラの町並み。

2009081006.jpg

ただですな・・・なぜ、こんなものが修道院に?

2009081007.jpg

次に来たのは、コインブラ大学。

2009081002.jpg

鐘には、こんな機械仕掛けの仕組みが。

2009081010.jpg

こちらではバロック様式の図書館を訪問。

中の撮影は禁止でしたが、素晴らしかったです。

なるほど、これぞ、ヨーロッパの古典的な図書館。

なんて言えばいいんだろう・・・ハリーポッターの世界と言えばイメージつくかなぁ?

2009081003.jpg

外にいた彼? 

後ろからしか見えないのでわかりませんが、本を抱いているのでしょうか?

2009081008.jpg

こちらの門、なんかキュートです。

お菓子っぽくないですか?

2009081009.jpg

さて、この後、とっても素敵なお知らせが。

「え~、荷物がおいかけてきている・・・らしい・・・ということのようです。」

「でも、今日は無理ということらしい・・・です。」

「ということで、最低限、必要なものを購入しましょう・・・」

で、バスが来るまで、大学周辺をチェック。

しかし、ここはヨーロッパ。新年になってすぐの日曜日。

下着を売っているような、お店なんて、開いていな~い。

いやはや、まいった。


コメント

  1. モリ姉 | URL | nft/jt/c

    Re: ぷらっと2008[22]:ポルトガル17(コインブラ観光)

    アップにされてもやはり・・・なんじゃ?これ??
    でも2枚目の写真は・・かき揚げではなくたまご丼に見えてきました(笑)

  2. 緑の旅人 | URL | qbIq4rIg

    Re: ぷらっと2008[22]:ポルトガル17(コインブラ観光)

    モリ姉さん:
    まぁ、あまりオイラ好みの味ではなかったので・・・(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/1088-b2030703
この記事へのトラックバック


最近の記事


