
--年--月--日 --:--


ぷらっと2008[22]:ポルトガル11(ポートワイン)

2009年08月03日 23:10

やってきたのは、ポートワインのワイナリー「GRAHAM'S」です。

まずはプロジェクターで紹介が始まりました。

日本語版があって嬉しい(笑)

2009080301.jpg

その後、倉に行きまして、社会見学。

2009080302.jpg

最後にビンテージが大事に保管されている場所へ。

あっ・・・。

2009080303.jpg

ということで、最後にポートワインの試飲会です。

2009080304.jpg

飲んだくれ・・・ではありません。

ちょっとだけです。

2009080305.jpg

あっ、古いビンテージも売っているんだね。

2009080306.jpg

ということで、コレをいただきました。

そしたら、普段は試飲できないのも試飲させてくれました。

ラッキー。

2009080307.jpg

このビンテージ、結構、評価されたみたい。

2009080309.jpg

ということで、オイラがすべて買い占めたので、もう在庫はありませ~ん。

ごめんなさ~い。

2009080308.jpg

嘘じゃないよ・・・本当だよ。

倉の中にあったビンテージの山は、オーナーの個人的なワインで売り物ではないんだって。

なので、売り物として残っていた最後の1本だったんだって。

本当は数本買ってきて飲んでみようと思ったんだけどね。

なので、この1本、将来、結婚できたら家族でお祝いにでも飲むかな。




さて・・・今日の買い物を済ませよう。

車のサイドマーカーの固定用金具が折れてしまいました。

耐熱性の強力両面テープを買ってきて対処したのだけど・・・ダメでした。

純正のオレンジバルブにはしたくないし・・・ネットで↓を買って済ますかな。

クリスタルサイドマーカー:BMW(E46前期)BM-01C



次はこれ。

柱が露出していない構造はやっかいです。

耐震金具やタオル掛けとか、DIYで後から行うことがあるわけ。

でも、トントンたたいてもわからんし、試しに小さな穴も開けたくないところもある。

ということで、仕方がないので、間柱センサー(下地センサー)を買うことを決断。

でも・・・安物買いの何チャラというのは嫌なので、業務用で信頼できるものを。

未来工業 BUT-3 スキマアッター





コメント

  1. 鶴太郎 | URL | -

    Re: ぷらっと2008[22]:ポルトガル11(ポートワイン)

    ビンテージ、買ったんですか?
    うらやましい(^^♪。

  2. のん | URL | -

    Re: ぷらっと2008[22]:ポルトガル11(ポートワイン)

    それを飲む日だけ、妹にしてください。

  3. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    Re: ぷらっと2008[22]:ポルトガル11(ポートワイン)

    鶴太郎さん:
    記念なのでね。

    のんさん:
    ありえ~ん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/1082-f011e5c4
この記事へのトラックバック


最近の記事


