
--年--月--日 --:--


ぷらっと2008[22]:ポルトガル7(橋)

2009年07月30日 23:00

オドビスからポルトへ移動します。

あっ、水道橋だ。

2009073001.jpg

・・・ぐぅ。

ん? トレイ休憩?

ガイドさんにコーヒーを奢っていただきました。

カフェ・シェイオという、お湯を多めにしたものだそうです。

つまり・・・日本ではアメリカン?

それにしては・・・濃いよなぁ。

2009073002.jpg

ドライブインのお土産コーナーを見てたら、こんなものが。

瓶の形状って・・・どういう過程で決まったんだろうと、ふと思ったのであった。

2009073005.jpg

白い橋だ。

2009073003.jpg

すぐに・・・・色っぽい橋が。

あぁ、エッフェルさんのお弟子さんが建造に絡んでいたらしいです。

なんとなく似てるよね。

2009073004.jpg

またまた次の橋が。

2009073006.jpg

こちらはこんなものが上に。

2009073007.jpg

歩いている人もいました。

2009073008.jpg

ということで、ポルトには見た目の違う橋がいくつかありました。

橋って美しいね。うん。




さて、先延ばしにしていた消火器を購入します。

ミヤタ キッチンアイ



使用しても後処理が楽なこのタイプの購入は前から考えていたんだけど、
できれば、ホームセンターなどで古い消火器と交換で処理ができればと考えていました。

でも・・・何店か見に行ったんだけど・・・売ってないんだわ。

東急ハンズにはあったけど、定価たし、何本も持って帰って腰を痛めるのは嫌だし。

ということで、探すのも面倒になったので、ネット買いますわ。

心配なのは何年に製造された製品が届くかだけどねぇ・・・。

さて次に、同様にホタルックα MILD色の蛍光灯を追加でござる。

いや、本当に使い勝手いいんですわ。

ホタルックα 直管20形・MILD色(昼白色)2本入りを810円×5セット=4050円。



ホタルックα MILD色(昼白色) 32形+40形セットを1310円×3セット=3,930円



ホタルックα MILD色(昼白色) 32形+40形セットを1700円×2セット=3,400円



今日はこんなとこかな。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/1078-9cb7b4ff
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


