
--年--月--日 --:--


ぷらっと2008[21]:インドネシア7(ガムランボール)

2009年07月01日 23:05

さて、前回の最後に出てきたガムランボール。

2009063008.jpg

せっかくなので、作り方をお見せしましょう。

ただし、ピンボケですけど。

2009070101.jpg

2009070102.jpg

2009070103.jpg

2009070104.jpg

いや~、手間のかかる作業です。

当然、1品ずつ、音が違います。

買うときは、鳴らして気に入ったものを買いましょう。




さて、今日のお買い物。

焼きソバを作るときに、野菜をサクサク切りたいな・・・ということで、菜切包丁を注文しました。

これで、オイラの愛用包丁は、牛刀、菜切、スライサー、ぺティナイフの4種類となりました。

グローバル 菜切りG-5 刃渡り18cm



他の包丁もですが、気持ちよく使い続けるためにアレ必要です。

でも、面倒なのは嫌だな(笑)

そこで、前から欲しかったシェフチョイスを買うことに。

あれ? いつのまにデロンギ製になったんだろう。

DeLonghi/デロンギ 包丁研ぎ器 120



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/1058-41692673
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


