
--年--月--日 --:--


ぷらっと2008[20]:鹿児島10(最後に名物)

2009年06月22日 22:44

さて、鹿児島空港から名古屋に戻ります。

でも、もう少し、名物を食べておきましょう。

やってきたのは空港内のレストラン「エアポート山形屋」です。

山形が本店・・・ではなく、鹿児島市に本店がある老舗百貨店が経営しているようです。

2009062201.jpg

まずは看板メニューの「山形屋焼そば」です。

結構・・・ボリュームがあります。

2009062202.jpg

今回、あまりお魚を食べていませんね。

ということで、これまた郷土料理です。

「きびなご刺身」をいただきます。

やはり、魚はいいねぇ。

あぁ、美味しいお魚、美味しいお寿司が食べたくなってきたぞ。

2009062203.jpg

でも、最後は・・・

白熊!

2009062204.jpg

あぁ、書いていたらお腹がすいてきた。

何か夜食を食べたいけど我慢しなくちゃ。

そうそう、夜食と言えば、ラーメン。

いや、夜食でなくても、ラーメン食べたい。

すぐ美味しい、凄く美味しい。

緊急事態には、手早く「チキンラーメン」+卵トッピング。

少しだけ余裕があるときは「出前一丁」+のりなど。

もっと余裕があるときは、「サッポロ一番 塩ラーメン」+卵とじなどアレンジ。

価格と味が両立しているインスタントラーメン、最高です。

発明者に感謝!、

・・・せっかくだから、もっと美味しく食べたいね。

ということで、今日のお買い物は・・・ラーメン鉢!

悩んだ結果、定番の「究極のラーメン鉢」になりました。

問題は種類が多いこと。

いきなり揃えるより、実際にラーメンを入れて食べてみないと評価できません。

ということで、イマイチだったことも考えて、

ラーメン以外にも麺類にはオールマイティーと思われる鉢を2種類1セットずつ注文してみよう。

下記の2つは同じ方の作品なので、色違いでも気にならないでしょう・・・きっと。

その1:錆千段



その2:錆象嵌



で、なかなか、このレンゲも優れもののようです。

それぞれにレンゲを買っておきましょう。

錆千段レンゲ



うふふふ。

届いたら、チキンラーメン食べてみようかな。

そうそう、今日で鹿児島編、おしまいで~す。


コメント

  1. 鶴太郎 | URL | -

    Re: ぷらっと2008[20]:鹿児島10(最後に名物)

    「きびなご刺身」も、「焼きそば」も、おいしそう。
    腹具合が悪く食べられない僕には、なおさらおいしそう。(^^♪

  2. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    Re: ぷらっと2008[20]:鹿児島10(最後に名物)

    鶴太郎さん:
    健康になって、美味しいものをいただきませう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/1050-d93e4a19
この記事へのトラックバック


最近の記事


