スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぷらっと2008[19]:四国20(メロメロ)

2009年06月05日 23:44

お煎餅サクサク、嬉しいな。

素敵なお店に出会えて、とても、ご機嫌になったオイラ。

今日はきっと当たり日に違いない。

そう思って、さらに散策。

おぉ、またまた、いい感じのお店を発見。

2009060501.jpg

お店の中をぶらぶら。

あっ・・・

素敵や~!

2009060502.jpg

スス竹で作られた繊細な虫かごです。

こういうアイテムを見ると、オイラ、メロメロ。

あっ、オイラ・・・マニアじゃないです。

そのあたり、誤解しないように。

しかし、オイラ、虫は好きではありません。

だから、虫かごは不要なのですが・・・

でも、あぁ・・・日本的な形状と影の美しさがたまらん。

「すみません。これ、1つ下さいな。」

・・・買っちゃいました。

現在、我が家の玄関の棚に飾ってあります。

もちろん・・・虫は入っていませんけど(笑)




さて、今日のお買い物です。

急遽、健康のため、血圧計を買うことにしました。

というより・・・母から買ってと言われたのですが。


あまり、この分野には詳しくないオイラ。

さて、どういう製品が良いのか、少し考えてみました。





ち~ん。

そうだ!

(1)手首にしろ、腕にしろ、自分でセッティングするタイプはミスしやすい。

(2)指や手首だと、心臓の高さに合わせず測定するミスをするかも。

(3)測定したいときに、すぐ使えないと、面倒で使わなくなる可能性が高い。

(4)計測器なので、できるだけ精度が良い「方式」を選ぼう。

ということで・・・

健康診断で使われるような、上腕を入れてポンポンのポン!という製品を探しました。

高いかなぁ・・・。

ふむ。15,000円ぐらいか。安くはないけれど、許容範囲だな。

あとは、デザイン的に生活空間に真っ白なアイテムがあるのは嫌だなぁ。

もっとシックなものか、渋い製品はないのかな?

ということで、見つけたのがこちら。

テルモ 電子血圧計 アームインプラス ES-P2000U01



まぁ、所詮、この程度の選択肢しかないわけです。

さらに付属のカバーは・・・絶対使わんな、これ。

ということで、ポチッと申し込みました。

後は・・・血圧が適性になるような生活に変えないとねぇ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/1033-13e56d62
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


