
--年--月--日 --:--


ぷらっと2008[19]:四国6(滝美食堂)

2009年05月17日 23:27

桂浜を後にし、ひたすらレンタカーでドライブします。

もう目的地まで・・・もう少し。

トイレ休憩だけしておきましょう。

缶コーヒーでも買おうかな。

・・・ん、背後に視線が・・・

ぎょ!

等身大の人形でした。

2009051701.jpg

いやはや、驚きました。

さて、気を取り直して移動します。

お昼を食べないとね。

滝美食堂に入ります。

2009051702.jpg

何か理由があったわけではなく、この引力に逆らえなかっただけですが。

2009051703.jpg

中はこんな感じ。

2009051704.jpg

店名の由来は、美しい滝を見ながら食べられる食堂ってことかな。

2009051705.jpg

あまご塩焼もあゆ塩焼も、どちらも500円。

さて、どちらがどっち?

さすがに、わかるよねぇ。

2009051706.jpg

300円の田楽も焼魚と比較すると巨大さがわかります。

2009051707.jpg




さて、「エコポイントの活用によるグリーン家電普及促進事業」、ついに見切り発車しましたね。

ためしに、対象となる小型冷蔵庫をビックカメラで買ってくることにしました。

機種選定としては、

(1)置ける場所が狭いから・・・小型
(2)手間がかからないように・・・霜取りオート
(3)腰が痛くならないように・・・冷蔵庫が上段
(4)置いてみないと、左右開きどちらが良いかわからない・・・どちら開きにも変更可能
(5)エコポイント対応機種

実は・・・これだけの制約で、機種がシャープしか選択肢がありません。

後は、2種類のサイズと色(白、ベージュ、黒)から選ぶだけ。

より小型で、かつ、シンプルな黒を選びました。

SJ-14R-B



ということで、ネットで買うより高いけど、冷蔵庫はトラブル率が高いので店頭で購入。

しかし、ビックカメラのバイト店員、ダメダメです。

さすがにエコポイント開始3日目だから、言わなくても対応すると思っていたら、

こちらから指摘しないとエコポイントに必要な資料を渡しません。

嫌味に「エコポイントは何もしなくてもいいんですか?」と聞いたら、

「何、ソレ?」という顔つきです。

結局・・・後ろにいた社員がフォローに入りましたが。

思わず、「フ・・・」鼻で笑ってしまいました。

いやはや。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/1018-82fe40fb
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


