
--年--月--日 --:--


ぷらっと2008[18]:下関・門司4(門司港の散歩1)

2009年04月27日 23:00

「旅行記、食べてばっかり」というご批判を昨夜受けました。

食べるのが目的で旅行に行っているだから仕方ないじゃ~ん。

でも、くやしいから、しばらく、食べ物抜きの旅行記にします。

そんなことできるのかって?

簡単です。

1回に進める量を減らせばいいのだから。

はっはっは。

ということで、数日間は、門司のお散歩編です。

まず、朝、港へ散歩に。

絵がたくさん描かれています。

2009042701.jpg

雑誌でよく見る方の絵ですね。

2009042702.jpg

こちらはヴォイジャー号。

不思議なデザインの船です。

オイラの訪問時は運行していましたが、H20年12月に退役したようです。

遊覧船「ヴォイジャー」営業運航終了のご連絡

2009042703.jpg

さて、少し港から離れて行きましょう。

途中で、こんなものを発見。

なるほど、それで「バナナマン」なんてキャラクターがいるわけか。

2009042704.jpg

え~、こちらは素通りです。ごめんなさい。

2009042705.jpg

こちはら旧料亭の三宜楼。

2009042706.jpg

三宜楼を保存する会」により壊されずに済むようです。

こういう家は好きですが、住みたいとは思いません。

だって、掃除も、上り下りも大変だからねぇ。

2009042707.jpg

しかし、大きいですな。

電信柱がないと、もっといい感じになるのでしょうね。

2009042708.jpg




さて、数日前に紹介したコクヨの「KEYSYS キーハンガー」です。


届いたので使ってみたところ、思ったとおり良いアイテムであった。

エクセルでラベルシートも作ったところ、綺麗に収まりました。

お気に入りの1品になったので、再度、紹介しておきます。

・・・買って、イマイチだったという商品もたまにありますから。あははは。

ただ、安全に収納したい場合は、同じ形式のキーボックスの方がいいかもね。

KEYSYS キーボックス



さて、今日のお買い物はCDラジカセです。

なぜ、今頃、CDラジカセなのか?

正直、CDラジカセである必要はないのです。

必要なのは、CD再生、カセット再生、および、外部マイクによる拡声機能。

あっ、別にカラオケがしたいわけではありません。

ちょっとした講演のときに1つあると便利と思ったわけです。

ただ、CDラジカセなんて売れない時代です。

パーツにコストもかけられないので、品質が良いものがなくなっていきます。

また使い勝手とデザインが両立した機種もほとんどない。

という限られた状況下・・・1つありました。

sony CFD-W77-W



店頭で実物を確認したところ、弱そうな箇所もたくさんありますが、この値段だからねぇ。

この製品は、AIWAの
CSD-W330という機種がベースになっているようです。



AIWAの製品でいいんですけど、もう売ってないです。

sonyも在庫がなくなり次第、きっと製造中止になるのでしょうね。

ということで、入手可能なうちに1台、買っておきましょう。

シルバーと白と2色あるようですが、今回、白を選ぶことにしました。

さて・・・無事に届くでしょうか。

オーダーしてみたところ、「メーカー納期回答待ち中」とメールがきましたけど。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/1006-779a6f23
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


