
--年--月--日 --:--


ぷらっと2008[17]:屋久島9(屋久どん)

2009年04月22日 23:12

最後の食事は「屋久どん」さんを訪問しました。

2009042201.jpg

地元の健康野菜を食べましょう。

ということで、青パパイヤ、ハンダマの天ぷら。

2009042202.jpg

こちらは「天然物 鹿刺身定職」

鹿はなかなか食べる機会がないからねぇ。

2009042203.jpg

後は、飛行機の時間まで、足湯でのんびり。

2009042204.jpg

たんかんジュースを飲んで、落ち着きました。

2009042205.jpg

ということで、屋久島編、おしまいです。

次は・・・下関編かな。




では、今日のお買い物。

普段は持ち歩かない鍵の整理で少し困っていました。

これまで、名札付きキーホルダーと一緒に、マグネットフックにぶら下げていました。

しかし・・・名札がブラブラして、イマイチ、スッキリしない。

鍵の区別がしやすくて、スッキリ収納でき、軽量で強度があるものが欲しい。

でも、なかなか気に入ったデザインや材質の製品がありません。

キーボックスに収納してしまうのも面倒だし。

そんなとき、下記製品を見つけました。

コクヨ製 KEYSYSのキーハンガー(壁面取付用)



スチール壁面にも木壁面にも、付属のマグネットか木ネジでハンガーを固定できます。

ハンガーはフック状態なので、名札付きキーホルダーの取り外しやすさもこれまでと同様。

でも、鍵が名札の背面に隠れて、名札だけが正面を向くという点で少し機能性アップです。

ただ、このキーホルダー型の名札が青、グレー、赤、黄色の4色展開。

同じハンガーに4色がごちゃ混ぜに並ぶなんて・・・嫌。

同色のキーホルダーだけ別に買って揃えるかな・・・。

ん?

3,000円以上買うと、送料630円が無料になるの?

それでは・・・4セット(1,013円×4=4,052円)買いましょう(笑)

各ハンガー、同じ色に揃えれば、それほど見た目も悪くないでしょう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/1002-e20d3c98
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


