
--年--月--日 --:--


ぷらっと2008[17]:屋久島8(素敵な工房)

2009年04月21日 23:12

豆腐も食べたし・・・あとは、お土産でも見に行こう。

実は、1年ほど前、オイラ、屋久杉を使ったあるものを見て、気に入ってしまいました。

それは・・・

屋久杉の床柱!

ある銘木屋さんに1本、あったんです。

あぁ、素敵。

当然のことながら・・・T社ハイブリッド自動車よりも高い。

・・・欲しい。

しかし・・・南極旅行に行ける金額。

・・・我が家にそんなすばらしい銘木があっても意味ないよね。うん。

もっと立派なお家の床の間を飾ってくださいね。

ということで、我が家は、予定どおりの予算の床柱を採用しました。

その後、訪問したら売れてしまって無くなっていましたが。

ということで、そんなことを思い出しながら訪問しました。

屋久島尾之間にある工房FLOWERSさんです。

2009042101.jpg

メモイヌとクルマをいただいてきました。

我が家の玄関にセットで飾っています。

2009042102.jpg

ドライバーの「ほのぼの」したお顔。

2009042108.jpg

犬の「のほほん」した表情。

2009042109.jpg

素敵な作品いっぱいなのでオススメです。

さて、この後、滝を見に行きました。

2009042105.jpg

遠いですが、なかなか美しいですね。

2009042106.jpg

そんな帰り道に・・・衝撃の出会いがありました。

わかるかな・・・?

2009042103.jpg

あぁ、槍だ!

なんと、屋久島こそ、「猿の惑星」だったのであります。

2009042104.jpg

ということで、次回、屋久島編、最終回で~す。




さて、先日、注文した薄型コンロをやっとセッティングしました。

1口ガスコンロと、ほとんど高さが一緒でしょ。

2009042107.jpg

これで安全レベルが高まりました。

よかよか。


コメント

  1. mixbabar | URL | Rr6v148Q

    Re: ぷらっと2008[17]:屋久島8(素敵な工房)

    はじめまして。
    mixbabarと申します。
    先日、屋久島旅行に行ってきたので
    他の人の屋久島旅行記を色々見ていたら
    こちらを通りかかり、
    槍(?)を持ったサルの写真にすごい衝撃を受けたもので
    思わず足を止めて見入ってしまいました。。
    2匹かと思いきや、後ろからこっそり
    もう1匹覗いてるんですね(笑)

  2. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    Re: ぷらっと2008[17]:屋久島8(素敵な工房)

    mixbabarさん:

    はじめまして。

    実際に見た瞬間はもっと衝撃を受けました。

    きっと家族を守ろうとしていたのでしょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/1001-69d16567
この記事へのトラックバック


最近の記事


