
--年--月--日 --:--


ケニア(58)

2011年11月27日 18:36

では、気球編は今日が最後です。

なので、ちょっと長いですよ。

着陸態勢に入ります。

左下の車は、朝食の準備をして待っている人たちです。

201108kenya - 20111127009

着陸時は離陸時と同様、着陸態勢になるので写真が撮れません。

ということで、引きずられて横倒しになるかな・・・と思ったのですが。

転がることもなく、ドスンとそのまま着地。

201108kenya - 20111127011

次々に他の気球が着陸してきます。

201108kenya - 20111127012

気球は、上からよりも、このような角度から眺める方が美しいですね。

201108kenya - 20111127013

さぁ、朝食タイムです。

201108kenya - 20111127014

シャンペンが用意してあると言われていたけど・・・まぁ、泡入りということで。

201108kenya - 20111127017

特に豪華で美味しいというわけではありませんが、ピクニックみたいな感じで楽しい。

ただ、足下は注意です。動物たちの糞が一杯ですから。

201108kenya - 20111127018

201108kenya - 20111127019

そして、大事なのは・・・

201108kenya - 20111127022

トイレです。

201108kenya - 20111127020

ちゃんと読まないと、使えませんぜ。

201108kenya - 20111127021

そして、こちらは・・・

201108kenya - 20111127025

さきほど、気球にて撮った写真を閲覧できます。

今年の年賀状、ケニアの写真の1枚は、この中から1枚を選びます。

201108kenya - 20111127023

なお、購入はCD-ROMで丸ごと。

値段は・・・高いでござる。

201108kenya - 20111127024

食事も終わり、さぁ、解散だ・・・。

そんなとき!

突っ込んでくる!

201108kenya - 20111127026

急遽、車で追い払ってもらいました。

あぁ、びっくりした。

201108kenya - 20111127027

さて、これで気球編はオシマイです。

気球はいいなぁ。

安全で楽しそうだなぁ・・・と思った、貴方。

↓の記事を一応、読んでおきましょう。

カッパドキア 恐怖の気球ツアー

こういう目に遭わなくて良かった。恐ろしや~。

ケニア(57)

2011年11月26日 17:57

気球編もまもなくオシマイ。

201108kenya - 20111126009

今回は上から見た気球を。

なかなか、そういう視点で見ることないよね。

201108kenya - 20111126010

真上から見ると、こんな感じです。

201108kenya - 20111126012

さて・・・

201108kenya - 20111126013

ビックリマーク!

201108kenya - 20111126011

次回は着陸です。

ケニア(56)

2011年11月22日 23:39

さて、気球でフライト中に気になるものが。

なんだろう、あれ?

201108kenya - 20111122015

あっ・・・カメラだ。

このカメラで記念撮影をして、後から販売するそうです。

201108kenya - 20111122016

さて、景色に戻ります。

少しずつ、ズームアップしていきますね。

201108kenya - 20111122017

201108kenya - 20111122018

201108kenya - 20111122019

201108kenya - 20111122020

わかるかな。

このアリみたいなの、全部、ヌーたちなんです。

201108kenya - 20111122022

では、ちょっと真上から。

201108kenya - 20111122011

実は、彼らは獣道の上をトレイン状態で歩いているんです。

201108kenya - 20111122012

美しい画像で今日はオシマイ。

201108kenya - 20111122024

ケニア(55)

2011年11月17日 19:43

ちょっと忙しくて更新忘れてました。

今日は幻想的な気球からの日の出をまとめてお送りします。

201108kenya - 20111117018

201108kenya - 20111117019

201108kenya - 20111117020

201108kenya - 20111117021

201108kenya - 20111117022

201108kenya - 20111117023

201108kenya - 20111117025

201108kenya - 20111117035

201108kenya - 20111117036

201108kenya - 20111117037

201108kenya - 20111117038

201108kenya - 20111117039

201108kenya - 20111117053

ケニア(54)

2011年11月13日 07:34

籠の中でロケット発射状態と同様の姿勢で離陸体制中。

「この旅の真の目的がなぜ気球?」と思われるかもしれない。

もともと気球には乗ってみたかったが、実際に動き出したのは2010年の秋。

佐賀インターナショナルバルーンフェスタの一斉離陸を見たときであった。

音もなく、次々に離陸し、ふんわりと頭上で手を振りながら飛行していく美しい気球たち。

彼らを地上から仰ぎ見て・・・思った。

競技ではあるけれど、クルーのみなさん、素敵な笑顔で楽しそう。

ふわふわ乗っていたら、とっても気持ちが良いのだろうなぁ。

2011年は気球に乗るぜ!

ということで、風林火山をモットーとするオイラ。

決断したら動くべし。

どこで乗る?

どうせ乗るなら、音もなく、空から眺めることに付加価値がある場所だ。

その筆頭候補が・・・ライオンキングの世界。

ただ、気球が入っているツアーなんてなかなか見つからないのだ。

今回のツアーにも入っていなかった。

コースだけでなく、オプションとしても存在しないのだ。

行程的に可能そうなツアーを選び、後は現地でお願いするしかない。

そして、添乗員とガイドに尋ねたら、観光最終日ならOKと回答が!

よっしゃ~!

後は天候次第。

気球が飛べるような気象状況でありますように・・・と願った夜だったわけである。

自然に、バルーンフェスタの一斉離陸時にかかっていた「bolero」を鼻歌してしまう。

そして、パイロットから一言。

さぁ、行くぞ!

ついに、2011年に掲げた目的を達成できる瞬間が来た。

201108kenya - 20111113011

201108kenya - 20111113012

大きな揺れもなく、ふわっと地面から舞い上がった感覚が背中を通じて感じる。

もう普通の姿勢に戻ってもいいぞ・・・と言われて、観光フライト開始。

アンコールバルーンと違い、地上とつなぐケーブルもなく、空高く舞い上がっていく。

聞こえる音は、頭上でパイロットが操作した際のゴーというバーナーの音だけである。

201108kenya - 20111113013

201108kenya - 20111113014

201108kenya - 20111113015

201108kenya - 20111113016

201108kenya - 20111113017

201108kenya - 20111113018

201108kenya - 20111113019

あっという間にこんなに高く昇っていた。

感動した。

ケニア(53)

2011年11月12日 08:49

観光としての最終日。

早朝から、ホテルでジープにピックアップしてもらい、ある場所にやってきました。

真っ暗です。

201108kenya - 20111112011

少しずつ明るくなってきます。

カメラの感度を上げて撮影したものもあります。

でも、比較的、その場の雰囲気に近い写真だけを掲載します。

201108kenya - 20111112012

やっと肉眼で視認できる状態です。

ちなみにトイレはないので、女性はあの車のあっち側・・・というように分けてモンゴル状態。

201108kenya - 20111112013

今回の別料金のビッグイベント。

それは・・・

気球に乗る!

アンコールワットで上下するだけのアンコールバルーンには乗っています。

でも、やっぱり、気球は風に乗って空を飛んでいかなくっちゃ・・・。

新しい体験には、いつもワクワク・ドキドキな待ち状態です。

ということで、ただいま準備中。

201108kenya - 20111112014

201108kenya - 20111112015

201108kenya - 20111112016

201108kenya - 20111112017

201108kenya - 20111112018

201108kenya - 20111112019

201108kenya - 20111112020

201108kenya - 20111112021

201108kenya - 20111112022

ついに起き上がりました。

さぁ、乗れ!急げ!

クルーから指示が出たので、みんな必死で飛び乗ります。

201108kenya - 20111112023

いやっほ~。

ケニア(52)

2011年11月11日 20:49


マサイマラ国立公園に向かいます。

途中で、マサイ族にこんにちは~。

201108kenya - 20111111012

ある場所に立ち寄ります。

201108kenya - 20111111013

そして、ある契約を結びます。

201108kenya - 20111111011

その後、ホテルに到着。

201108kenya - 20111111015

白いお猿さん「サバンナモンキー」がお出迎え。

201108kenya - 20111111014

それではチェックイン。

SWで見たような感じの宿です。

201108kenya - 20111111016

そして、部屋が遠いのである。

たどり着くまでに、シママングースの家族と出会いました。

201108kenya - 20111111018

夕食を食べたら、さっさと寝ます。

201108kenya - 20111111019

ということで・・・最後の観光日を迎えるわけです。

いや~、この旅行記も長かったけれど、あと少しだ。

ケニア(51)

2011年11月10日 21:56

戻ってきました。

201108kenya - 20111110011

みんな、こっちを凄く見ています。

201108kenya - 20111110015

この立派なオス、ひっかかってしまったようです。

201108kenya - 20111110016

昼食場所のレストラン前に・・・カエルだ。

目玉だけが出ています。

201108kenya -20111110 017

さぁ、バスに乗ろう・・・あっ、きれい。

201108kenya - 20111110018

動物ばかりなので、ネタ切れです(笑)

ケニア(50)

2011年11月09日 20:56

さて、この水鳥。

201108kenya - 20111109011

世界中から、この水鳥を見るためだけにケニアにやってくる人がいるそうです。

ガイドが言うには、

「君たち、スーパーラッキー!」

だそうです。

201108kenya - 20111109012

201108kenya - 20111109013

201108kenya - 20111109014

201108kenya - 20111109015

201108kenya - 20111109016

キュートだねぇ。えへへ。

ケニア(49)

2011年11月08日 20:55

今回はこの水鳥特集。

201108kenya - 20111108011

201108kenya - 20111108012

メシ、とったどぉ~!

201108kenya - 20111108019

201108kenya - 20111108020

201108kenya - 20111108021

明日はもっと美しい水鳥です。

ケニア(48)

2011年11月07日 20:07

さて、ペリカンたちはここにもいました。

ペリカンの食事の仕方です。

団体行動。

201108kenya - 20111107013

みんな、同時に・・・ゴボッ。

201108kenya - 20111107014

もう見飽きました(笑)

ケニア(47)

2011年11月06日 23:06

ナイバシャ湖のボートサファリ開始。

201108kenya - 20111106011

さぁ、行くぞ。

201108kenya - 20111106012

あれは・・・何かな。

201108kenya - 20111106017

カバだ。カバだ。カバだ。

カバリングだ。

201108kenya - 20111106018

ケニア(46)

2011年11月04日 21:37

ナイバシャ湖にやってきました。

201108kenya - 20111104011

キリンがたくさん。

201108kenya - 20111104012

キリンの親子です。

201108kenya - 20111104013

子供は・・・首が短く感じます。

201108kenya - 20111104014

こちらは大人。

むぅ、筋肉質で、首が長いですね。

201108kenya - 20111104017

なんか・・・Xしてます。

201108kenya - 20111104015

ということで、キリンに満足。

これからボートサファリです。

ケニア(45)

2011年11月03日 20:24

さぁ、今日の観光スタート・・・って。

通してちょ。

201108kenya - 20111103012

ぶらさがったり、

201108kenya - 20111103013

上にのったり、

201108kenya - 20111103015

自分で歩いたり。

201108kenya - 20111103014

やっと通れました。

あっ・・・

美しい!

201108kenya - 20111103017

サイです。

201108kenya - 20111103020

サイに乗っている小鳥。

なんだろう、なんか不思議なまったり感。

201108kenya - 20111103019

ナクル湖は、これでおしまい。

次は・・・ナイバシャ湖へ向かいます。

ケニア(44)

2011年11月02日 00:44

ホテルに向かう道、キリンが近くまでやって来ていました。

模様が綺麗です。

201108kenya - 20111102011

201108kenya - 20111102012

201108kenya - 20111102013

ふふふ。満足。

ということで、ホテルに到着。

201108kenya - 20111102016

蚊取り線香などをセットして、しっかり休養。

201108kenya - 20111102014

翌朝です。

201108kenya - 20111102015

ホテルの前に多少は動物がやってきています。

201108kenya - 20111102017

とはいえ、目新しい動物はいなかったので・・・パス。

ケニア(43)

2011年11月01日 00:43

ライオンにドキドキ&がっくりした後、展望台に来ました。

201108kenya -  20111025011

下の方に、ペリカンたちがいるのがわかります。

201108kenya -  20111025012

さて、1匹、バスにとりついています。

201108kenya -  20111025013

どうやら、車内のバナナに魅せられたようです。

201108kenya -  20111025014

ということで、次回はキリンです。


最近の記事


