
--年--月--日 --:--


ぷらっと2010:サハリン

2011年08月21日 23:16

ぷらっと2010:サハリン旅行記のカテゴリー表紙です。

↓から「サハリン(1)」にジャンプして、
「前のページへ」をクリックすれば連続して読めます。

http://hamachan.blog7.fc2.com/category78-10.html

サハリン(10)

2011年08月19日 19:53

それでは、サハリン編、最終回です。

散歩していたら、こんな交通標識が。

長方形って、珍しいな。

201008sakhalinskaja - 74

その周辺で・・・ちょっと面白そうなものが。

201008sakhalinskaja - 73

では、特集です。いきま~す。

201008sakhalinskaja - 65

201008sakhalinskaja - 66

201008sakhalinskaja - 67

201008sakhalinskaja - 69

201008sakhalinskaja - 70

201008sakhalinskaja - 71

201008sakhalinskaja - 72

201008sakhalinskaja - 68

いや~、楽しかった。

では、これが最後の1枚。

でか!

201008sakhalinskaja - 76

サハリン(9)

2011年08月18日 21:13

旧熊笹峠でトーチカ跡を見学したり、旧王子製紙真岡工場跡なども見たけれど、カット。

ここはプリモールスキー公園。

ここから島の内側を眺める。

201008sakhalinskaja - 64

では、ある物にズーム。

201008sakhalinskaja - 62

さらにズーム。赤く光っているのがわかるかな。

201008sakhalinskaja - 63

可愛らしい灯台でした。

モビルスーツやATのモノアイに似ているな。

201008sakhalinskaja - 61

では、次回、サハリン編、終了です。

サハリン(8)

2011年08月17日 20:12

なぜかblogページにアクセスできない状態が続いていましたが、本日はアクセスできました。

サハリン編も大幅にカットして、あと数回で終わらせます。

今回はこちらの画像がメイン。

ある公園です。

201008sakhalinskaja - 059

近づいていくと、不思議なポーズをした像の存在に気づきます。

201008sakhalinskaja - 057

横から見ると・・・あぁ、左膝の上にあった物はヘルメットだったのか。

ということで、この方は誰でしょうか?

201008sakhalinskaja - 058

ちなみに、この方ではありません。

このポスター、ホテル1階にあったショップの入口ドアに貼ってありました。

いや~、この国でスネークのポスターを見るとは思わなかった。

そういや、まだこのゲーム、買ってなかったな。

・・・PS3のセットアップもしなくちゃ。

201008sakhalinskaja - 060

そうそう、上の像は宇宙飛行士ユーリー・ガガーリンです。場所はガガーリン公園でした。

サハリン(7)

2011年08月09日 21:35

翌日、1日かけていろいろとまわったけれど、写真をみても・・・つまらん。

なので、数枚だけピックアップ。

勝利の広場・・・。こういう場所ですな。

201008sakhalinskaja - 045

こちらは郷土博物館。

201008sakhalinskaja - 046


博物館の展示よりも、建物の方に興味あり。

201008sakhalinskaja - 047

ドアには・・・「菊」。

201008sakhalinskaja - 048

レーニン広場には、当然、レーニン。

201008sakhalinskaja - 052

すぐ近くに、D51くんが。

201008sakhalinskaja - 050

この後、市場へ。

実は、こちらの方が遙かに楽しい。

海鮮いっぱい。

201008sakhalinskaja - 053

調味料もいっぱい。

201008sakhalinskaja - 056

そして、よく見ると・・・

201008sakhalinskaja - 054

日本の調味料がたくさん売ってます。

やはり、日本の味は愛されているのです。ブラボー。

201008sakhalinskaja - 055

サハリン(6)

2011年08月03日 20:02

本日は今までと風景が変わります。

201008sakhalinskaja - 037

海鳥がいるこの場所で・・・

201008sakhalinskaja - 039

さて、いったい何の観光なのでしょうか。

201008sakhalinskaja - 038

何か捜しているようです。

201008sakhalinskaja - 042

皆、捜し始めました。

201008sakhalinskaja - 040

もう夢中です。そろそろ帰るよ。

201008sakhalinskaja - 043

捜し物は・・・これ。

201008sakhalinskaja - 041

こういうのが落ちているんですね。

201008sakhalinskaja - 044

さて、問題。

これは何でしょうか?

当たっても賞品はござらぬよ。

サハリン(5)

2011年08月02日 19:24

ここでも廃墟となっている工場を見学。

201008sakhalinskaja - 033

結構、綺麗なパーツが多いんです。

屋根が素敵です。

201008sakhalinskaja - 032

煉瓦模様の組み方も楽しい。

201008sakhalinskaja - 034

後は・・・微妙な観光をした後、ある広場にて。

宙に浮いて蹴ってます。やるね。

201008sakhalinskaja - 036

サハリン旅行記・・・これまた、まとめ方が難しいわ(汗)


最近の記事


