
--年--月--日 --:--


ぷらっと2008[11]:長崎5(雲仙)

2008年11月25日 23:37

長崎から雲仙温泉へやってきました。

ここは有明ホテル。

2008112501.jpg

さっそく温泉へレッツゴー!

2008112502.jpg

露天も独占だ~!

2008112503.jpg

ということで、お部屋で寝るのであります。

2008112504.jpg

ちょっとお天気悪くなってきたね。

2008112505.jpg

この宿での最大の収穫。

それは・・・これだ!

2008112506.jpg

わからない?

わからない人には、わからないだろうなぁ。

えへへ。

2008112507.jpg

必要なときに出会うとわかるのであ~る。

うむ。

ナイスタイミングであった。

さて、この夜、ナイスな情報をゲットしたオイラ。

次回は・・・ハイテンショ~ン!




ということで、日記よりも、そろそろ年賀状を作成しないと。

今年は普通のインクジェット用の葉書に印刷してお送りします。

だって・・・手元にある大量の切手を処分しないといけないから(笑)

ということで、光沢ハガキを400枚ほど注文しておきましょう。

出遅れると入手できんぜ~。


ぷらっと2008[11]:長崎4(長崎観光3)

2008年11月24日 22:23

さて、母親を連れて1泊2日の関東方面ドライブから戻ってまいりました。

ETCの深夜割引を利用するため、行きは朝3時半出発。

帰りは朝1時半到着。

・・・愛車で行ったところで、今まで一番遠かったかも。

長距離ドライブは眠くなるので苦手です。




ということで、今日でグラバー園もオシマイ。

まずは・・・アイスクリーム。

2008112401.jpg

これで作ったのか。

渋い。渋すぎるぜぃ。

2008112402.jpg

お次はウンチク。

2008112403.jpg

ビールなんてめったに飲まないから、
キリンビールの麒麟の特徴、思い出せないな。

2008112404.jpg

建物も素敵でした。

2008112405.jpg

ということで、グラバー園、オイラはボチボチと楽しめました。

そうそう、次回から、だいぶ楽しかったところに突入するので気合が入ります。

ぷらっと2008[11]:長崎3(長崎観光2)

2008年11月19日 23:59

・・・では、更新頻度を下げて、ボチボチ継続していきますが。

こちらは「旧自由亭」

2008111902.jpg

日本で初の西洋料理のレストランだった建物を昭和49年に持ってきたらしい。

グラバー園公式サイトへ

2008111901.jpg

ちょっと休憩にはいってみました。

2008111903.jpg

ダッチコーヒーの並列4搭は、なかなか迫力あります。

2008111908.jpg

さて、何にしようかな・・・

2008111904.jpg

やっぱり・・・ダッチコーヒーの・・・

カステラセット♪

一度、出来立てホッカホッカなカステラを食べてみたいな~ぁ。

2008111905.jpg

その後、違う建物でこちらを発見。

2008111906.jpg

これで・・・何人前なのさ?

2008111907.jpg

ということで、次回もまだ長崎編。

ぷらっと2008[11]:長崎2(長崎観光1)

2008年11月15日 22:22

出張や作業に追われて、なかなか不調のPCを触る暇がございません。

ということで、やっと日記の続き。

「ちゃんぽん」を食べたので、長崎観光の目的は終わったのですが、
少しだけ観光していくことにしました。

2008111501.jpg

教会に瓦って、いい感じですよねぇ。

2008111502.jpg

いきなりエスカレーターには驚きました。

2008111503.jpg

とりあえず、一番、高いところまで。

2008111504.jpg

景色を見てみましょう。

2008111505.jpg

タンカーって・・・護衛艦と比較しても大きいねぇ。

2008111506.jpg

ということで、次回も観光です・・・が・・・

やっぱり、ちらっと訪問しただけのネタって・・・

突っ込めないし・・・あまり面白くないねぇ。

そろそろ旅行記、やめようかな。

ぷらっと2008[11]:長崎1(ちゃんぽん)

2008年11月11日 23:45

今日からは「長崎」編です。

とりあえず、今回の朝食はこれです。

そういや、先日、TVで、大阪のうなぎ寿司。

焼いてあるウナギを買ってきて、
炙りなおして握るだけと聞いてビックリ。

関東には、ウナギ寿司がないんだって。
これまたビックリ。

やはり、ニャゴヤは中間なので、何でもありなのだ。

2008111001.jpg

さて、長崎の目的地はココ。

2008111002.jpg

長崎ちゃんぽん発祥の店。

とっても・・・儲けたのですね。

2008111003.jpg

メニューを見て・・・待ちます。

いや~、繁盛しています。

2008111004.jpg

「蓋付きちゃんぽん」を食べます。

2008111006.jpg

せっかくなので、「皿うどん」もいただき~。

違いは・・・汁の有無?

2008111005.jpg

ぐふっ。ちと・・・食べ過ぎた。

ぷらっと2008[10]:石垣島&西表島

2008年11月05日 23:16

ぷらっと2008[10]:石垣島&西表島 旅行記のカテゴリー表紙です。

↓から「ぷらっと2008[10]:石垣島&西表島 1(いつも最初は食べまくり)」にジャンプして、
「前のページへ」をクリックすれば連続して読めます。

ぷらっと2008[10]:石垣島&西表島 1(いつも最初は食べまくり)

ぷらっと2008[10]:石垣島&西表島23(石垣牛)

2008年11月04日 23:07

石垣島&西表島編、最終回。

最後は・・・B級グルメハンターを目指すオイラ。

石垣牛で~す!

ということで、こちらのお店にやってきました。

2008110401.jpg

石垣牛がB級だなんて、とんでもない!

と、怒る方もいらっしゃるかもしれません。

でも、B級なのは、オイラのお財布。

ランチしか食べられませんから・・・。

2008110402.jpg

サラダを食べて・・・

2008110403.jpg

はい、肉が来ました。

2008110404.jpg

ど~ん。

2008110405.jpg

ど~んど~ん。

2008110406.jpg

・・・野菜ばっかし。

2008110407.jpg

でも、美味しかったです。

お昼の焼肉には、このくらいの量で十分ですわ。

では、石垣島&西表島編、おっしま~い。




さて、今日のお買い物。

ワインラベルレコーダー



ワイン
グラス拭き トレシー「玄人はだし」




ん? こっちの方が安いか。

ぷらっと2008[10]:石垣島&西表島22(竹富島)

2008年11月03日 23:01

さて、石垣島&西表島編も、そろそろおしまいです。

西表島から竹富島に来ました。

屋根は漆喰でしっかり止めてあります。

暴風対策でしょうね。

2008110301.jpg

ここでは、屋根の上をみて楽しんできました。

雰囲気だけでも掴んでくだされ。

2008110302.jpg

2008110303.jpg

2008110304.jpg

2008110305.jpg

2008110306.jpg

2008110307.jpg

なんか手抜きっぽい・・・ね。

ちょっと、いろいろと・・・飽和中なんで。

次回で、石垣島&西表島編、おしまいで~す。


最近の記事


