
--年--月--日 --:--


ぷらっと2008[10]:石垣島&西表島 2(ぷらっと観光)

2008年09月26日 23:27

さて、観光といっても、特に目的もなかったので、単にドライブ。

名蔵アンパルという干潟がありました。

2008092601.jpg

ん~、何かいないかなぁ。

2008092602.jpg

あっ、小鳥がいました。

おしまい。

2008092603.jpg

そのままドライブ。

途中、あまりに観光客が多いスポットがあり、そこは避けました。

そして、帰り道・・・なんだろう。

2008092604.jpg

実は、下にあった、こちらに惹かれた。

パーラーぱぱ屋。

2008092605.jpg

バーバ・パパを彷彿させるネーミング。


ということで、向かってみましょう。

2008092606.jpg

ここかな?

2008092607.jpg

おっ、さとうきびジュース。

それも・・

一番搾り!

・・・二番搾りじゃ、飲める量はでないよね?

2008092608.jpg

さっそく作ってもらいましょう。

マシーンにさとうきびを入れます。

2008092609.jpg

すると・・・

2008092610.jpg

出てきました。

2008092611.jpg

ちなみに、マシーンの裏は、こんなカス状態。

2008092612.jpg

では、いただきま~す。

う~ん・・・さとうきび。

2008092613.jpg

そうそう、ヤエヤマヤシの群落は・・・こんな感じでした。

2008092614.jpg

さぁ、次回は石垣島の訪問のメインです。

ぷらっと2008[10]:石垣島&西表島 1(いつも最初は食べまくり)

2008年09月25日 23:30

ちょっと旅行記を書く元気が出てきました。

今回から「石垣島&西表島」編です。

でも、サクサク終わる気がする。

さて、オイラの好物は焼き穴子寿司。

駅弁でも空弁でも、とりあえず食べておきましょう。

2008092501.jpg

そして・・・石垣島に到着。

レンタカーを受け取る前にお店へダッシュ!

2008092502.jpg

どれを買おうかな~。

2008092503.jpg

ということで、定番の「赤のティラミス」をいただきました。

2008092509.jpg

さて、レンタカーも受け取ったので・・・昼食を食べに行きましょう。

場所は「舟蔵の里」。

沖縄の伝統料理をいただきにまいりました。

2008092504.jpg

え~、よくわからないので、メニューを書いてもらいました。

ありがとう・・・あっ、美しいなぁ。

2008092510.jpg


2008092505.jpg

2008092506.jpg

2008092507.jpg

最後にデザート。

島豆腐のレアチーズ

長命草ソースがけ!

2008092508.jpg

いや~、いくら長命草でも、食べ過ぎるちゃ効果なしかも・・・。

苦しいでござ~る。

では、次回からちゃんと観光するでござるよ。

元祖でガンス

2008年09月25日 00:20

今夜は半年間のワイン教室の最終回でした。

テーマは「スパークリングワイン」

で、スパークリングワインといえば、シャンペン。

シャンペンの元祖といえば、ドンペリ。

ドンペリと言えば、お値段。

安い店でも1万円。

普通に買うと1.5万円。

お店で飲めば3万円から。

ホストのいるお店で飲むと10万円。

銀座では50万円。

誕生日祝いするとで一晩で数百万。

といった話に展開していく先生。

ホステスのいる店でも同じなのかな・・・

でも・・・

それ以前に・・・

ドンペリ、飲んだことない。

よし・・・次の誕生日にはドンペリを飲んでみるでガンス。

酒のアーサーに売ってるかなぁ。

と思いながら、スパークリングワインを5種類、テイスティングしたのであります。

ということで、今日はドンペリ連携で元祖ネタを握りましょう。にぎにぎ。

2008092401.jpg

こちらのお店、なかなか渋いでしょ。

2008092403.jpg

なんと、元祖ピザトーストのお店ざんす。

2008092402.jpg

どうも、ピザを食べたくて、パンで作ってみたらしい。

味は・・・スタンダードですな。

2008092404.jpg

そういや、パン教室でピザトースト作らないなぁ。

今度、先生に聞いてみようかな。

う~ん、酔っていると、文章がまとまんないねぇ。

惚れ薬

2008年09月23日 23:30

あるレストランでいただきました。

前菜ですけど。

2008092301.jpg

冷たい桃のスープ!

2008092302.jpg

とっても美味しかった。

おかわりしたかったです。

こんなスープが手料理に出てきたら・・・惚れちゃいますがな。

誰か作り方、教えてくださ~れ。

De ANZA

2008年09月22日 22:07

たまには、外食の話でも。

休日に、ふらっと軽くイタ飯を食べたくなるときがあります。

そんなとき、比較的、のんびりしているこの店に行くのであります。

いや~、ベルくん、洗車をしなくても、相変わらず、綺麗・・・に写ります。

洗ってあげなくて・・・ごめんよ。

2008092201.jpg

休日に一番安いランチはParma(\1,470)

 ・アンティパストミスト(前菜盛合せ)

2008092202.jpg

 ・自家製パン

2008092203.jpg

 ・パスタ

2008092204.jpg

 ・ドルチェ

2008092205.jpg

 ・食後のコーヒー

2008092206.jpg

ということで、量はそんなにないので、リーズナブルなお店ではないかも。

でも、男一人で、気軽にいける素朴なイタリアンは結構貴重なのです。

なお、車で行こうと思った方にご忠告。

バックで入庫する際、格好をつけて、ガ~と入れないこと。

見えないところにトラップがあります。

オイラのベルくん、バックカメラ付きだから大丈夫だけど。

それでも、ハッ! ぶつかる! と慌てたことが何度かあります。

そう、ここ、車止めがないんです。

そして、死角に突き出ているものがあるんです。

スタッフに「車止めつけないと危ないっス」とお願いしたところ・・・

下が倉庫なので搬入のため付けられないんです・・・だって。

ということで、各自、気をつけましょうね。

耐震冷蔵庫

2008年09月21日 23:35

昨日の包丁置きは「耐震」絡みでした。

そこで、今日は冷蔵庫の耐震化の話をしましょう。

オイラの冷蔵庫は・・・でかい。

こちらは冷凍室。

2008092101.jpg

そして、こちらが冷蔵室。

いや~、こんな大きなものが地震でふっとんできたら・・・グシャ。

きっと、運動エネルギー凄いっすよ。

2008092102.jpg

では、どのように固定するのでしょう。

背面見ても・・・

側面見ても・・・

どこにも・・・止め具を付けられる場所が見あたらナ~イツ。

GEに問い合わせたところ・・・




通常、ドアの閉まりをスムーズにするため、やや後ろ下がりに冷蔵庫を設置

→なので、前に倒れにくくなっている

他の転倒防止策は「天井への突っ張り棒」の取り付け

前後に動くキャスターがあり、地震の際に冷蔵庫が前に動くこともありえる。

これも天井への突っ張り棒で防ぐか、キャスター前にストッパーを取り付けて防ぐ。

但し、メンテナンスの際に、ストッパーを取り外して冷蔵庫を前に引き出せるように。




こういった感じの回答をいただきました。

え~


天井への突っ張り棒!


コレ・・・本体だけで156kgですぞ。

それに、天井に相当強度がいるんじゃない・・・

ムリムリムリ!


ということで、工務店と議論した結果・・・

倒れて来るのを少しでも遅らせるため、ある所にワイヤーで止めました。

2008092103.jpg

その場所は・・・なんと冷蔵庫のドアヒンジ。

それほど強くない部品なので・・・

きっと大地震がきたら、ヒンジが壊れると思います。

でも、少しでも倒れるのを遅延させれればね。

冷蔵庫から離れる時間は確保できるでしょう。

2008092104.jpg

肝心のキャスター部分には、このようなストッパーを取り付けてもらいました。

ネジで固定して、さらに鋭角部にゴムカバーをしてもらいました。

2008092105.jpg

できることから、1つずつコツコツと。

それが予測できない事象に対する対応策だと思います。

ただ・・どんな電化製品も壁と連結できるよう背面にワイヤー固定用の穴は作るべきと思う。

パソコンもプリンターも電子レンジもね。

包丁収納

2008年09月20日 23:41

さて、今日からキッチン用品について書こうかな。

キッチンといえば・・・まずは包丁でござるな。

うぬ。

包丁自体は、また後日書くとして、問題は収納でござる。

使い勝手から考えて・・・

(1)壁にマグネットをつける方法

(2)包丁用の置き台に挿す方法

いやいや、危険!

すぐ手に取れる = 夫婦ケンカで刺される

おぃおぃ!

嫁さんがいなくても、将来のリスクは考えておかないと・・・って違うがな。

オイラが気にかけたこと。

それは、地震。

刃物がふっとぶ可能性が高い!

過去の地震でもマグネットは大丈夫だったと言われる方がいますが・・・

甘い。甘すぎるぜ、セニョリータ。

オイラは石橋を叩いて壊す男・・・違うかぁ。

可能な限り、二重、三重の防衛システムを構築する男である。

よって、殺傷能力の高いアイテムは、耐震ロック付きキッチン引き出しに収納すべしと結論。

でも、安っぽいのはヤダよね。

木製で水分を吸収してくれる方が、包丁も傷まないよね。

ということで・・・木製でグッドデザイン&使い勝手良好な包丁置きを探せ!

ということで、数年間、探し続けてたのだ。

しかし・・・なかなか・・・ない。

そして、先日、ついに発見したのだ!

場所は姉の家に泊まりに行く際に寄った「ザ・コンランショップ新宿本店」。

デンマークの木製家庭用品メーカー「スキャンウッド」の製品でした。

かなり大きいので、引き出しのサイズを確認しておかないとダメです。

もちろん、オイラはノープロブレム。

ということで、我が家にやってきました。

秋田杉のテーブルの上に置くと、かなり白っぽく見えますな。

2008092001.jpg

ちなみに、東京駅隣の「ザ・コンランショップ 丸の内店」には売っていませんでした。

いや~、新宿本店まで遠征して正解だった。

あれ?

コンランショップのサイトを見たら・・・

名古屋にもコンランショップって進出していたんだ(汗)

しかし、旅行記と違って、画像一枚で結構、沢山文章が書けますな。

豚の生姜焼き

2008年09月19日 21:26

旅行記「久米島編」も終わりました。

最近、旅行記ばかり書いてきたので・・・

飽きた。


PCも調子良くないし、画像処理が重いのだ。

ぬぅ。そろそろ新しいPCにしようかなぁ。

24インチのディスプレイを2台にしょうかなぁ。

それとも、しばらくmacに浮気しようかなぁ。

な~んて、台風13号とともに揺れる男心。

秋やね~。

ということで、blog日記もちょっとリフレッシュ。




今日は・・・我が家の・・・豚の生姜焼き。

材料:豚肉、酒、醤油、生姜。

豚肉は上質のモノを買ってくる。ケチらない。

お酒を主体に醤油を少し足して、生姜をすりおろして、さっぱりタレ。

このタレに、肉を漬けるのだ。

2008091901.jpg

テフロン加工されたフライパン。

油は使わずに、そのまま焼く。

2008091902.jpg

おらおらおら~。

2008091903.jpg

ある程度、白くなり始めたら、ひっくり返しませう。

2008091904.jpg

おぅおぅ、香ばしいのだ。

2008091905.jpg

そこに、肉を漬けたさっぱりタレを投入。

2008091906.jpg

かぁ~、たまらん。

2008091907.jpg

生姜焼きをすると、ごはんをたくさん食べてしまいます。

・・・いつもより、たくさんエアロバイク、60分はやりましょう。




今日のお買い物。

我が家の便器「アラウーノ」のデザイナーが深澤直人氏だったので、

深沢氏がデザインした電波時計をトイレ用に買いました。

SEIKOの電波デジタル時計Sサイズ(ブラック)

やっぱり、トイレの時計は正確じゃないとね・・・(汗)



メディカル枕と枕カバーも届きました。

枕カバーの色、以前は、白以外はピンクと水色しかなかったで当然、白。

でも、今回、新色グレーが出ていたので、注文してみました。

メディカルパッドがまだ届かないんだけどね。

あと、アクタスからランチョンマット (Chilewich/Caramel)入荷と連絡がありました。

これで、ランチョンマット6枚が揃いました。



次の趣味開拓は・・・料理になりそうです。

あっ、ミシンとアイロンも買わなくちゃ。

久米島編:表紙

2008年09月18日 23:49

ぷらっと2008[09]:久米島旅行記のカテゴリー表紙です。

↓から「ぷらっと2008[09]:久米島1(食べまくり)」にジャンプして、
「前のページへ」をクリックすれば連続して読めます。

ぷらっと2008[09]:久米島1(食べまくり)

ぷらっと2008[09]:久米島9(最後の食事)

2008年09月17日 23:55

では、久米島編、今日でオシマイ。

今回は・・・食事ばかり。

まず、EMアイスを食べた「まえはら屋」にて、EM牛乳を飲みました。

ごくごく。

2008091703.jpg

さらに、「ミルクもち」なる食べ物があったので・・・

2008091701.jpg

これも速攻でイタダキ!

あっ・・・レンタカーが汚れる(汗)

2008091702.jpg

さて、その後、ドライブをして昼食へ。

1軒目は・・・本日貸し切りでダメ。

え~。

ということで、2軒目。こちらへ来ました。

なかなか変わったメニューが多かったので・・・

食べたもの、全部載せちゃうのだ。

2008091704.jpg

「ざるもずく」380円

2008091705.jpg

「紅芋サラダ」380円

2008091706.jpg

「イカ墨そば」700円

2008091707.jpg

「グルクンの唐揚げ」580円

2008091708.jpg

「天然もずくのかき揚げ」500円

2008091709.jpg

「スク豆腐」380円
稚魚の塩辛と島豆腐

2008091710.jpg

「亀吉まんじゅう」100円
フーチバーと紅芋あん

2008091711.jpg

いや~、喰った喰った。

今回は安くて旨くて、満塁ホームランだね!

2008091712.jpg

ということで、食事が楽しかった久米島でした。

ぷらっと2008[09]:久米島8(はての浜)

2008年09月16日 23:55

う~ん・・・雨が降ってきそう。

2008091601.jpg

さて、はての浜に上陸。

2008091602.jpg

30分もあれば一周できる小さな島なので散歩することに。

2008091603.jpg

綺麗な風景です。

2008091604.jpg

でも、オニギリを加えると、生活感が出てきます。

もぐもぐ。

2008091605.jpg

ということで、お別れです。

さいなら~。

2008091606.jpg

港に近づく頃、カヌーをやっている人がいました。

オイラ、まだ海でカヌーは怖いな。

2008091607.jpg

島の間に、電信柱が1本ポツーン。

少し寂しい風景です。

2008091608.jpg

次回は久米島編の最終回です。

ぷらっと2008[09]:久米島7(グラスボード)

2008年09月15日 23:01

さて、帰る前に、「はての浜」に行くことにしました。

ボートで移動になります。

2008091501.jpg

このボート、「グラスボード」と言います。

・・・あぁ、なるほど。

こうやって船底を船内から鑑賞できるんですね。

2008091502.jpg

移動中は海の色が変わっていくのが感じられる程度ですが、

停船してもらうとこんな感じです。

2008091503.jpg

たまに・・・魚さんにも出会えます。

2008091504.jpg

でも、潜った方がもっと楽しいと思うなり~。

次回は、はての浜です。

ぷらっと2008[09]:久米島6(海洋深層水の風呂)

2008年09月14日 23:16

このホテルには海洋深層水を使ったお風呂があるそうです。

ということで、翌朝、行ってみると・・・

ダイビングショップの上にあるそうです。

2008091401.jpg

ここから上がるんだね。

2008091402.jpg

曇っちゃって、あまりわかんないねぇ。

温泉じゃないから、う~ん・・・なんちゅ~か・・・。

2008091403.jpg

やっぱり、次は温泉のある島にいかなくちゃ。

ぷらっと2008[09]:久米島5(夕飯)

2008年09月13日 23:59

ホテルにチェックインする前に・・・おやつた~いむ。

EM玉城牧場牛乳のEMアイスが美味しいと評判なので食べてみました。

Effective Microorganisms(有用な微生物群)らしい。

ん。思ってたよりさっぱり味。

2008091301.jpg

さて、ホテルの部屋から眺めると・・・どんどん天候が悪化してます。

明日、晴れるといいなぁ。

2008091303.jpg

しばらく昼寝をして・・・夕飯タイムです。

こちらで、久米島御膳をいただきます。

2008091304.jpg

深層水の幸サラダ

2008091306.jpg

車海老と近海魚の刺身盛合わせ

2008091307.jpg

チャンプルー料理

2008091308.jpg

車海老の塩焼き&久米島鳥の串盛合わせ

2008091309.jpg

オゴ海苔のおにぎり

2008091310.jpg

久米島そば

2008091311.jpg

お酒を頼んだら、久米島らしく海洋深層水がついてきました。

2008091312.jpg

久米島、なかなか食事が美味しいです。

もう少し天気が良かったらなぁ。

ぷらっと2008[09]:久米島4(ガメラ?)

2008年09月12日 23:52

さて、ドライブ再開です。

やってきたのは「ミーフガー」

子宝に恵まれない女性が拝むと御利益があるそうです。

・・・って、オイラが拝んでどうする。

まぁ、いいや。

家督を継いでくれる嫡男が生まれるような状況に「まず」なりますように。

なむなむ。

2008091201.jpg

それでは、お次は「畳石」を見に行きましょう。

ちょっとお天気が悪いのですが・・・海・・・綺麗。

2008091202.jpg

あれ・・・「畳石」って・・・こんだけしかないの?

どうやら開発で無くなってしまっているようです。

2008091207.jpg

ガメラの背中に乗ったら、こんな感じなんでしょうか。

2008091203.jpg

あっ、これは岩のりかな。

2008091206.jpg

帰りに駐車場で見たもの。

これ、何の実なんだろう?

2008091208.jpg

ぷらっと2008[09]:久米島3(心霊スポット?)

2008年09月10日 23:53

マッハGo Go Go!

とドライブしていますと・・・先は下り坂。

2008091003.jpg

なぜか、道の途中に・・・缶入れが・・・

2008091004.jpg

転がしてみましょう。

2008091005.jpg

おぉ・・・手前に坂道を登ってくるぞぉ!

2008091006.jpg

車でも実験だ!

2008091008.jpg

ずん

2008091009.jpg

ずんずん

2008091010.jpg

ずんどこ!

2008091011.jpg

ニュートラルなのに、車も坂道をバックしちゃいます。

2008091012.jpg

そう・・・ここはかの有名な・・・

2008091001.jpg

アレ・・・が出る場所でした。

2008091002.jpg

うそぴょ~ん。

日常の景観で錯覚を味わえるのは面白いねぇ。

もう少し勾配が急だともっと楽しかったかなぁ。




さて、今日のお買い物。

まずは、マキタ掃除機充電式クリーナー部品のフィルターです。

30枚までならメール便で送ってくれるので、一番安い店より数円高いけど、
結果的にこちらの方がリーズナブルなのだ。

ぷらっと2008[09]:久米島2(観光スタート)

2008年09月09日 23:41

お腹も満腹。そろそろ観光を始めましょう。

しかし、イマイチ・・・元気がでない。

最初に情報を入手しようと・・・「久米島自然文化センター」に立ち寄りました。

えっ・・・こういう施設も入館有料なの?

2008090901.jpg

次に久米島ホタル館。

えっ・・・こんな小さい建物も入場有料なの?

ホタルというより魚しかいないし・・・。

2008090902.jpg

ということで、スタートからイマイチ盛り上がらない。

しかし、次の所で、結構、好きな感じのスポットです。

ここは「上江洲家」という国指定重要文化財です。

2008090903.jpg

ほら、立派な石垣です。

「石垣殿地」とも呼ばれるそうです。

こんな石垣、我が家にも作りたかったなぁ~。

2008090908.jpg

役所の地頭代を代々勤めた士族の家だそうです。

1754年建造の木造平屋。

やっぱり家は平屋だよ。うん。

2008090904.jpg

琉球王国時代の風水思想に基づく民家の屋敷構えだそうです。

中国の風水とまた違うのかなぁ。

2008090905.jpg

これは穀物庫かな。

2008090906.jpg

なかなか入口が素敵。

おぉ~、なんか観光する気力が沸いてきたぞ~。

2008090907.jpg

お次は・・・マツです。

2008090909.jpg

凄い状態ですねぇ。

2008090910.jpg

龍が踊っている感じです。

2008090911.jpg

個人的には、オニギリでも食べながら、のんびりしたいスポットでした。

2008090912.jpg

すぐ横にはホタルの生息地が。

2008090913.jpg

綺麗な小川です。

2008090914.jpg

ということで、スロースターターな観光開始でしたが、次回はかなりワクワクです。

ぷらっと2008[09]:久米島1(食べまくり)

2008年09月07日 23:26

さて、本日、クロアチアから戻りました。

機内で「築地魚河岸三代目」を最後まで見られなかったのが無念です。

そろそろ新ホームシアターのセッティングして夜の楽しみを充実させようかなぁ。

ということで・・・北海道編も終わったので、久米島編のはじまりです。

いつも通り、朝食のお弁当から。

今回は「みち子がお届けする」シリーズのズワイ蟹寿司とふぐ寿司。

美味しいですが、オイラはいつもの「若狭の浜焼き鯖寿司 」の方が好きだわ。

2008090701.jpg

足りなかったので、追加したのがコレ。

だるまの味噌シリーズは基本的に味が一緒だねぇ。

正直、野菜が欲しいぞぃ。

あっ、喫茶店コンパルのエビフライサンドを食べたくなってきた。

今週、食べてこようかな。

2008090702.jpg

その後、那覇空港で「島らっきょう」を2種類と「さーたーあんだぎー」を追加。

島らっきょう、初めて食べました・・・お酒のおつまみかな。

一口だけ食べて、残りはお夜食用に残しておきました。

2008090703.jpg

さぁ、久米島に到着です。

レンタカーを借りて、今日のランチはサイプレスリゾート久米島でいただきます。

2008090704.jpg

こちらでは、丼をいただきました。

名前忘れちゃったけど、久米島丼・・・だったかな。

いや~、もう満腹です。

2008090705.jpg

これから観光スタートです。




あっ、そういや・・・ランチョンマットを買わないと。

前から気になっている少し大きめのがありまして・・・

ランチョンマット (Chilewich)を6枚ほど買うつもりなんですが・・・

どの色にするか・・・いまだに悩んでいます。むぅ。

そういや、こちらの防衛システムも1台追加しておきます。

1台目の防衛効果はあったようで・・・ただいま違う場所で攻撃を受けています。

北海道編:表紙

2008年09月06日 23:31

ぷらっと2008[08]:北海道旅行記のカテゴリー表紙です。

↓から「ぷらっと2008[08]:北海道01(ノーザンホースパーク)」にジャンプして、
「前のページへ」をクリックすれば連続して読めます。


ぷらっと2008[08]:北海道01(ノーザンホースパーク)

ぷらっと2008[08]:北海道17(おしまい.)

2008年09月05日 23:35

その後、新千歳空港に移動。

行きは牛乳だけでしたが・・・

帰りは・・・ソフトを食べちゃいました。

2008090501.jpg

いや~、北海道・・・太ります(泣)

これで北海道編はオシマイ。

ぷらっと2008[08]:北海道16(札幌場外市場.)

2008年09月04日 23:22

翌朝、札幌場外市場へ。

2008090401.jpg

どこで食べるか悩んだ結果、若駒さんに決定。

2008090402.jpg

朝だからなのか、結構空いてます。

2008090403.jpg

メニューを見て・・・

朝から食べられるか悩んだのですが・・・

「海鮮若駒丼」2980円をいただきました。

2008090404.jpg

後は、毛がにの鉄砲汁を。

2008090405.jpg

うむ。満足でござった。

ぷらっと2008[08]:北海道15(マジックスパイス.)

2008年09月03日 23:12

札幌はニャゴヤと似ております。

2008090301.jpg

ライトアップの仕方は違うけどね。

2008090302.jpg

さて、この日の夜の目的は、マジックスパイス札幌本店に訪問することでした。

いや~、やっと来れましたぜ。

2008090303.jpg

定番のチキンをいただきました。

部屋がかなり暗いので・・・写真だとイマイチですな。

2008090304.jpg

2008090305.jpg

あぁ・・・辛かった。

でも・・・旨かった。

帰りに・・・ニャゴヤにも出店しないのか聞いてみました。

答えは・・・大須に出店予定らしいですぞ~!

やった~。

早く来てね~。

ぷらっと2008[08]:北海道14(ショコラノヲルホリ.)

2008年09月02日 23:03

動物園からの帰り道。

砂川ハイウェイオアシス館にて休憩です。

となれば・・・チョコレート専門店「ショコラノヲルホリ」に寄らねば。

ということで・・・

ホワイトチョコレートソフトをゲット!

2008090201.jpg

なかなか・・・痩せられないのは・・・なぜだろう(汗)

ぷらっと2008[08]:北海道13(旭山動物園関連)

2008年09月01日 23:52

いつまでも動物園シリーズ続けていても飽きちゃうし。

関連したものをピックアップして、今日でおしまい。

こちらはデザイン的に気になったもの。

2008090101.jpg

これ・・・どこで見たかなぁ。

札幌のホテルだったかも(汗)

2008090102.jpg

この日のランチはこれ。

限定ものをいただいておきましょう。

2008090103.jpg

う~ん・・・ちょっと味が単調かも。

ピリ辛ソースを付けてくれるといいかも。

2008090104.jpg

ということで、特集したお気に入りの動物のオミヤゲを買ってきました。

正確に言えば・・・一緒に行った母がですけど。

2008090105.jpg


最近の記事


