
--年--月--日 --:--


ぷらっと2008[08]:北海道12(旭山動物園のシロクマ)

2008年08月31日 23:48

今日はシロクマくんです。

首が長いですねぇ。

2008083101.jpg

思ってたよりも・・・白くないのだ。

同じところをクルクル歩いています。

ストレスたまりそうだな。

2008083102.jpg

ということで、寝てしまっているし。

2008083103.jpg

後ろから見ると・・・毛並みが違うんだ。

なんでだろ。

2008083104.jpg

ぷらっと2008[08]:北海道11(旭山動物園のアザラシ)

2008年08月30日 18:49

今日はアザラシだよ。

2008083001.jpg

やっぱり泳いでいる姿は気持ち良さそうです。

2008083002.jpg

こんな上下への移動道も・・・

2008083004.jpg

ず~んと行き来しちゃいます。

2008083005.jpg

さて、今日の主役はこの子です。

2008083006.jpg

ゴマちゃ~ん!

2008083007.jpg

きゅ~。

2008083008.jpg

呼んだ?

2008083009.jpg

よいしょ。

2008083010.jpg

・・・
2008083011.jpg

・・・お母さん、まだかな~。

2008083012.jpg

10分後・・・

2008083013.jpg

よっこらしょ。


2008083003.jpg

あっ、戻ってきた~。

2008083014.jpg

そんな、ほのぼの感がキュートでした。

うん。癒される。




さて、今日は空気清浄機のフィルターがなくなりました。

交換しなくちゃいけないのでネットで注文。

フィルターも型番がどんどん変わっていくんだねぇ。

何が新しくなったんだろう。

ぷらっと2008[08]:北海道10(旭山動物園のペンギンその2)

2008年08月29日 23:10

さぁ、これから水中編です。

2008082901.jpg

水中でも目はしっかり開いてます。

2008082902.jpg

びゅ~ん。

2008082903.jpg

気持ちい~い。

2008082904.jpg

ん?

2008082905.jpg

あっ、ダイバーだ!

2008082906.jpg

「エサはオキアミです。ジェンシーペンギンの大好物。」

ということで、餌を袋から出してバラマキ状態です。

2008082907.jpg

「ラグビーボールのような体の形は水の抵抗が少ない。」

人間だと、お腹出ていると泳ぎづらいのですが(笑)

2008082908.jpg

「尾と足はかじとりとブレーキに使う。」

ということは、手が推進力を生み出しているのかな。

2008082909.jpg

「おしまいです。」

ということで、後ろで見ている方々と交代になりました。

2008082910.jpg

いや~、ペンギンを見ていると幸せになりますね。

ぷらっと2008[08]:北海道09(旭山動物園のペンギンその1)

2008年08月27日 22:42

旭山動物園に向かうバスの中でオイラが遭遇した不幸。

それは・・・

「動物園内に雪がなくなりまして・・・

今年の冬のペンギンお散歩は先週で終わりました~」

ガーン!

このために北海道まで来たのにぃ~。

ショックでござる。にんにん。

ということで、普通のペンギン観察日記となりました。

2008082701.jpg

オイラ・・・えらい?

2008082705.jpg

うわ~、凶暴な目つきだなぁ。

2008082706.jpg

こちらは、とぼけた顔をして・・・

2008082702.jpg

すましているけど・・・

2008082703.jpg

突然、合体ボール!

2008082704.jpg

外にでると、皆、円になって立ってます。

2008082707.jpg

昔、こんな感じの総理大臣がいたなぁ・・・

2008082709.jpg

あっ、目が赤いぞ。

2008082710.jpg

ということで・・・

2008082711.jpg

次回は水中編なんだな・・・えぃっ!

2008082712.jpg

ぷらっと2008[08]:北海道08(旭山動物園へ)

2008年08月26日 23:55

さてさて、ついに念願の旭山動物園に行くであります。

それも専用バスざんす~。

2008082601.jpg

こんな芸能人のお迎えまでついてるし~。

2008082607.jpg

ヘッドレストのカバーがとってもキュートなのだ。

2008082602.jpg

2008082603.jpg

2008082604.jpg

2008082605.jpg

2008082606.jpg

さぁ、そろそろ到着でござる。

ワクワク。ワクワク。

2008082608.jpg

そんなオイラに・・・不幸が訪れるのであった・・・

次回につづく。




で、今日は・・・ガス炊飯器で悩んでいるのである。

我が家のガスコンロには自動炊飯機能が付いている。

そこで、当初、宮崎製作所のライスポットを買うつもりだった。



しかし・・・自動炊飯機能でもスイッチを入れないと動かない・・・よね。

炊き上がり時間を指定できるタイマーがあった方が便利なときもあるのだ。

ということで、0.5合から炊ける小さめでシンプルなのが欲しいのだが・・・

タイマー付きには、保温機能がついてきちゃうのだ。

まぁ、選択肢がないから、仕方がない。

ということで、「こがまる」タイマー・電子ジャー付きを注文するかなぁ。



あとは・・・タイマー機能付ガス機器専用コードが必要らしい。

問題はコードの長さ。

・・・50cmもあれば十分かな。

ぷらっと2008[08]:北海道07(札幌の夜)

2008年08月20日 23:54

札幌の夜・・・当然、美味しいものをたべた~い。

でも、ホテルに到着した時間が少し遅め。

ということで・・・すすきのにあるお店へ。

入って・・・あ・・・お値段が・・・。

2008082001.jpg

2008082002.jpg

2008082003.jpg

2008082004.jpg

あっ、穴子を海苔で巻いて食べるのは新鮮でした。

2008082005.jpg

ということで、味は悪くないのですが、お財布に厳しく・・・早々に退散。

札幌の夜は、この後、ホテルの前にあるローソンでお菓子とお茶を買って終了。

次回は・・・某動物園です。

でも、写真が多すぎて整理できてないし・・・日記は数日お休みしま~す。

ぷらっと2008[08]:北海道06(小樽)

2008年08月19日 23:37

さて、ニセコを通過して小樽にやってきました。

小樽といえば・・・寿司です。

それが、旨いか、安いかどうかは別にして・・・

ということで、今回は小樽にしてはリーズナブルで旨いというお店へ。

2008081901.jpg

確かに・・・小樽の値段としてはお財布に優し~い。

2008081902.jpg

むろん「特」をいただいたオイラでございます。

2008081903.jpg

さて、その後がメインであります。

アイスクリームパーラー美園です。

2008081904.jpg

クリームソフト(左)とアイスクリーム(右)をいただきました。

このクリームソフトの青い器を母上が気に入ったのですが、
現在は特注でしか存在しないそうです。

それも、工房が忙しく、なかなか製造してもらえないとのこと。残念。

2008081905.jpg

この後、観光をして札幌に帰ったのですが・・・

しまった!

北一硝子で「醤油差し」「お酢入れ」「置きお皿」の3点セットを買うのを忘れた。

あうち。

オイラ・・・今年中に、もう一度、北海道に買いに行くのだ。

ぷらっと2008[08]:北海道05(洞爺湖)

2008年08月19日 00:13

さて、サイロ展望台に到着。

2008081806.jpg

まずは「ホットミルク」をいただきました。

あれ? 写真がなくなっている・・・。

ということで、なぜか、この北海道編。

撮影したはずのデータがだいぶなくなっています。

今後もそんな感じなので、サクサクサクと進めます。

で、この展望台から見えるのは洞爺湖です。

2008081801.jpg

ちょっとグルッと眺めてみると・・・

2008081802.jpg

あっ、あれがサミットの会場だね。

2008081803.jpg

こっちは・・・

2008081804.jpg

有珠山かな?

2008081805.jpg

気づいたら、母がこんなの買ってました。

2008081807.jpg

そのままニセコ方面へ移動です。

2008081808.jpg

途中で見た不思議ちゃん。

どうやら冬でも日射を多く取り入れる設計のようです。

建築家がご両親のために建てたらしい・・・

えっ? もう誰も住んでないって。

室内、どうなっているんでしょうねぇ。

2008081809.jpg




あるお部屋用に電灯を買わなくちゃ・・・画像は見えないけどね。

HFA6176L

ぷらっと2008[08]:北海道04(登別温泉)

2008年08月17日 23:55

この日の宿泊は「登別グランドホテル」です。

2008081701.jpg

玄関前に、こういうものがあるホテルも珍しい気がします。

2008081702.jpg

夜はバイキング方式。

2008081703.jpg

朝もバイキング方式。

やはり・・・費用削減には有効な手法なんでしょうね。

2008081704.jpg

ということで、やっと目的の温泉に入れました。

2008081705.jpg

しかし・・・登別温泉。

正直に言いまして・・・寂れている気がします。

上手く活性化できるといいのですが・・・。

ということで、次の目的地へ向かうわけですが、高速ICにはこんなのが。

どうやら、鬼で活性化を目指しているようです。

え~と・・・ダメな気がします・・・。

2008081706.jpg




さて、例の園芸用ホースが届いたので、今度は装着用アイテムを発注しなくちゃ。

我が家の立水栓は「ネジ付蛇口」なので、ソケットの接続にネジカセットが装着可能です。

せっかくだから、強度がある金属製を2個、買っちゃいましょう。



実はペット用水栓も2つあるのですが、こちらは通常の蛇口。

蛇口そのものを変えてしまえば、4箇所、どこでもホースが簡単に接続できます。

こちらも2個、買っちゃいましょう。



次は・・・何が必要だっけ。

ぷらっと2008[08]:北海道03(のぼりべつクマ牧場)

2008年08月16日 23:47

次の観光地に到着。

ただし、こちらは結構な入場料がいるのでござ~る。

2008081601.jpg

そもそも、クマ牧場のために、ロープウェイまで作っちゃうって凄いよね。

2008081603.jpg

景色はこんな感じです。

2008081602.jpg

山頂まで上がり、展望台に行くと、こんな景色も見ることができます。

2008081604.jpg

さて、肝心のクマたち。

2008081608.jpg

手を上げて餌を要求するクマが多かったです。

2008081607.jpg

立って、早く早くと要求するクマもいます。

2008081605.jpg

ポーズを見せておねだりするクマも。

2008081606.jpg

もっとなさけないポーズをするクマがいましたが、
オイラのblogには・・・さすがに載せられませんので掲載見送りします。

さて、個人的には、クマより、こちらの方がより楽しめました。

アヒルさんレース!


2008081609.jpg

さぁ、パドックに向かいます。

2008081610.jpg

レディ~・ゴ~!

2008081611.jpg

どばばばば・・・早い!

あっという間にレース終了。

2008081612.jpg

ということで、のぼりべつクマ牧場。

意外に楽しめました(笑)

ぷらっと2008[08]:北海道02(アイヌ民族博物館)

2008年08月15日 23:23

「アイヌ民族博物館」に到着。

自由時間は少なくても、眠っている間に移動できるのがバスツアーの良いところですな。

2008081501.jpg

口の中まで・・・芸が細かいっす。

2008081502.jpg

ムラ長、渋いっ。

2008081503.jpg

さて、今回もワンちゃんに癒されましょう。

2008081504.jpg

北海道犬の特徴は足が太いこと。

2008081505.jpg

2008081506.jpg

2008081507.jpg

あぁ、癒された。

ところで、こんなのが売っています。

2008081508.jpg

その結果・・・なさけない姿勢で待つ熊さん。

ちなみに口にくわえているパイプから餌をやるんです。

2008081509.jpg

奥に行って民族舞踊タイムです。

2008081510.jpg

ふと、池を見ると・・・やっぱり凍っていました。

今年もワカサギ釣りのチャンスがなかったなぁ。

2008081512.jpg

民族舞踊はここで。

天井からぶら下がっているものは本物です。

2008081511.jpg

一番奥まで着ましたが、もう集合時間。

戻らなくちゃ。

2008081513.jpg

出口近辺のお店で「ビクター犬」を発見。

欲しかったけど12万円も出せません(汗)

2008081514.jpg

次回も「なさけない熊さん」が主役です。

ぷらっと2008[08]:北海道01(ノーザンホースパーク)

2008年08月14日 22:29

フランスから帰国後。

やっぱり・・・

温泉に入りたいなぁ・・・

ということで、旅立ちました。

行き先は北海道!

恒例となった空弁。

今回は「名古屋めし」でござる。

2008081301.jpg

ちと・・・野菜が少ないぞぃ。

2008081302.jpg

さらに、もういっちょ。

「八丁味噌いなり」

2008081303.jpg

いなりには・・・う~ん。

2008081304.jpg

という悩みながらも・・・無事に新千歳空港に到着しました。

さて、まずは牛乳を飲んで元気を出そう!

ごくごくごくっ。

2008081305.jpg

観光開始!

あっという間についた最初の観光場所は「ノーザンホースパーク」!

さぁ、乗馬だ・・・えっ?

ランチライムの時間しかない?

2008081306.jpg

仕方が無い。

急いでランチへ。

2008081308.jpg

なんか具がメインで、パスタがオマケっぽい。

2008081309.jpg

これに乗って観光する時間もございません。

2008081307.jpg

仕方がない。

もっと、短時間で乗れるものは・・・

これはイマイチやね。

2008081310.jpg

おぉ?

なんじゃ、このシミュレータは?

旧愛馬である松下製の「ジョーバ」を思い出したのであった。

2008081311.jpg

試す時間はなかったので、とりあえずまたがってみた。

さすが実物大。

意外に大きいのでござるよ。

2008081312.jpg

次の停車駅は~「アイヌ民族博物館」です。

ぷらっと2008[07]:フランス

2008年08月13日 20:53

フランス旅行記のカテゴリー表紙です。

↓から「ぷらっと2008[07]:フランス1(とりあえずホテルへ)」にジャンプして、
「前のページへ」をクリックすれば連続して読めます。

ぷらっと2008[07]:フランス1(とりあえずホテルへ)

ぷらっと2008[07]:フランス41(パリともお別れ)

2008年08月12日 23:16

さて、凱旋門から集合場所へ向かいます。

途中、プジョーのショールームに立ち寄ります。

2008081202.jpg

実際に売っている車ではなく、コンセンプトカーや過去の名車が。

2008081203.jpg

夢があって楽しかったですわ。

2008081204.jpg

それでは、集合場所のLVへ。

一応、上から下まで、さらにトイレまで見てきました。

過去の経験上、オイラの使い方には合わない製品が多いので、
何も買いませんでしたけど。

2008081201.jpg

この後、LVのお姉さんに、近くに安くて美味しい店がないか尋ねたら、
親切に教えてくれました。

しかし、教えてもらった店・・・見つかりません。
どうやら休日だったようです。

仕方が無いので、早く食事が出てきそうなイタリア料理店で昼食を済ませ、
地下鉄でのんびり空港へ向かいました。

あっ、フランスの地下鉄はタイヤ装備でしたね。

2008081205.jpg

ということで、フランス編、ついに終わりました。

あっ、39回のクイズの回答は・・・

「のだめカンタービレ」の10巻と11巻を見てね。




さて、ラタンのスツールを洗面所と台所用に買わないといけません。

ちょっと渋い方が好みなので、これを3つ買ってみることにしましょう。


ぷらっと2008[07]:フランス40(凱旋門)

2008年08月12日 00:31

今回は観光の定番の凱旋門です。

2008081101.jpg

凱旋門の下には地下道から行くんですな。

2008081102.jpg

途中、チケットセンターを発見。

えっ・・・

凱旋門って・・・

上に登れるの?

こんな構造になっていたんですね。

2008081107.jpg

当然、有料でも登ります。

ほっほっほ。

ん?

階段50mもあるの・・・(汗)

2008081103.jpg

うわ~、最初から最後まで螺旋階段だ。

2008081104.jpg

いや~、上から見ると・・・

アンモナイト!

2008081105.jpg

ということで、必死に登りました。

上り下りが最近苦手でございます。

さて、グルッと一周してみました。

2008081108.jpg

高層ビルが目立っています。

2008081109.jpg

こちらはセクシータワー。

2008081110.jpg

こっちは・・・

2008081111.jpg

先日、訪問したサクレクール寺院ですな。

2008081112.jpg

先ほど潜ってきた地下道です。

観光用のバスがいますな。

2008081113.jpg

さて、元気回復。下りましょう。

真下から見るとこんな感じです。

2008081114.jpg

ちなみに、真上からは各自、Google Mapでご覧ください。

フランス編、次回で最終回です。

たいして周遊した記憶がないのに、長い日記だったなぁ。




さて、今日のお買い物は「ホース」です。

チープな製品を買うと非常に使い勝手が悪いので、

これまで愛用してきたTOYOXのオレンリーEXを追加します。

これで糞をされた箇所も高圧で洗い落とせます。



次は風呂椅子を買わなくちゃ。

ぷらっと2008[07]:フランス39(クイズ)

2008年08月10日 22:27

今日は軽く、クイズ形式にでもしてみましょう。

さて、ここはどこでしょう?

2008081001.jpg

こちらが内部です。

2008081002.jpg

一杯飲みながら、フランス語を勉強しましょう。

2008081003.jpg

あっ、この菓子、美味しかった。

2008081004.jpg




お次は第2問。

ここはどこでしょう?

ヒントは歌う名物おじさんのお店?

2008081006.jpg




それでは、最後の問題です。

ここは誰が住んでいるのでしょうか?

2008081005.jpg

ということで、マニアックなクイズ、おしまい。




さて、ここからはちょっとお買い物です。

現在、頭を抱えている問題があり・・・

あ~、腹が立つ。

仕方が無いので、今朝、対策1を行いました。

有効かどうかわからないので、様子見の状態ですが。

そこで、早めに、次の対策2の準備が必要です。



果たして効果があるんだろうか。

とりあえず、買って実験すべし。

これで効果がなかったら、有刺鉄線トラップをするしかないなぁ。

ぷらっと2008[07]:フランス38(まかろ~ん)

2008年08月08日 00:02

パリに戻ってまいりました。

あっ、ルクソールのオベリスク。

先端が輝いています。

2008080701.jpg

プランタンにマカロンを買いにいきました。

でも、Laduree ではなく、La Maison du Chocolatへ。

2008080702.jpg

まるで、ドラ焼き。

2008080703.jpg

その後、近場でリーズナブルで美味しいレストランを紹介してもらいました。

ということで、パリですが、ベルギー系のお店Leonに。

2008080704.jpg

疲れたので、とりあえず、ビール。

2008080705.jpg

まずは魚をボリボリ。

2008080706.jpg

それでは、オススメのムール貝の料理をいただきま~す。

2008080707.jpg

お次はムール貝のワイン蒸し。

ひたすら、もぐもぐ。

おいしいな。幸せだな~。

2008080708.jpg

こうして・・・ますますメタボの道へ。

旅行中はあまり運動しないからなぁ。

ぷらっと2008[07]:フランス37(ベルバラ)

2008年08月07日 00:03

やっぱり、一度は行っておかないと・・・。

これでいいのかな?

2008080601.jpg

ということで、電車で行きます。

2008080602.jpg

おぉ、着いた。

2008080603.jpg

さて、入口はどこかいな?

先に左手の建物の中で切符を買うらしい。

しかし・・・正面の建物・・・

ラブホテルみたい・・・

本当に、ここ、ベルサイユ宮殿か?

2008080604.jpg

あぁ、やっぱりハリボテか。

修復予定図なんだね。

でも・・・こういうの・・・嫌い。

2008080605.jpg

とはいえ、建物の中は、さすがベルサイユ宮殿です。

2008080606.jpg

これでもか~、これでもか~。

2008080607.jpg

と、正直、ウザイです。

2008080608.jpg

こんな悪趣味なベッドで・・・寝たくないでござる。

2008080609.jpg

疲れたので庭に出ました。

2008080610.jpg

広いな~。

歩くのやだな~。

2008080611.jpg

そうだ、コレに乗って一周しよう。

2008080612.jpg

うわんうわんうわん。

乗り心地・・・悪いなぁ。

2008080613.jpg

羊さんがいっぱい。

2008080614.jpg

降りたら次が来るまで待たないといけないので降りません。

2008080615.jpg

離宮の前まで来たからもう十分。

乗車した場所まで乗り続けます。

2008080616.jpg

しかし、この移動マシーン、庭らしい景色の良いところを通りません。

庭の周遊観光には使えませんな。

ということで、疲れたので、パリに戻ります。

フランス編、もう少しでオシマイです。

ぷらっと2008[07]:フランス36(パリ散策)

2008年08月05日 23:46

それではパリの午前中を一気に公開。

とりあえず、バスに乗って移動したのですが、
途中で気になったのがコレ。

レンタルサイクルです。

ちょっと試したかったけど、今回は無理でした。

2008080501.jpg

その後、エッフェル搭の見学。

ガーターベルトの発案が同じデザイナーなのは有名ですね。

そういう意味でエロちっく。

とかいうことよりも、オイラはエッフェル搭に行きたかったんですよ。

それは建設当初から動いている「水圧式斜めエレベータ」を見たかったんだ。

でも、今回は、エッフェル搭のそばには行く時間がなく・・・残念。

2008080502.jpg

凱旋門もとりあえず車上から。

パスの後ろの広告がパリちっく。

2008080503.jpg

どうやら道路沿いの本屋さんという噂だったが、

完全に開いたところが見られなかったので、確認できませんでした。

2008080504.jpg

ロートレックの絵画で、名前だけは知っていたムーランルージュ。

なんと、キャバレーだったんですね。

キャバレーに入ったことがないから、イマイチ、よくわかんないんだけどさ。

2008080505.jpg

モンマルトルの丘に向かいます。

2008080506.jpg

結構、近代的なデザインのケーブルカーでした。

2008080507.jpg

エッフェル搭も見れます。

2008080508.jpg

この後、テルトル広場を一周して、サクレ・クール寺院に入場。

説明はなかったんだけどね。

2008080509.jpg

ミサンガを強引に巻きつけてお金を要求する人がいっぱい。

ムダムダムダ~!

2008080510.jpg

結構、派手なメリーゴーランドが。

2008080511.jpg

ということで、ここから離れます。

2008080512.jpg

デパートで解散。

さぁ、どうする?

お腹がすいた~。

ということで・・・パリで「うどん屋」に決定です。

2008080513.jpg

うどん・・・の値段じゃないよな。

2008080514.jpg

でも、胃に優しくて、ほっとします。

2008080515.jpg

この後、食後の運動にちょっとお散歩。

こちらはルーブル美術館です。

今回は素通りです。

2008080516.jpg

その前をセグウェイに乗った大勢が移動。

ん~、乗ってみたい。

レンタルしてるのかな?

2008080517.jpg

てくてくてく。

こちらはオルセー美術館。

2008080518.jpg

どの美術館も前を歩いただけでオシマイ。

これから違う場所へ向かいます。

ぷらっと2008[07]:フランス35(パリの夜)

2008年08月03日 23:29

とりあえず、パリ市内に戻ってきました。

いや~、混んでます。

進みません。

すると・・・アレが輝き始めました。

2008080301.jpg

ということで、夕食の時間です。

2008080302.jpg

疲れのせいか、ビールを飲んだせいか・・・

何を食べたかあまり記憶がない。

写真もこれしかない。

きっと・・・美味しくなかったんだろうね、ここの中華。

2008080303.jpg

ということで、凱旋門を見ながら、ホテルに帰ったとさ。

2008080304.jpg

次回から、パリ観光編です。

でも、ブラブラしただけなので、軽めに終わらせたいと思います。

ぷらっと2008[07]:フランス34(シャンボール城)

2008年08月02日 23:40

次に来たのはシャンボール城。

2008080202.jpg

ここも世界遺産でした。

2008080201.jpg

外観だけの観光なんですけどね。

2008080203.jpg

この塔だらけの城というのは不思議ですな。

2008080204.jpg

できれば、オイラも入城して、そちらから景色を見たかったんだけどね。

2008080205.jpg

ということで、さぁ、パリに帰ろう。

・・・なんだ、アレ?

2008080206.jpg

あぁ、ロワールには原子力発電所があったか。

2008080207.jpg

風力発電用の風車もやたら多いのである。

2008080208.jpg

エネルギー問題は難しい。うむ。

しかし、数ヵ月後にハイオク、1リットル195円になるとは思わなかったぞぃ。

ということで、ロワール地方の旅行はおしまい。

次回はパリなのだ。

ぷらっと2008[07]:フランス33(シュノンソー城のお気に入り)

2008年08月01日 23:54

今日は引き続き、シュノンソー城の中です。

そうそう、ここ、世界遺産でした(笑)

細かなことは書きません。

綺麗だなと思ったものを撮ったまで。

2008080101.jpg

まずは暖炉。

2008080102.jpg

さすが、細かいところまで模様が。

2008080103.jpg

このくらい使い込まれていると落ち着きます。

2008080104.jpg

天井ですが・・・

2008080105.jpg

あら、ここにも。

2008080106.jpg

こちらのお部屋・・・

2008080107.jpg

なかなかシックですな。

2008080108.jpg

壁にも・・・ちとくどいか。

2008080109.jpg

おぉ、ここも天井が素敵です。

2008080110.jpg

何の模様かな?

2008080111.jpg

王様?

2008080112.jpg

王女様?

2008080113.jpg

他にもありますな。

2008080114.jpg

ここは真っ黒の寝室。

2008080115.jpg

キッチンを見るのは楽しいですな。

2008080116.jpg

ここで丸焼きを作るわけですが・・・

2008080117.jpg

なるほど。

これで動かすわけですな。

2008080118.jpg

う~ん、満足。

この城はオススメですぞ。


最近の記事


