
--年--月--日 --:--


しゃぶしゃぶのお店:清水

2006年12月30日 16:06

さて、年末だし、たまにはB級グルメ情報(笑)

先日、職場での忘年会でした。

今年はオイラが幹事。

最大29名と人数も多いし、もう面倒っス。
職場に近い店で「黒毛和牛しゃぶしゃぶコース」+飲み放題。

いや~・・・

値段のわりにひどい肉だった(汗)

おしまい




・・・で、違うお店を紹介します。

おかんが・・・「しゃぶしゃぶ、食べたいわね~」

ほ~い。

ということで、初めてのお店へ。

しゃぶしゃぶすきやき清水 今池店

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000056861.html

まずは、田楽を食べてお腹をふくらませます。

200612301.jpg


さて、しゃぶしゃぶ・・・はっ?

な、なに? この値段?

セットで680円?

200612307.jpg


あはははは、お肉は別でした(笑)

こういうメニューの注文で、その人の価値観バレバレ。

200612304.jpg


オイラの生き方。それは・・・

中庸

と言うことで、真ん中の「特選和牛(福井産)」1,480円。

しゃぶしゃぶ・・・あっ、溶けちゃう。

この肉、オイラには良すぎるかも。

200612302.jpg


ということで、ケチケチ名古屋人なオイラは

グレードダウン!

「上肉」980円で展開します。

む、しゃぶしゃぶのお肉らしくないけど、食べられます。

200612306.jpg


当然・・・

さらにグレードダウン!

「並肉」780円です。

こ、これは・・・さすがに・・・(汗)

200612305.jpg


さて、こちらは野菜です。

実はこの店、680円のセット、

なんと・・・野菜&うどん、食べ放題だって!

どこにも書いてなかったけど(笑)

200612303.jpg


いや~、かなりお値打ちなお店かも。

あっ、お肉の注文順はオイラと逆がオススメ(笑)

やっぱり美味しいものは最後に食べないとねぇ。

↓もう少しで買っちゃいそうになりました。ガマンしよ。


第40話:マチュピチュ(太陽の門)

2006年12月29日 23:48

さて、今日からはマチュピチュの内部を少しずつ紹介。

前回は「太陽の門」の入口まで到達しました。

実はこの門をくぐる前は農耕区域なんです。
だから、段々畑であるアンデネスだらけ。

s20060829119.jpg


物置みたいな小屋もあるんですね。

s20060829090.jpg


そして、居住区を見渡します。

s20060829126.jpg


少し視点を左にすると・・・

けっこう急な崖になっています。
ビンガムさんは崖を登ってマチュピチュにやってきたのです。

s20060829128.jpg


ということで、前回も出てきた太陽の門が、
農耕地区と居住地区を分けていたわけです。

s20060829139.jpg


中に入って、ちょっと振り返ってみましょう。

s20060829144.jpg


両開きのドアを取り付けていたようです。

s20060829141.jpg


そして、これ。

侵入者の脳天に岩をプレゼントするロープ掛け。

s20060829143.jpg


ちなみにインカ道を整備するおじさんです。

頑張れ♪

s20060829138.jpg

第39話:ヤーヤーヤー インカ道からやってきた?

2006年12月28日 22:07

ガイドさんの祈りが通じて少しずつ晴れてきました。
彼もこれで一安心。ニコニコ笑顔が復活です。

さて、彼の後ろに見える山に注目。

ここがオイラの真の目的地、その名も・・・

ワイナピチュ

ケチュア語で次のような意味があるそうです。

・マチュピチュ=年老いた峰
・ワイナピチュ=若い峰

s20060829102.jpg


ほら、頂上を見ると遺跡があるでしょ。

でも、めっちゃ・・・急な山の上や~ん(汗)

s20060829101.jpg


今日は雨が降ったので危険・・・

登れませ~ん(泣)












なんちって。うふふふふ♪

実はオイラの参加ツアー、ちょっと珍しいパターンで


マチュピチュ1泊2日滞在型!


ほとんどのツアーは半日滞在型なんですよ。

個人旅行以外でマチュピチュへ行く場合、このポイント、

要チェックや桜木さぁ~ん!

もともと今日はガイドの案内でマチュピチュだけの観光。
ワイナピチュ登頂は明日の自由時間でトライするで~。

さて、反対側の山を見てみましょう。

長いこと、ガスで何も見えない状態でしたが・・・

s20060829103.jpg


少しずつ晴れて・・・

s20060829122.jpg


あっ!

s20060829123.jpg


人が歩いてるや~ん!

s200608291232.jpg


マチュピチュへ来た電車から見たインカ道↓
http://hamachan.blog7.fc2.com/blog-date-20061221.html

ウルバンパの山中を通じてここに来るルートだったのです。

s20060829136.jpg


そして、最後には、このマチュピチュ正門

太陽の門

にたどり着くのです。

s20060829139.jpg


歩いてきて、景色が広がった瞬間に
マチュピチュが見えたら、きっと凄い感動でしょう・・・

晴れていたらね(笑)

午前中に着いた人、ガスで見えなくてショックだろうなぁ。

第38話:マチュピチュ突撃

2006年12月27日 19:53

雨が止んだので、今のうちに突撃します。

ルートを確認して・・・

s20060829082.jpg


Here we go!

s20060829083.jpg


マチュピチュはイェール大学のビンガム氏が存在を確認。
現地人から山の上に遺跡があると教えてもらったらしい。

s20060829085.jpg


斜めに白く見えるのがバスで上ってきた道です。

s20060829087.jpg


さぁ、ついにマチュピチュ遺跡観光スタート!

s20060829088.jpg


さて、眺めがいい場所へ移動します。
まだガスが出ていますけど。

今回、旅の仲間と彼の故郷に来ることができました。

良かったね、ロボット兵くん♪

s20060829096.jpg


ちなみに、天空の城のもう1つのモデルはシリアの↓です。
http://hamachan.blog7.fc2.com/category17-28.html

メリークリスマス

2006年12月25日 23:03

クリスマスらしい日記でも書いておきましょうか。

メリークリスマス♪


2006122401.jpg


ふんが~。キューピーちゃん、怖いっス。

2006122402.jpg


さて、気を取り直してと。

パンでも焼きましょう。

まずはキノコパン。

2006122405.jpg


2006122406.jpg


2006122407.jpg


2006122408.jpg


こっちは、シュトーレン。

2006122409.jpg


おかんが・・・「ケーキ食べたいねぇ!」

そうなん? ほんでは、買ってくるわ。

いやぁ、さすがに人がいっぱい。

2006122417.jpg


さて、帰る前に挨拶してかなくちゃね。

おぃ、メロン。

2006122418.jpg


ずん! 何かを要求しています。

2006122419.jpg


水が飲みたかったらしいです。

2006122411.jpg


2006122412.jpg


2006122413.jpg


ごくごくごく!

2006122414.jpg


夕飯はカレーライスでした。

その後に買ってきたショートケーキをペロリ。

2006122415.jpg


モンブランも食べちゃおう。

2006122416.jpg


この後、朝まで年賀状を印刷してイブは終わりました。

そんだけ。

ハニーにプレゼント

2006年12月24日 23:40

ペルー旅行記もマチュピチュ編に突入できたので、
少し安心してクリスマス関連のネタにしましょう。



久しぶりにロングドライブ♪

行ってきました、ロマンチックな神戸まで。

目的はハニーに・・・

メリークリスマス♪


今年は・・・

舶来品の真っ赤なブーツ♪♪
















さぁ・・・着いた。

デートスポット?六甲アイランドです。

ちと・・・雨模様。

2006121301.jpg


さぁ、プレゼントとご対面。

じゃ~ん!

高さ調整機能付だ!

2006121302.jpg


おぉ、さすが、車高調。直径が太いなぁ。

それでは、さっそく履かせてあげましょう。

るるるるる~~~~ん。

2006121303.jpg





えっ? 取り付け部がねじ曲がってる?

あ~い・・・部品交換で修理してちょ。

60分後:

まだかかりそうですか?

では、オイラ、ランチ食べてきます。

どこにしよっかな~。あっ、これ、そそる。

2006122403.jpg


いや~、辛そうっス。

2006122404.jpg





ただいまさ~ん。

おかえりさ~ん。

・・・えっ? ロアコンブッシュもヘタってた?

む~む~む~星人。

あい。それも部品交換で修理してくだされ。にんにん。




従来のパフォーマンスセット装着状態。

2006121304.jpg


そして、こちらがクリスマスプレゼント装着状態。

2006121305.jpg


むぅ。画像だと違いがわからん(汗)

でも、沈み過ぎだったリアが上がりました。

これでガリッとお腹を擦らずに行ける場所が増えたなり。




この後、雨の中、名古屋に帰ってきました。

タイヤのグリップが・・・

理由は・・・履いていたスタッドレスが磨耗しすぎ。

これ以上、このタイヤを使うのは危険と判断。
なので、新たにスタッドレスも新調プレゼント♪

さて、どれを履かしてあげようかな。

オイラ、雪道には行かないので通勤時の凍結対策。

ドライ路面重視で「ミシュランX-Ice」に決定♪

http://www.michelin.co.jp/local/winter/p120.htm

2006121306.jpg


うひ。めっちゃ貧乏。ボーナス消滅です。




ナビの地図データの新バージョンが出たみたい。

よし、これは、お年玉にプレゼントしてあげちゃお~♪

http://www.alpine.co.jp/products/carnavigation/verup/

さぁ、次に欲しいと思う車が出てくるまで、
頑張って走ってちょうだい。

第37話:雨のマチュピチュ

2006年12月23日 22:58

マチュピチュのバス降車場についた。

あぁ、無情。

雨はしっかり降っています。

s20060829076.jpg


ということで、とりあえず・・・

ランチタ~イム♪

腹が減っては戦はできぬ。

s20060829079.jpg


ぶ~ぶぶ・ぶぶ・ぶぶ・ぶぶ・ぶぶ・ぶぶ・ぶ~♪

しっかりいただきました。

s20060829078.jpg


食事もケーキもコーヒーも、たっぷりチャージ。

おまけに昼寝とトイレも済ませて外に出たら・・・

s20060829081.jpg


おろろ・・・止んできたなり~。

いざ、行かん。

第36話:マチュピチュへ

2006年12月22日 23:01

ホテルを出ると・・・雨は・・・・

止んでな~い!

それでも向かわねばなりません。むぅむぅ。

とりあえず、バス乗り場へやって来ました。

s20060829069.jpg


チケットを往復分購入します。

s20060829068.jpg


帰りの時刻表のチェックをしておかないとね。

真っ暗な山道を徒歩で降りてくるのは怖いから。

s20060829070.jpg


よっしゃ~。出発進行!

s20060829071.jpg


どんどん・・・かなり揺れます。

うぅ、看板を撮影してもブレブレ。

これが唯一、読める程度に取れた画像です。

s20060829072.jpg


谷側の景色を見てみると・・・

s20060829073.jpg


う・・・雨もひどくなってるし・・・

ナスカの地上絵に続いて・・・

ガスだらけ!

景色がダメダメじゃ~ん。

s20060829075.jpg


ちょっとショックで落ち込み状態のオイラです。

第35話:鉄道で移動

2006年12月21日 23:25

列車に乗ると、食事が出てきました。

クスコから徐々に標高が下がってきますので、
少し高山病で苦しかったのが取れてきました。

s20060829037.jpg


さて、外の景色を楽しみましょう。

あれ?

s20060829039.jpg


トレッキングをしている人たちです。

s20060829041.jpg


またまた発見。

s20060829042.jpg


そう、これがインカ道なのです。

本当はオイラもトレッキングしたかったのですが、
体力、日程、そして資金的にハードだったので止めました。

s20060829047.jpg


なので、途中には遺跡がポツポツとあるわけです。

s20060829049.jpg


突然、停車しました。なんだろう。

s20060829054.jpg


なるほど、すれ違いのためだったのですね。

s20060829056.jpg


さて、無事にアグアス・カリエンテスに到着。

s20060829059.jpg


あれ~! 雨が降ってる・・・。

s20060829062.jpg


駅からホテルへ向かいます。

s20060829063.jpg


日本にもありそうな風景ですね。

s20060829064.jpg


ホテルに到着しました。

s20060829066.jpg


さ~て、一休み♪

s20060829065.jpg


ふぅ。日記もやっと、ここまで到達しました。

次回の旅行記から目的の観光に入ります。

そう・・・世界遺産

マチュピチュ遺跡!

いや~、日本からここまでは遠いわ。

第34話:オリャンタイタンボでトラブル

2006年12月20日 23:41

さて、バスはオリャンタイタンボに到着。

s20060829025.jpg


ここはインカ帝国時代の宿、もしくは要塞跡らしいです。
馬籠や妻籠のような位置づけだったのでしょうか。

s20060829029.jpg


駅に直行のはずが、少し時間があるということで、
町の広場で少しだけ撮影時間が設けられました。

s20060829028.jpg


村らしくって良い感じです。

s20060829027.jpg


遺跡を訪問する時間はなかったのですが、
広場からその様子を見ることはできました。

s20060829030.jpg


さて、再び、バスに集合です。

数名が帰ってこない。

次の予定が限定された乗り物という制約条件のときは、
集合時間を守ろうとしなければなりません。
これができない人は団体ツアーに参加してはいけません。

結果、予定時間を5分ほど遅れて駅に向かうところで・・・

ほら。

やっぱり・・・。

トラブル発生!

路駐している車両のせいで1台しか車が通れない状態です。
そして、次々と両方向から車が来ます。

まったく「待つ」という概念がない。
完全に詰まってしまい、前にも後ろにも動けません。

ガ~! 前の1台、どいてくれ~!

もはや、降りて全力疾走しかないんちゃう・・・

そんなとき、ガイドが対向車へ話し合いに。

おぉ? バックしてくれた。道が開いたぞ。
さぁ、急げ!

ガイドが戻ってきて説明してくれました。
たまたま、彼がガイドした人たちが乗っていたそうです。

彼曰く、「知らない人だったら、どいてくれなかった。」

いや~、時間ギリギリで駅に到着。

げげげ、鉄道がもう来てます。

s20060829031.jpg


急げ~!

ダッシュ!

s20060829033.jpg


黒ひげ危機一髪。なんとか間に合いました。

ということで、アグアス・カリエンテスへ向かいます。

第33話:オリャンタイタンボへ

2006年12月19日 23:13

ウルバンバのホテルからオリャンタイタイボの駅へ。

行く途中で・・・あれ?白い?

s20060829014.jpg


これは・・・

インカの塩田?

ちょっと遠くてわかんないや。

s20060829015.jpg


しばらくすると、子供たちが学校へ登校する場面に。

s20060829021.jpg


その道沿いに大きなサボテンがありました。

s20060829017.jpg


ちょっとアップしてみましょう。

s20060829018.jpg


サボテンの実のようです。

s20060829020.jpg


さて、サボテンに白いカビのようなモノが。

でも・・・コレ・・・

虫だって!

カイガラムシ科エンジムシ:別名コチニールのメスです。

s20060829022.jpg


メスを潰すと・・・

エンジ色に!

s20060829023.jpg


コチニールの用途は当然、着色料です。

インカの衣服や食品着色料、そして・・・

口紅にも!

貴女の唇にも・・・エンジムシが(笑)

第32話:ホテル

2006年12月18日 22:56

ホテルでしっかりと休めたので、
翌朝、結構、元気になったオイラ。

ちょっとホテル周辺の風景をアップしておきましょう。

s20060829004.jpg


大きな中庭があります。

s20060829009.jpg


こんな可愛らしい道もあります。

s20060829012.jpg


内部の壁は青いのです。

s20060829010.jpg


こんな樹木もスクスク育っています。

s20060829001.jpg


ホテルの外に出ると、こんな風景です。

s20060829006.jpg


この三輪車がペルーではメインなんです。

s20060829005.jpg


犬も結構います。噛まれないように注意しましょう。

s20060829008.jpg


さぁ、そろそろバスに乗って駅に向かいます。

第31話:ケンコー遺跡

2006年12月17日 23:02

さて、山の上からクスコを見てみましょう。

屋根の色でレンガちっくな統一感。
こういう一体感って大事だよね。

s20060828084.jpg


中央あたりに緑のエリア。
カテドラルのあったアルマス広場が見えます。

s20060828086.jpg


この後、トイレ休憩をかねて、工場・販売所へ。

む~、オイラ、重いセーターは着ないしねぇ。
気に入った製品もなかったので買いません。

なんて、お買い物をしない観光客なんでしょうか。

s20060828096.jpg


さて、本日最後の観光ポイント、ケンコー遺跡です。

この遺跡は石で組み合わされたものではなく、
巨大な岩を削って作成された祭礼場だったようです。

s20060828104.jpg


がんばって割った?岩の割れ目が通路になっています。

s20060828100.jpg


この中をウネウネと入っていきます。

s20060828099.jpg


すると、生贄の台がありました。

s20060828101.jpg


ケンコー遺跡はこれでおしまい。

次に、プカ・プカラ。これも要塞の遺跡です。

ちらっと見ただけなんで感想がない(汗)

いや~・・・もうヘトヘトなんです。

s20060828105.jpg


この後、ウルバンバまで移動。

やっと夕飯だ。ばんざ~い。

こういうときはバイキング方式はありがたい。

s20060828115.jpg


この旅行で初の「インカスープ」です。

体がポカポカしてきます。美味しいね。

s20060828121.jpg


その後は・・・疲れたときには甘いもの。

もぐもぐ。こっちがメインディッシュになりました。

s20060828119.jpg


この後・・・爆睡です。明日も出発は早いなり。

第30話:サクサイワマン遺跡

2006年12月16日 17:27

バスを降りたら、お出迎えはお尻。。

s20060828067.jpg


さて、要塞であるサクサイワマン遺跡に到着です。

s20060828070.jpg


全体の地図はこんな感じ。

s20060828080.jpg


てくてく歩いていきます。

さすが大規模、2万人のインカ兵が陣取った要塞です。

s20060828073.jpg


そして、城壁の石が馬鹿デカ。

s20060828075.jpg


せっかくなので、観光客がいなくなるのを待ちました。

連合艦隊? そんな感じでとった1枚です。

物寂しくて気に入ったので、ちょっと大きめに。

s20060828077.jpg


バスに乗る場所では、お土産作成に忙しい皆様。

s20060828081.jpg


ということで、お邪魔扱いされ?

狭い場所に入り込む。

うぬ。そちの気持ち、よくわかるぞ。

s20060828082.jpg

第29話:クスコでぼ~

2006年12月15日 22:07

昼食後、アルマス広場でお散歩タイム。

インカ時代のビラコチャ神殿跡に建設されたカテドラルです。

s20060828063.jpg


なんでだろ。中に入らなかったのは、なんでだろう。

実は、疲れが出てきて、記憶があまりありません。
ぬぼ~と、日向ぼっこしてました。

s20060828062.jpg


散策しなかった理由は、坂道いっぱいだし~。

s20060828064.jpg


旗やバルコニーが綺麗ですね~。

s20060828065.jpg


こんな感じで、まったりして体力回復。

なぜなら、次は・・・

サクサイワマン遺跡!

オイラ、教会より遺跡が好きっス。

第28話:クスコの景色

2006年12月14日 22:51

さて、太陽の神殿の裏口から出てきました。

ここで、クスコのパノラマ風景をお楽しみア~レ。

左から、ぐぐっと・・・

s20060828035.jpg


真ん中

s20060828036.jpg


右へ・・・

s20060828037.jpg


はい。おつかれさま。

美しい曲線を描く神殿の石組みが見えます。

s20060828041.jpg


さて、この次はお散歩タイム。てくてくてく。

ん? 何かに着目しています。

s20060828053.jpg


12角の石

す、すっげ~。よく組み合わせるなぁ。

ちなみに右端のインカ皇帝は監視役の職員さんです。
石壁にタッチすると怒られます。

s20060828051.jpg


満足したので昼食タ~イム♪

ペルー風野菜スープ。胃に優しいです。

s20060828057.jpg


お次は焼肉です。もぐもぐ。

s20060828058.jpg


でも・・・名前はアルパカ・ア・ラ・プランチャ。

そう↓のお肉でした。

s20060827025.jpg


最後に・・・コカ茶。

高山病の予防や緩和に効果があるそうです。

コカインの原料になるので、持ち帰れませんよ。

s20060828059.jpg

第27話:太陽の神殿

2006年12月11日 23:10

クスコは町全体が世界遺産ですが、
それでも訪問したい場所はあるわけです。

ということで、最初の観光スポットに到着。
入口では愛想良くチップを要求する女の子。

s20060828011.jpg


それでは入口から中に入りましょう。

ここはサント・ドミンゴ教会。
インカ帝国時代には太陽の神殿だった場所。

黄金だけは、ルパ~ン三世状態でいただき、
土台だけ残してぶっ壊し、教会を建てたらしい。
いやはや、困ったものである。

s20060828014.jpg


そんな太陽の神殿を3枚の画像でイメージしましょう。

s20060828028.jpg


s20060828027.jpg


s20060828026.jpg


それでは、内部へご案内。

s20060828015.jpg


もとの建物とは別物ですねぇ・・・。

s20060828029.jpg


壁には絵画がたくさん飾られていますが、
そんなのはどうでもいいんです。

見たかったのは、この建物の土台なんです。

s20060828016.jpg


ガイドさんと目的のモノです。

s20060828018.jpg


う、うひょ~。これぞ、インカ。

たしかにカミソリ1枚も入りませんわ。

加工もせず、自然のままの石の状態で、
どうやってこんなにピッチリ組めるのか。

s20060828020.jpg


離れて見ると、こんな感じ。

s20060828021.jpg


壁面は垂直ではなく、台形状態でどっしりしています。

大地震にこの壁が耐えてきたのもナットク。

s20060828022.jpg


キッチリと計測されながら建築されたことは、
窓が一直線に並ぶことからもわかります。

恐るべし、インカ文明。

s20060828025.jpg


こういうヘコミに金銀の銅像が飾られていたらしい。

s20060828031.jpg


裏側はこんな状態です。

s20060828030.jpg


これはイミテーションです。

s20060828032.jpg


説明を読んでいる時間がなかったので撮影で入手。

s20060828033.jpg


暗いと通路はこんな状態になります。

s20060828034.jpg


さて、次回は外に出てみましょう。

第26話:インカ帝国首都

2006年12月10日 07:52

プレッシャーを感じたアドバイザーとしての出張も終了。
無事に職務を全うし、帰宅することができました。

化学産業の現場オペレータの苦労と要望を感じられました。
現在の研究が社会のために進めねばならぬと再認識。

オラ、やるぞ。わんわん。

チェストいけ~!

ということで、元気を分けてもらって元気玉。

余力が出てきたので、ペルー旅行記の再開です。



前回はナスカの地上絵の観光を終え、
リマに戻ってきたところまででしたね。

今回は再びリマから離れます。
時間短縮のため、飛行機へGo!

s20060828001.jpg


あれ? 乗るのは「STAR PERU」?
うげ。LAN航空だと思ってたのに。
アメリカン航空のマイレージがつかないじゃん。

s20060828003.jpg


まぁ、短時間だから仕方がないね。
ピュ~ンと飛んできました。

ここは・・・インカ帝国首都。

ガンダムオリジンにも出てきた
「クスコ」でございます。

ポイントは・・・

標高3400m!

たしかに・・・く、くうきがうす~い・・・

s20060828004.jpg


しかし、到着早々、空港内でCDセールです。

いらないっす。静かにして欲しいっす。しんどいっす。

s20060828006.jpg


空港から出ると・・・あ、あち~。

日差しも強いでやんす。こりゃ、体力消耗するぞぃ。

s20060828007.jpg


反対を向くと・・・あれ?

s20060828008.jpg


山に文字が書いてあります。

s2006082800802.jpg


こっちは絵です。

s2006082800801.jpg


どうも、町ごとに山に名前でマークを描くようです。

さて、バスに乗って街中に移動。

しばらくすると、ちょっと違和感を感じた風景が。

・・・道路なのに、車が向かいあってる?

s20060828010.jpg


どうやら、道路中央に駐車する習慣があるようです。

次回からはクスコ観光スタート♪

江戸城

2006年12月04日 23:22

イタリア旅行編の整理も終わりました。
そのうち、ペルー旅行の後半編を再開します。

さて、日本人として一度は訪問せねば!
そんな場所はいくつかあります。

その1つ皇居に行ってきました。

たくさんの猫がお出迎え。にゃー。

2006120401.jpg


いいね~。優雅ね~。

2006120402.jpg


さて、問題の場所でござんす。

え・・・

江戸城、天守閣ないの?

・・・オイラ、めっちゃ常識ない人かも。

2006120404.jpg


えぇ!?

それも地震や空襲でなくなったわけじゃないの?

江戸時代に前期に火災で焼失したんだ。

あっちゃ~。

2006120403.jpg


皇居の中を散歩していたらお腹がすきました。

神田までてくてく移動。

やっぱり疲れたらウナギだよね。

2006120405.jpg


大串うな丼?

興味をひきましたが、骨が結構あるそうです。

それはいやだなぁ。

一番安い「うな重(イ)」を注文しました。

2006120406.jpg


ど~ん。

2006120407.jpg


この後、ホテルに向かいながら、秋葉原によりました。
なんと、道端にメイドがたくさんいて驚いた。

こんなにいるんだから、本当に流行っているんですね。
何が良いのか、オイラにゃ理解できんですと。

目次

2006年12月03日 01:24

イタリア旅行記のカテゴリー目次です。

↓から「第1話:イタリアへ」にジャンプして、
「前のページへ」をクリックすれば連続して読めます。

http://hamachan.blog7.fc2.com/category26-8.html

第8話:青の聖域へ

2006年12月02日 23:22

船出とともに、緊張感が否応なく高まります。

ピキ~ン!

この感触・・・奴か!?

italy08-01.jpg


ズームイン!

な、なんじゃこりゃ~!

不思議な生命体である。

italy08-02.jpg


しかし、今はそれどころではない。

ターゲットが優先です。

青の聖域、あらため、

青の洞窟へ!

そして・・・ついに・・・到着。

ミッション完遂は目前だ!

italy08-03.jpg


しかし、呪いシリーズを装着した音楽が聞こえてきました。

その音楽は・・・

「旦那、波が高いんで、今日は中に入れないゲス」

ま、まじ?

ここまで来て、チラリズムだけ?

italy08-04.jpg


あ・・・あっちょんぶりけ(泣)

この後、ローマに行って、バチカンを訪問。
でも、ショックで記念写真が多くてイマイチ。

ということで、イタリア編はオシマイ。

第7話:埋まったのね

2006年12月01日 17:44

この日の観光は、世界不思議発見?

古代都市ボンベイ遺跡

ベスビオ火山の大噴火により埋没した有名な都市です。
かなり大規模な都市であったことがわかります。

19時間で埋まったというのも凄いですが、
これだけの規模の都市をよく掘り起こしたものです。

italy07-01.jpg


石畳によるヨーロッパらしい都市の雰囲気を残している。

掘り出した時点では当然倒れていたと思いますが、
かなり修復がされたのでしょうね。

italy07-02.jpg


ここはアポロ神殿。こんな感じの遺跡が多いです。

italy07-03.jpg


遺跡観光後、ソレントに宿泊しました。
「帰れソレントへ」で有名な港町です。

italy07-04.jpg


そして、翌日、船で移動開始。

さぁ、見えてきた。

カプリ島!

italy07-05.jpg


ということで、ターゲットにまもなく到着。
次回はイタリア編の最終話。

青の聖域

ぷぷぷ。楽しみ~。


最近の記事


